2016年04月23日

現状

アリーナ落選&羨望により、嵐へのヲタ心が仮死状態。
仮死なので、しばしば生き返りそうになるけれど、その度、アリーナ被弾(ただいまとか、グッズとか、ラジオでの告知とかとかとか・・・)で再び死ぬ(^ω^)
死んで生き返るたび、ゾンビ度がひどくなって、ネガティブ発言をがんがんしそうなの状態なので、アリーナ終わる頃まで、仮死状態保存にしようかな〜と。

仮死状態保存・・・
がっつり冷凍して、暗い地下の鉄壁の扉の奥に・・・とかできたらいいのだけどねぇ。
そっと布にくるんで部屋の隅に置いておくくらいしかできないよなぁ。
薄い布だから、見えちゃうし、感じちゃうね。
新曲の時とか、ゾンビになるね。
にのあいティッシュとかあると、ゾンビ暴れるね(笑、触るなとかにのちゃん・・・可愛くて大変だわ!)
二宮さんのお芝居仕事のお知らせがあれば、蘇るんだけど!!!不死鳥のように蘇るんだけど!!!(待ってます、がっつり待ってます)


私の三大欲求というか、三大楽しいって、嵐・食・睡眠なのですね(いきなり)
1つめの嵐が仮死状態。
2つめの食が、封印状態だった(昨日健康診断で、あまりにもデブったため(いつものこと)、おやつ等々我慢の日々を送っていたのだ。でももう今日から解禁!)
3つめの睡眠は、まぁ通常通り。

三大楽しいの2つが欠けていたここしばらく・・・
ついつい今はまりかけの櫻井さん方向に散在したよね(結局ヲタクはどこかに依存する)

PSPvita買っちゃったよねー(まだ着てはない)
櫻井さんボイスなゲーム買っちゃったよねー(まだゲーム機本体が着てないので置いてる)

お友達におもしろいよーとすすめてもらって、櫻井さんに福山さんとか見るしかないでしょって、コードギアス、ついつい中古でお安くなってたから、買っちゃったよねー(最初のシリーズの方だけね)

いつかやろう・見ようリスト、どんどん長くなるね、櫻井さん、働き者超だね。
櫻井姓って働き者なのかな、うん。
過去のもの追いかけたいけど、今あるものだけで、結構な量だもの。
今朝もオネエ男子な藤君ボイスに、ジタバタしてた。
櫻井さんのオネエのはまり具合、ハンパない!
途中の男前声もさすが。イケボでありながら、薄くオネエ見えるのがさすが(うっとり)

相変わらず、おそ沼にもいるさ(笑)
イベントのビジュアルと、イベント名だけで、浮き浮きしちゃうのだ。
お昼の部、センバツロスのライビュ、見に行く^ ^
夜の部も気になるし、昼夜どちらも映像化してくれるとうれしいなぁ、がっつり買うよ!(ここのところ散財ひどいけども)
おそは大好きだけど、まだ家で見れるものだけ見て、買えるものだけ買うスタンスで満足しているから、心の平安が保たれているな。
(これが嵐だと現場で見たい、ライビュも両方見たい、でもチケットが・・・はぁ、思いが重いとゾンビになる)
posted by あいこ at 09:53 | Comment(2) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

野球とかとか

野球大会のTLに流れてくるのレポを読んで、WSを見てほこほこ( ^ω^ )
実際見たかった!たまには京セラでやって!という思いももちろんあるけど、ほこほこ( ^ω^ )

野球好きなんだな。
スマ事件以降ますます世間から白い目で見られがちなJ事務所だけど、
あぁやっていろんなグループ集まって、野球してる姿を見ると、
やっぱりジャニーズ楽しいな、好きだな、ファミリーだな、とか思っちゃうんだな。

二宮さんと横尾くんレポを見かけたり、めざましでヒット打ってうれしそうな横尾くんを見ると、
(横尾くん大好きな人みたいになったけど、たまたまだよ!あーでも、横尾くんの野球のユニフォーム姿、よいよい)
あぁ、派閥なくなってよかったなーとか思ったしな。

マッチにはいろいろ思うところもあれど、
グローブを頭に乗せた二宮さんの頭を、笑顔でぽんとかしてる姿を見ると、
にのみ可愛い…マッチも可愛い…となる不思議( ^ω^ )
いやはや、頭にグローブの二宮さん、可愛い過ぎるぜ、ぐふぐふ。
あれが、噂の相葉さんプレゼントのファーストミットでオッケー?( ^ω^ )

にのあい2人の野球姿が見れたら、最高だったんだけど、
二宮さんと相葉さんからのファーストミットでもにのあい!にのあい!ってなれるから!

光一さんと仲良しさんにしてたとか、
山ちゃんに懐かれてたとか、
あー、見たいわ^ ^

野球少年亀ちゃんや翼くんと同じチームなのもいいな^ ^

なんかくにゃくにゃしてて(笑、二宮さん関節問題)ぱっと見、あまり運動できなさそうに見えるのに、
さらっとこなして野球してる姿、大好物だな^ ^

…今からWS編集します。


ニノさん大賞、見たよ。
大野さんとかつみに挟まれて、そしてリズムくんも控えてくれてる安心感◎
正直、内容は楽しくなかったんだけど、知ったかぶり劇場で、シャーシャー言ってる二宮さんと、アルフィーの人になってた貫禄たっぷりな大野さんが大好きです。
最後の手を振るニコイチな可愛さも。


坊っちゃんのブルーレイ届いた!
まだ見れてないんだけど、パッケージの坊っちゃん二宮さんの面構えが大好きで、ずっと見てらる感じ。
なので、テレビの横に立てかけで置いてる(笑)

浩ちゃん(母と暮せば)の余韻とか、
赤めだか好みだったなーとかで、
割と私の中でふわっと通り過ぎてしまった坊っちゃんだけど、
あら、これはとてもいい二宮さんかも?なんて改めて思ってるとこです。
それくらい、パッケージの坊っちゃんの顔が、目が、雰囲気が好み。
さて、いつ見ようか。

ananも買ったよ!
これもいいねぇ、嵐っこみんなビジュアル最高だ☆


早寝早寝な年寄り生活な私だけど、最近は少し夜更かし気味。
…アニメを見る時間分な…

櫻井さんボイスと知り、オオカミ少女の再放送も見始めた(笑)

オオカミ少女、ザキヤマと二階堂ふみちゃんで映画するのは、なんとなく知ってた。
でも、オオカミ少女=カマラとアマラ…ふみちゃん、狼に育てられた人の役だと思い込んでたからね。
(黒王子の部分は全く頭に入ってなかった)
狼少年の方だったのね、嘘つきの方だったのね、ザ少女漫画だったのね。

少女漫画は、私の苦手分野と言うか…食指が全く動かないんだ…とか思いつつも。

はぁー、やっぱり櫻井さんの声、すごい好きパワーでリピリピと。
3回まわってお手からのワンだな…ドSありがとうごさいます!!!
はぁ、ドS具合、たまらないわ。
でも猫かぶりver(?)の声も大好きだわ。
なるほどね、いいよ、ふとしたつなぎの言葉のトーンとかがめっちゃ好き。

来週も楽しみー。
そして、今日もミッフィーをリピしてから寝よう。
ミッフィーナレ、最高だ!
ついミッフィーと一緒に返事しちゃうわ!(病気)

posted by あいこ at 21:57 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

ミッフィー

連日、櫻井さんの話になってしまった、えへへ。
櫻井さんがナレーターをつとめるということで、ミッフィーのぼうけんを録画&視聴。
…私のレコーダーちゃん、毛色の違うお仕事増えてきたね、頑張って!(笑)

ふはっ…( ゚д゚)…
やばい、耳が幸せすぎる…
子ども番組で、こんな色っぽい声で大丈夫なの?
ミッフィーをたぶらかすの?
…ミッフィー、無邪気に遊んでてよかった、子どもでよかった(なんの心配)
優しい声、やばい。
色っぽい、やばい。
語彙が貧困過ぎて、悲しい。

あぁ、声だけでこんなに幸せとかあるんだな、知らなかったな( ´ ▽ ` )ノ


二宮さんの声も大好きだけど、二宮さんの場合は、
二宮さんの内面とか、顔とか、今まで見てきた背景とか、なんかそういうのひっくるめての大好きなの、たぶん。
二宮さんが好きだから、声も好き。

演じてる時は、そういったひっくるめての好きに、
役柄への思いとか、二宮さんのお芝居の表現力とか乗ってきて、うわー好き!って感じなのね(笑、わかりにくいな)


櫻井さんの場合は、はまりたてのテンションも多々あるだろうけど。
性格とかまだ全く知らないし、
顔もおそ松DVDの特典で知っただけで(おそ兄、可愛い声なのに、眼鏡ドSみたいな人なんだな…という第一印象)
まぁつまり中の人は、ほとんど知らない状態なんだけど、
もうとにかく声が好きみたいです、はい(笑)
posted by あいこ at 22:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

沼に浸ったまま

おそ松さんは最終回を迎えてしまったけれど、まだ沼に浸ったままです。
おかしいな、終わったら抜けれるはずだから、安心して沼に身を投じたはずだったのに( ^ω^ )

24話の寂しさショックがすごくて、あぁ…もう今までのテンションで六つ子を愛でれない…とか思ったりもしたのだけど(笑、いやマジで)、
最終話がひどくて(褒めてる!)、変わらず六つ子がクズで愛おしくて。
終わってしまったのは、寂しいけれど、しばらくは愛でていけそうだぞと。

解読班のあれこれは、天井のシミが人の顔に見える…くらいで受け止めてる。
期待して待って、何もなかったら、寂しくて大変だからだー( ^ω^ )
あー今は、イベントのライブビューイングを楽しみに生活するー( ^ω^ )

おそ松さんをリピするのが、今でも日々の癒しだよ。
…そこから派生して、声萌えに突入しちゃってるんだけどね、えへえへ。

おそ松兄さんの声としゃべり方が、すごく好きでね!
ホント好きでね!!
はぁ、おそ兄の声、大好き過ぎる。
おそ兄が特別だけど、六つ子、全員好き。
通勤時に、めっちゃ、おそED曲聞いてる(笑)
おそ兄、普通のおそ松の声も大好きだけど、F6の時もいいのよ。
our princessの声の甘さとか、最高( ^ω^ )

今まで、アニメを全く見ないで生活してきた私ですが。
おそ松兄さんを演じる櫻井さんの声が好きなのか、
櫻井さんの声が好きなのか、
これは確認しなくていけない!と思い、この春のアニメを何本か見て見てるとこです、ヲタ生活何がおこるかわからないね。
まだアニメ、櫻井さんのキャラ出てこなかったり、しゃべった?って感じで全く見極められてないんだけどね。

あっでも今、櫻井さんのラジオを初めて聞いてみたんだけど、
しゃべる声がやっぱり好きだ(笑)
このブームはいつまで続くかな(笑)

posted by あいこ at 23:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

2回目

暗殺教室〜卒業編〜、2回目見てきました( ^ω^ )
はぁ、2回見て、少し気持ちが落ち着いた、ほこほこ( ^ω^ )

先週の土曜に見てからこの一週間、ずっと早くもう一度見に行きたい…死神さん…殺せんせー…と思いながら過ごしたからねぇ。
なのに、まさかの仕事帰りに厳しい映画館スケジュールで、週末になってしまったのだよ。

(そして、今も、あぁもう一度見ておきたい気持ちでいっぱいなのに、来週も仕事帰りに行けない映画館のスケジュール…(T_T))


やっぱり好きだなぁ、この映画。
過去編も、現在も、どちらもよくて。

バリアの張られた殺せんせーのいる教室に、生徒たちが力強く、懸命に駆けていく姿を見たら、泣いてしまうんだ…殺せんせーの心境かなぁ(笑)

最後、殺せんせーと生徒たちのお別れのところもうるうる。
せんせーの声と、生徒たちの表情と…光になった殺せんせーを見上げるカルマの顔がぐっとくるなぁ、さすがだなぁなんて思ったり。

それにしても、暗殺教室、二宮さんの声好きとしては、宝の山だね!!

通常運転の殺せんせーの声の愛おしさはもちろん、
死神さんのなんとイケボなことよ…はぁ、低めの声が、落ち着いた優しい声色が…優秀な頭脳の持ち主な雰囲気漂うあの感じが…はぁ、早く心ゆくまでリピりたわぁ。

硝子越しの内緒ですよ…最強じゃない?
はぁ、表情もすごい好き。
その後、頭撫で撫での雰囲気も。

触手メデューサ状態で、心を亡くしたあのしゃべりも…この状態でのあぐり呼びとか、切なくてたまらぬよ…

そう、触手メデューサ状態も大好物!!死神さん、大好きの塊!!

死神さんに心臓撃ち抜かれたと思ったけら、殺せんせー、おっぱい!おっぱい!言ってるし…可愛いわ、大好きだわ(笑)

殺せんせーが生徒たちに過去のことを話す時、「雪村先生」の言い方というか声色が柔らかくて、好きなんだよね。…そして、あぐり呼びを思い出して切なくなるの。
優しい声色であぐりって呼んだことあるのかなぁ。

エンドロールも大好き。
寝そべる死神二宮さんに、あぐり美玲ちゃんがかぶって、えぇっ?な雰囲気の二宮さん。
死神さんの時は素敵に(時にわんこに、笑)見えてたのに、
役の抜けた時だと、グレーのよたよたのスエット着たおじさんになっちゃうから楽しい( ^ω^ )
(それでもかっこいいよ、というかそこが好きだよ)

もう一度見に行きたいな( ^ω^ )

posted by あいこ at 21:52 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする