2016年05月28日

箱にの


VSのチームワーク対決、楽しかった!
箱の中の二宮さんが大好きだー。ヘッドホン姿、大好物なんだ・・・

箱にのは、男前であり、小動物で可愛らしくあり、不思議ちゃんでもあり・・・ううっ、箱にのゲーム(育成&見守り系)3DSで販売してくれないかしら。
スマホゲームなら、課金貧乏になりそうで恐いから、パッケージで売ってください!
ガチャの激レアアイテムが相葉くんで、箱にののお友達の相葉くんが遊びにくるよ〜とかだったら、私の財布が悲鳴をあげるので、3DSで売ってください!

箱にのの一番のお気に入りは、エアドラムしているとこです、かっこいい^ ^
お隣の箱はるかちゃんにドンドンされてびっくりしたり、扉開いた時にびくっとしたり、フック(?)をイジイジしてるのは、可愛かった^ ^

チームワーク対決、新展開。
相手チームとの共同作業〜にのはるかちゃんのドライブデート、可愛かった、もっと見たかったわ〜。
相手がはるかちゃんの安心感ってすごいね。
2人でいっせいのーでスムージーしてるとこ、ニヤニヤしてた。そうか、にのちゃん^ ^
見ながら、はぁ・・・にのちゃんの次の演技お仕事早く見たいとも思ってしまったぞ。

そして、回答者相葉さん、翔さんにヘラヘラ。

相葉さん:「ジャイアンツ」「ドラえもんも好き」「俺わかるよ、俺と逆(結局腕と足の勘違いで役に立たなかった情報)」回答する二宮さんを真顔で見つめる

・・・、相葉さんがぐいぐい二宮さんに関して答えてくれてるの、ときめく超!!!
・・・、真顔で回答見守ってるの最高じゃない???

翔さん:「ニーズはない!ない!」「さっきので自信なくなっちゃった・・・」(と言いつつ答える)ずっとにのの隣り、「左の足の裏ずっと見てる」間違って撃沈

・・・、楽屋でずっとお隣が大好きなので、私は床をごろんごろんした、ありがとう、ありがとう


今日、セブンに入学金を納めてこようと思います、えへへ。
posted by あいこ at 08:53 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

壊れたかと…

朝から、iPhoneに「検索中…」の表示が出ていて…何度電源落として、立ち上げてを繰り返すも、
電話もネットもメールも何も使えず、壊れた(O_O)とショックを受けつつ、ショップへ行くのをめんどくさがって引きこもってごろごろしてました( ´ ▽ ` )ノ

少し前にたまたま妹が来て、
ネットワークリセットしてみたら?と検索してくれて、復活!
よかった!
家にネット繋いでないから、iPhoneダメになると、調べることもできないのよね、ほんと助かった( ^ω^ )

今日は、つい携帯ゲームをしたり、ツイッター眺めたり、ユーチューブ見たりできなかったから、
久しぶりにゆっくりと本を読めてよかったな(笑)

では、少しずつ感想。

あいしーくもでいらいとも、VSとしやがれ、レギュラー番組での方が好み。
落ち着いていて、綺麗だった。
Mステの生感も楽しいけどね( ^ω^ )
しやがれのあいしーく、二宮さんが、とっても足長さんに見えて、おぉーっとなったよ。
シンプルな衣装が似合うね!

VS、感想。
二宮さん、衣装似合ってる。
ザキヤマ、可愛い。
私も二宮監督に一生手下とっても言われたい。
まぁ、言われなくても勝手に一生しもべみたいなとこあるからな( ^ω^ )


しやがれ。
二宮さんがさんって、教えるの上手だよなぁ、素敵だよなぁ。
8Jの時もおじさん達にダンス教えるのとても上手だったんだよ、ぐふふ。
お尻ふりふり〜可愛かった!
しやがれも、ザキヤマ、可愛かった( ^ω^ )


ダイヤのA。
1度も本編見たことないのに、ベストセレクションを毎週すごく楽しみにしてるから、そろそろレンタルした方がいいよなぁ…
でも、すごい長くて躊躇してる。

シンドバッド。
ちびっこ、泣き虫ジャーファルくん、なでなで。

文スト。
映画のような始まりと終わり。
私は国木田さんが好きなので、切なくなりつつ、2回見た。


posted by あいこ at 19:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

新曲

DaylightとI seekは、フラゲ済ですよ。
通常盤を買ってないから、カップリング曲を聞けないのが寂しいねぇ。
結局、シングルよりカップリングの方が好きで、後々いっぱい聞いたりすること多いんだけどな。

関西は、野球でVSが土曜なので、MV見てる。
今のところ、でいらいとの方が、曲もMVもお気に入りかなー。
聞いてくうちに、変わるかな( ^ω^ )


でいらいとの、陰、儚い、死神と天使の間、白衣着せたい…神楽さん…、IQ高い変人役見たい!!というような雰囲気の二宮さんが、大好物です。

死神なの?でも、光浴びてる感じ、やっぱり天使なの?と真剣に頭わいてること考えて、キュンとしつつなんか切なくもなってたのに(好きが過ぎて)、
お煎餅もぐもぐしだして、可愛くて、デレデレして、この世のにのみあでよかった!!ってなりました(まがお)



そして、あいしーくは、白シャツで胸元いつもよりざっくり開けてみたよ?な二宮さんが、好きです!!

不健康そうに白い顔も好きです!!

MVは、初めの、トランプ並べて、上着を羽織ってのとこが、マイベストです!!

メイキングは、相葉さんが青い風船でシュートしようとしてる時に、
白シャツでソファーに気怠げに座ってゲームしてる二宮さんがマイベストです!!
その後、相葉さんに構ってもらえてるしね( ^ω^ )


posted by あいこ at 19:54 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

鳩なりたい

ジョーカーゲーム6話は、田崎さんのメイン回でした、櫻井さんボイス、待ってた!!
最初のおきまりのD機関の説明の声からもうキュンキュンしたよね( ^ω^ )
抑えめの声、素敵( ^ω^ )

田崎さん、超イケメてたな◎
あのビジュアルで、あの声はずるい。
そして、自分のことおじさんと言っちゃうの、ずるい。
子供相手に優しい声色、ずるい。

いっぱいしゃべってくれて、始終、大好き!!ってなったんだけど、
1番のお気に入りは、3兄弟になぞなぞの答えを教えてるところ、

「いいかい、見ててごらん。」
   ↓
懐ちらり
   ↓
人差し指たてて「しーっ」
(懐には鳩ぽっぽ)

ここね!ここ何度もリピしてる!

見ててごらんが柔らかい、優しい、くぅ(>_<)
そして、しーっが、キュンとくる(>_<)

私は鳩になりたいよ。
鳩になって、田崎さんの懐に入り込むんだ( ^ω^ )
田崎さんの懐、ぬくぬく( ^ω^ )
良い匂いもしそう、
ちょっと嘴でつついたりもしてみたい。
…でも、そんなことしたら、次、指名されないかもしれないから、懐でおとなしくして、頑張って伝書鳩して、使命を全うするわー!!(何の意気込み)


先週と比べたら、櫻井さんの声は少なめだったけど、今週もミッフィーに癒された( ^ω^ )
今週の「ミッフィー、どうしたのかな?」は、これまでに増して柔らかかった気がする。
その後の声も、大好きだ…


そして、シンドバッドのジャーファルくんは、上2つとは、全く違ったテイストで( ^ω^ )
やさぐれ少年、ジャーファルくん。

おそ兄やさぐれ小学生な雰囲気。
でも、おそ兄は、いたずらっこや悪ガキではあっても、あぁいったやさぐれではないな。
どちらかというと、チョロちゃん味があるかなぁ…なんて、
私の原点というかスタートがおそ松さんなので、ついついおそ松さんにつなげて考えちゃうねf^_^;

…鈴村さんなんて、ゲームでイケメンで出てきてるのに、イヤミと思っちゃって、なんだか申し訳ない(笑)

posted by あいこ at 21:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

スゥィッチウィンカー

Mステ、楽しかった!
来週もだなんて、ありがたい〜忘れないように早速予約( ^ω^ )

嵐あるあるシーン特集。
スタッフさん、手間がかかるだろうに、ほんとありがとうございます!

予想通りウィンク王に輝く二宮さん☆
18回、もっとしてると思った!
ヲタクがしつこく数えたら、もっと増えそう(笑)でもやはり、スタッフさんを公式としよう( ^ω^ )

左目の櫻井、右目の松本、
左右どちらでも可能なスゥィッチウィンカー二宮。
なんかこの一連が楽しすぎた。
そして、ウィンク振り返り、どの年代の二宮さんも、めちゃくちゃ可愛かった…なんかその時々で前髪がどうだ、衣装がどうだ、太ったとかいろいろ言ってたけど、改めて見ると、いつももれなく可愛かった。
はぁ、可愛い。

曲に入る前に赤いとこで、おふざけウィンクパチパチとか、
エンディングで、隙間からウィンクパチパチとか、
もう、キュートが過ぎるぞ、にのたむ!
それなのに、曲中はやらないとか…はぁ、そういうとこすごい好きだよ!


I seek
まずは、二宮さんがしゅっとしてて、がしがし踊っていて、素晴らしい!
黒髪、もさみー、細い、白いな二宮さんが大好物な私としては、最高だよ、ありがとう、ありがとう。

♫対面の先には〜の、指指しを頭の後ろでする振り、なんかすごい好き。

♫笑顔が〜、ほっぺ、ちょんちょん、可愛い。見てて笑顔になる、でへへ

お尻つきだして、前にくいくいってくるとこも楽しいね、

赤いセットの中、二宮さんアップになると、肌がより白く透明感があるように見えていいわ〜、

最後の方の♫その時までにぐーっばい〜のとこの、横角度のとアップが好き!
肌の綺麗さと、目の潤み具合と鋭さと、顎のシャープ具合!

来週も楽しみ( ^ω^ )

posted by あいこ at 21:20 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

6つ子のanan!!

6つ子のananが最高だよ!!!
 
楽しみ過ぎて、仕事前にコンビニでゲットしたから、1日ananに頭を支配されてた( ^ω^ )

表紙からぐっとくるよね、
(白シャツの開け具合とか、うんうんだし、ここでも萌え袖じゅうしちゃん)

中表紙も可愛いし、
(いちまつ楽しそうで、キュン。いちまつの頭の上におそ兄の手があるのがいい)

最後のページのおやすみも大好き。
(ここではじゅうしちゃんの手がトッティの頭に〜というのにほわほわしてる)

要するに、白シャツ&ジーンズのシンプル装いで、むぎゅっと6つ子、最高!!!( ^ω^ )
それぞれのキャラがぶれることなく丁寧に描かれてて、愛されてるな〜なんて思ったりね^ ^


6つ子各々のグラビアも、それぞれらしくて、とってもいい!すごくいい!

私はアンニュイおそ兄に弱いんだよ…胸がギュッとするんだよ…
ギュッとなりつつ、コメント見たら、
「え!俺たち人気なの!?じゃあ乳首見せとく?」
ってなんだよ、大好き!おそ兄好き!(笑)
おそ兄が1番シンプルにananって感じかな。


カラ松、イケめてる!
髪かきあげ、いいね!いいね!と言いつつちょっとむずむず(笑)
小さい写真(イラストかw)の方も好きだな、こっちのが落ち着く男前カラ松( ^ω^ )


チョロちゃんは華奢設定派だから、華奢な雰囲気のグラビアにそうそう!うんうん!ってめっちゃ頷いてる。
身体が薄くて、腰とかめっちゃ細そうなのが、良いわー。


パーカーかぶって、影ができててな一松。
一松は、ある一定の女子ががっつりはまるというか、ほっとかない雰囲気あるよな、くふふ。
大きい影松見た後に、小さい写真見ると、可愛い〜とまたキュンとくるねぇ(笑)


十四松、露出少ない、
じゅうしちゃんは、0か100なのかしら、真っ裸か着てるかなのかしら、とか考えてしまった( ^ω^ )
若干、胸元はざっくりしてるけど…これ、小学生のタンクトップが伸びた感もある(にのちゃんに時々おこる現象)
じゅうしちゃん、小さい写真がめちゃくちゃ可愛い!!
そして、こっちは、黄色いシャツの下、脱いでる?と想像させる感じ、よいね( ^ω^ )


トッティ、露出ゼロや。
女子力高いから、肌守ってきた?( ^ω^ )
歯イタポーズに、キュルンとしつつ、アンニュイな表情、よっ、アイドル!!

インタビューも、ほんと各々の声で頭に再生されるよー。
可愛いよ、クズだよ、大好きー
リレーQandAも楽しい。

カラ→チョロへの答えって、結構なサイコパスだと思うのだが…

そして、トド→おそで、どこが好き?に「ダメな部分をさらけ出すところ。」もすごくいいよなぁ( ´ ▽ ` )ノ


キャストインタビューも熟読だぜ◎
アフレコ後ろ姿で、どれが誰だか、すぐに全員わかるマンになっていて、自分を笑った( ^ω^ )

ツイッターで見かけるまで気づいてなかったんだけど、櫻井さんだけスタイリストさんと衣装の表記がないんだねぇ。
私服で、自分でスタイリングしてるってことなんだろうね、おぉー

おそ松さん二期、すごく待ってるんだけど、もしもキャストさんが変わることがあったら、すごい凹むし、見ない可能性もあるな…というくらい、
この6人のキャストさんが命を吹き込んだ6つ子が好きだよ。


監督&構成さんの対談も面白い。
お2人の紹介のところに、秋放送予定のアニメが書いてあって、
秋頃松の二期が欲しかったんだど、掛け持ちは無理ですかねぇ…と、遠い目になってる(笑)


手相もがっつり見たし、がっつり楽しませてもらいました!!


さぁ、ジョーカーゲーム見る!
田崎さん!櫻井さんボイス!!

posted by あいこ at 20:56 | Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

松フェスライビュ(昼)

松フェスのライビュ、昼の部「センバツロスにはまだ早い」を見てきました。
めちゃくちゃ楽しかった。
この楽しい、大好きパワーでしばらく生活できる、今も顔がゆるゆるしてる〜くらい楽しかった。
こんなに楽しくて、あぁいつか生の会場へとか思っちゃったから、引き返せないとこまで来てるなぁなんて改めて。
昼の部だけ見たけど、昼夜両方見てもよかったなぁ(笑)
両方、円盤化しますように・・・したら確実に買う!

・・・って松には、お財布ゆるゆるだねぇ。
パンフだって、冷静に考えたら、2,800円ってめちゃくちゃ高いぞ!
でも、中を1字1句読み飛ばさない感じでかみしめて、絵とか写真もじっくり眺めてるから、全然満足してるんだけども◎
ううっ、眼鏡をしていない櫻井さんもいいね!!
フェスでは、色松絡みが全くなかったのが少しだけ残念だったんだけど、中村さんのインタビューで色松!!ってにんまりできたので、オールオッケー(我ながらチョロい)
帰ったら、また読む^^

レポ書きたいけど、覚えてないし、コミックナタリーさんの記事で、満足しちゃったとこあるから、引用させてもらいつつ、ただ大好き!!だけを叫んでおくね^ ^

コミックナタリー


昼の部の前説(映像)は、兄トリオだったんだけど、それを見た瞬間に来てよかった!と思ったよね!(やっぱりチョロい)

開幕寸前、誰がタイトルコールをするのか言い争う6つ子の声が会場に響き渡る。寸劇はおそ松、カラ松、チョロ松の“兄松”組と、一松、十四松、トド松の“弟松”組の戦いに発展。「ニートなめんなよ!」のセリフとともにおそ松役の櫻井が登場したのを皮切りに、ティッシュをばら撒きながら現れたチョロ松役の神谷や、爆弾を巻いて走り出た一松役の福山ら、6つ子のキャラクターに合わせた演出でキャストたちが次々にステージに登壇した。


タイトルコール争奪戦、
チョロちゃんの「どうしようかな〜」(雰囲気でどぞ)から始まって、
おそ兄「どうした、ちんこ取れたの?」(同上)で、もういきなりひどくて最高で、
チョロちゃん「ちがうわ!そうだったらお前じゃなくて、医者に相談するわ!」(同上)のキレキレ具合にくぅ〜となって、いきなり体温上がったよ、えへへ。

キャスト陣登場は、

櫻井さん(おそ兄):「無職上等」の幟を持って、「ニートなめんなよ!」・・・手に赤い時計つけてた^ ^

中村さん(カラ松):マシンガンを手に・・・白シャツ姿、男前!

神谷さん(チョロ):両手両足にティッシュの箱をつけて、そのティッシュの箱をまき散らしながら・・・めっちゃ笑った

福山さん(いちまつ):ダイナマイトを身体に巻いて(神松仕様)・・・黒いシンプルな衣装で、不思議服じゃない!と思った^ ^

小野さん(じゅうし):野球マン・・・再現率すごい、最高だなぁ、野球マン、ボールのキャップで顔半分見えてないぞ、笑いっぱなし、くふふ

入野さん(トド):ピンクのパラソル持って、きゅるるん〜という雰囲気で登場・・・トッティだ!!

鈴村さん男前だし、遠藤さん別嬪だし、おぉおぉ〜とか始終思いながら、登場見てた^ ^



「おそ松さん」第1クールと第2クールのエピソードタイトルが書かれたホワイトボードがステージに運び込まれ、「全話ふりかえり松」のコーナーに突入した。各々が振り返りたいエピソードを指し示した結果、最初は第13話「連続テレビドラマ 実松さん 第三話」についてトークすることに。福山は「新年一発目に違うアニメが流れて(笑)。台本をもらった時点で腸捻転するほど笑い転げました。『最高だぜ!!』って」と大のお気に入りのエピソードだと語った。


櫻井さんは、3.5話の童貞ヒーローをあげていて、「十四松の渋谷こわーい!が好き」とのこと。
うん、私もめっちゃ好き。

ちび太役の國立さんは、スクール松が好きとのことで、
櫻井さんの「おごってもらうこと前提で友達を飲みに誘ってんのか〜〜?」のくだりが聞けて、幸せ、ううぅ、幸せ(2度言った)
遠藤さんもやってくれて、うれしかったなー。あんなにフワフワしてるのに、びしっとトト子になって、かっこいいぜー。
(福山さんの、何を言ってるかわからない一松も聞きたかった!!!)


続けて書き下ろしのエピソードをキャストたちが演じる「スペシャル朗読劇」が披露された。

第1回はお好み焼きをひっくり返すときのおそ松とチョロ松の小話「おそ松×チョロ松『お好み焼き』」。櫻井と神谷がそれぞれの色のおそ松パーカーを着て朗読すると、会場に集まった約6500人の観客たちはところどころで爆笑しながら聴き入った。

第2回は「トト子×デカパン×トド松×一松『トト子とデカパン』」、

第3回は「カラ松×十四松『脱走』」、

第4回は「チョロ松×ハタ坊『面接パート2』」、

第5回は「一松×トド松『なぞなぞ』」、

第6回は「カラ松『デリバリーコント』」、

第7回は「ダヨーン×一松×十四松『だよ〜〜〜ん』」、

第8回は「イヤミ×チビ太×おそ松×全員『イヤミ・チビ太のオレオレ詐欺』」と、

オールキャストが出演。このほかキャストたちが即興でコントをする「デリバリーコントin幕張」も行われた。


書き下ろしエピソードで朗読劇って贅沢よね!
絵は既存の切り貼りだったけど、内容も声も新作だよ、贅沢だよね!
キャストさんは、松パーカーを着て演じてたのも、にっこり(6つ子はそれぞれのカラー、それ以外の方はグレーだったかな)

@おそチョロのお好み焼き・・・もうおそ兄大好き過ぎるから、噛み締めてた。櫻井さんのアフレコ姿大好きだから、噛み締めてた(速度制限がかかるからそんなには見れないけれど、夜な夜なゆーちゅーぶ見てる)
櫻井さんと神谷さんが並んでいて、2人でかけ合いしているだけで、ぐっときてた。

A一松のう○こ落ち(笑)最後まで福山さん全然しゃべらないんだけど、かまえてる姿が一松の雰囲気になってたなぁ(猫背だったり、目つきだったり)

Bカラじゅうしの脱走、大好き過ぎだ・・・。十四松祭りのパチンコに勝ったことを黙っててねの雰囲気の2人のやり取りなんだけど、大好き過ぎた・・・カラ松と十四松は愛おしすぎて、ずるい。

Cハタ坊の声が可愛すぎて・・・ライビュ会場でもしゃべるたび、可愛いの声^ ^
予告にあったチョロ松「チョロリロリーン」のくだり・・・ピースを目の横にポーズ・・・神谷さん、めっちゃ可愛いぜ!!!

Dトッティがなぞなぞを出して、一松が闇回答。一松がなぞなぞを出して、トッティがドライモンスター回答。
はぁ、6つ子ニートで暇だしお金ないしで、居間とかあの部屋とかで、なぞなぞし合ったりして、時間つぶしたり絶対するよね〜とか思って、幸せになった。

Eカラちゃんのデリバリーコント最高。「ウインドウを感じる俺」とか「ん〜?」とか・・・カラ松・・・ってキュンとくるわ!結局、コントはさせてもらえない落ちもカラ松!ってきゅんとくるわ!
私が見たライビュ会場、めっちゃ湧いてた、筋肉松の脱走の時もめっちゃ湧いてた、みんなカラ松ガールだ、んふふふふ〜

Fコミュ障なのに、気を使って一生懸命ダヨーンに話しかける一松、十四松が来て、ほっとしてる一松。
あぁ、めっちゃ一松(噛み締め)
そして、じゅうしちゃんが、可愛い。

G電話に出るおそ兄・・・大好きだ、もう櫻井さんのおそ兄大好き過ぎる・・・
イヤミがおそ兄の声になって・・・櫻井さん演じるイヤミ、すごい似てた^ ^


朗読劇は、昼夜一緒で、デリバリーコントは違ったみたいだね。

昼の部のデリバリーコントは、

@櫻井×鈴村「テンションMAX、屋根、オーマイゴッド」
A中村×小野「小道具BOX、学校、生まれた(?)」
B國立×福山「超絶おもしろい、無人島、結婚しよう」
C神谷×入野「ちょっといい話、四銀高校、地球の平和は守られた」

だったかな、うろ覚え・・・

@櫻井さんが鈴村さんを引いて、神谷さんから「(その2人)お金取れるやつ!」とか「最初から上手い人ダメだよ〜」みたいに言われてたのに、
ただひたすら屋根の上でジャンプして、櫻井「オーマイゴッド」で強制終了させるという(笑、神谷さん始終爆笑)
鈴村さんが、コント後、一生懸命後付設定を盛って来て、神谷さんに止められる^ ^
ひどい、ひどすぎて、じわじわくる(笑)
櫻井さん、オーマイゴッドまで、全く声を発しないからね、終わった後、汗止まらなくて、汗だくで大変なことになってたからね(司会者さんに、あの眼鏡何もしてないと言われる)

櫻井さんが、鈴村さんを引いて、なんかゆるゆるになってたのが可愛かったなー。
インテンションズ、ありがとう。

って、時間なくなってきた(仕事の合間に書いてる人)

國立さんが、誰を引きたくない?と聞かれ、「後で怒られそうだから、神谷さん」と言ってたのにめっちゃ笑ってうなずいて、

引かれた福山さんに、みんながアドリブすごい上手いから大丈夫!みたいになってたのに、うんうんってなって(福山さん、頭の回転速いもんなー)
実際、綺麗にまとめて、おぉーとなり。

神谷・入野のニコイチ感というか、アニキ弟感にほっこりした。

(雑になる感想)



イベントの終盤、キャストを代表して櫻井が挨拶。「いかがでしたか?楽しかった?」とまず観客に呼びかけ、「皆さんにとって思い出になるような素敵な1日になっていたらうれしいです」と語る。また「この『おそ松さん』という作品は、始まる前は『どんなふうになっちゃうんだろう』って気持ちでいたんですが、いざ始まってみたらみるみる話題になり、ブームになり、社会現象のようなすごいムーブメントになっていて。それくらいパワーのある作品なんだと、今日また改めて知ることができました。皆さんどんなワクワクで来るのかと思っていたんですけど、スベっているにもかかわらず笑っていただいて、目一杯楽しんでくれている姿を見られて本当に僕は幸せでした。まだまだいろんな展開が待っていますので、今後とも楽しんでいただければと思います」と感動をあらわに。そして最後に、劇中に登場した第四銀河大付属高校の校歌を全員で高らかに歌い上げ、「フェス松さん 昼の部 〜センバツロスにはまだ早い〜」は幕を閉じた。



舞台上で記念撮影するのを見守って、

櫻井さんが代表であいさつして、

最後、みんなで四銀高校の校歌を歌った(素晴らしき選曲w)
2番がイベントverの歌詞になっていて、「二期やりたいな〜」とか入ってて、ホントになぁと思ったよ。
二期の発表、期待してたけどなかったなぁ、残念、待ってる。


櫻井さんがはける場所を間違って、中村さんに
「兄貴そっちじゃないぜ、家に帰るんだぜ〜」みたいに言われてて、中村さんと神谷さんに止められてる感じなの、ぐっときた。
おとぼけなおそ兄に、カラ松の兄貴呼び・・・
24話をこじらせている私としては、カラ松からおそ兄に家に帰るんだぜとか、涙出そう、うっうっ。


はぁ、楽しかった。
ほんと二期あるといいな。
posted by あいこ at 14:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

落ち着いて〜

アニメを見る日々をおくってるよ、こをばんは!( ^ω^ )
ザキヤマのオオカミ少女のCM見て、おぉ、アニメの佐田くんの3回まわってお手からのワンだな、最高だから見て!アニメの櫻井さんの佐田くんも最高だから見て!なんて思うおばさんになってるよ、えへへ( ^ω^ )

嵐のMV解禁WSを見て、
あいしーくは、ホームパーティーノリノリなのにどこか気怠げな二宮さんにキュンとしたり、ジャケット羽織ったり、トランプだったり、その胸元だったりに大好きってなって、

でいらいとは、曲が頭から離れないなぁ、翔さんらぷやっぱいいなぁ、光浴びてるにのちゃん、天使じゃない?いや天使だろう!となったりしました。

私が中学生で、お小遣い的にどちらか1枚しか買えなかったらどちらを選ぶかとか考えて、悩みすぎて、大人だからどっちも買うわ!(心のちゃぶ台をひっくり返しながら)と結論を出す不毛なことをしてみたり。

…安月給なのに、最近、アニメ関係も欲してるから、ほんと困ったものです、うわーん(O_O)

今日は、嵐っこは広島か…
関西住みの私としては、広島は結構近く感じてて…あらしっくとたいむで行ったなぁとか思い出ポロポロで、TLに流れてくるレポとか見ないようにしつつ見ちゃって(意志が弱い、笑)、で、(精神的に)痛い、痛い(>_<)となって、
それをカバーするように、松フェスめぐりをすると…着ぐるみ6つ子、可愛い…(癒されてる)
お風呂のフィギュア、泡で猫耳いちまつとお隣のカラちゃんとか、大好き過ぎる〜(にやけてる)


日々、櫻井さんの声を摂取してるけど、やっぱり好きだわ( ^ω^ )

シンドバッドのジャーファルさんを見て、少年で、こんな憎しみのこもった声とか、くぅーとなり、

ジョーカーゲームの予告を見て、それだけですっかり田崎担になり、
(イケボや…これは本編見てから感想だ)

ダイヤのAのベストセレクションを見て、これ最初から全部見たいんだけど、野球もの好きに違いないんどけど、御幸先輩、絶対好きな感じなんだけど…これレンタルあるの?買うの?買うの私、落ち着け!!(>_<)

ってなったりしています。
アニメ関係…というか、声優さんヲタは非常に大変そうだなぁ、ゆるゆる行かねばなぁ、なんて思ってる。

早く目がさめるといいな、私(笑)
でも、すごい楽しいから、楽しんでおこう私(笑)

posted by あいこ at 19:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

7年半

GWは、大掃除!な私です。
GWと言ってもカレンダー通りだけども、ただ近所に買い物行く予定しかないからだけども( ^ω^ )

怠惰な私は、雑誌を長い間…約3年分も買ったまま床に平積みしていたので、
それをザクザク整理しました(笑)
皆さんどう整理してるのかなぁ?

私の場合、映画雑誌関係は切らずにそのまま保管、
テレビ誌・ファッション誌等は、切り落として、雑誌1冊分をまとめて、1つのクリアフォルダーの中に納めています。
ファイル、分厚く&すごく重たくなるし、見るにはいちいち抜きださないといけないんだけどね。
昔は、1ページ毎に1枚…全てのページが見れてるように入れてたけど、それじゃすごいファイルの数になっちゃうからなーf^_^;


MOREだけは、綺麗に全てのページが見えるように保管しています。
クリアーファイルも100均じゃなくて、無印のファイルで特別扱いです(笑)
ザクザク切り落としてファイルに収納しながら、どの写真も素敵だなぁ、言葉も二宮さんらしいなぁ、ゲームニッキロスを支えてくれたなぁ…なんて少し感慨に浸っていました。
連載ももう90回。
…90回÷12ヶ月=7.5
もう7年半も連載しているんだなぁ、ありがたい◎
そして、ゲームニッキが終わってもう7年半は経つってことなんだなぁ。


おそ松熱&櫻井さん熱も収まる気配もなく(笑)
櫻井さんの声が好きだと日々ジタバタしています、でへへ。
ラジオを聞いて、笑い声、めっちゃ可愛い、もう笑い声聞いてるだけて、胸がほこほこするーとかなり痛めの櫻井さん担になりつつある(笑)
いやほんと、笑い声、すごく可愛いのー大好きー( ^ω^ )

posted by あいこ at 22:16 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする