2016年07月19日

祝☆映画!!

改めて、映画主演決定を喜びにきました^ ^
「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」に主演決定。

「嵐」の二宮和也が、「おくりびと」(2008)を第81回アカデミー賞・外国語映画賞受賞という日本映画史上初の快挙へと導いた滝田洋二郎監督の最新作「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」に主演することが明らかになった。二宮と滝田監督が初タッグを組む今作には、西島秀俊、宮崎あおい、綾野剛、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、竹野内豊、笈田ヨシら主演級を含む実力派俳優陣が結集する。
同作は、伝説的な人気料理番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一氏の同名デビュー小説(8月5日に幻冬舎文庫から発売)のゲラを一読し、内容に惚れ込んだ秋元康氏が企画。歴史の闇に消えた、天皇の料理番が考案した究極のフルコース「大日本帝国食菜全席」をめぐり、2000年代初頭と1930年代の2つの時代が並行して語られていく。
(映画.com ニュースより引用)


おくりびとの監督さんなのですね。
有名な映画なのに、見たことはないので、なんとも言えない、くぅ。
岡田くん主演の天地明察は見たけど、あれは特に可もなく不可もなくだった記憶、えへへ。
心に響く映画になりますように。
(しかし、秋○康企画ってなんじゃ?笑)

共演者が、いつか一緒にやって欲しい!!と思ってた方ばかりでワクワク。
しかし、西島さんも、あおいちゃんも、竹内さんも、過去パートなのよね・・・絡みはないのかしら、残念過ぎるぞ。
大吾りんも楽しみ、でも大吾りんも過去パートだ、おりょりょ。


・柳沢健(やなぎさわ けん)役/綾野剛
念願の滝田洋二郎監督作品に参加させて頂けること、大変光栄です。同時に滝田監督の世界観の一部に関われることに、非常に武者震いしております。そして、二宮さんとの6年ぶりの共演。嬉しくてなりません。以前の現場で、二宮さんの姿勢や志に感銘し、体感したのを良く覚えています。麒麟の舌を持った彼らの人間力と再生、そして、唯一無二の温もりを確かに感じ、滝田組、各部署のスタッフ、キャストと共に、表現を諦めず、クランクインまでに柳沢健を生きる心をしっかりと準備させて頂きます。
(モデルプレスより引用)


二宮さんも過去にとんで欲しい、もう時をかけるべきだ!とか土9のようなことを思ってしまう私ですが。
綾野剛くんが、現在にいてくれるから、もうそれでうれしいよ◎
剛くんは、がっつり共演して欲しかったもの。
ガンツからもう6年経つのか。
ガンツ共演の後、雑誌で二宮さんの現場での姿勢について、語ってくれていて、すごくその言葉がうれしかった記憶があるよ。


ドラマ「拝啓、父上様」(08年)でも料理人を演じた二宮は「切る音、焼く音、調理の香り。それが本当に心地よく、その素晴らしい香りに集まったこのキャスト。本当にうれしく、感謝とともに現場に入れそう。死に物狂いで頑張ります」と気を引き締めた。
(デイリーより引用)


はぁ、二宮さんの言葉の選び方がホント好き。
ぐっと胸に響く。
二宮さんが死に物狂いと言っているのって初めて聞いた気がする。
内面はすごい熱い人だと思うけど、あまり表に出さないもんね。
楽しみだな。


劇中では、二宮によるオムライスなどの調理シーンが数多く登場する。滝田監督の「死ぬほど練習してもらって、できたらフルショットで調理シーンを撮りたい」という高い要求に応えるため、今月中旬から10月までの撮影に向けて、料理評論家、服部幸應氏(70)が校長を務める服部営業専門学校で2ヶ月前から特訓中だ。
(サンスポより引用)


死に物狂いは「死ぬほど練習してもらって」からきているんだね、きっと。
二宮さんの中では、できたらじゃなくて、フルショットで絶対撮る心意気なんだと思う、うん。

私が、二宮さんの映画見たいよ、ぶつぶつ、もやもや〜としている間に、特訓中だったんだね。
信じて待っていればいいことはわかっているんだけど、ついね、待ちきれなくて、えへえへ。

今月中旬からということは、もう撮影始まっているのかな。
身体に気をつけて、充実した撮影になりますように。
昨日の歌番組、スッキリ痩せていて、瞳キラキラしていて、大好きってなったよー

posted by あいこ at 12:49 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

映画だ!!

二宮さん、主演映画発表!!
わーい、うれしい。
待ってた!

…お休みで、ネット環境がスマホしかないので、記事等々拾って日記、明日仕事中に書き直す( ^ω^ ) 

とにかく、うれしいよ、楽しみだよを叫びにきました( ^ω^ )
posted by あいこ at 18:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

7月だ〜

久しぶりのブログ。
ワクワクの感想、書かないまま終わってしまった・・・。
ワクワク、ウエストくん達のバラエティ力の高さに改めて感心したよ、あの子達すごい!
ありがたいことに大阪初回と3回目に参加できたので、もさみーな艶っぽい二宮先生と、髪の毛切りたての可愛い二宮先生を両方見ることができました◎
もさみーで、白い手袋を付けて、楽器を奏でる二宮先生、色っぽかった、好き!!

一応触れておこう、熱愛報道。
はいはい、恒例行事、こっちは免疫力高まっているから、平気〜平気〜が基本なのだけど、
やっぱり気になるし、心のどこかでひっかかるし、少々ダメージ受けた。
にのちゃんもいい年だし、相手が年上なことが気になるのかなぁ・・・結婚という文字がちらつくから。
あと5年くらい、全力でアイドル二宮さんを楽しませて欲しいと言うのが本音のヲタクでごめんね。

そして、今回の報道より何より、二宮さんのお芝居ゴトのお知らせが全くないことに一番もやもやしていたり。
映画賞をいろいろいただけたのも、今後もっと映画に出てくださいが多分に含まれていると、私は勝手に解釈しちゃったもん・・・

ドームツアーが決まったね。
久しぶりに九州に行けるといいなと思ったけど、発表された朝にホテル探したらもうなかったよね、みんな夜に抑えてたよね(遠い目)
今年もなんとか1回見せてください、複数なんて贅沢は言いません(必死、しかし嵐はホントこの1回がすごく難関)



そして、どんどん深みにはまる櫻井さん沼・・・ここは底なしか・・・

@夏アニメ&ドラマをいそいそと録画し、
A過去のCDをぽちっと購入し、
・声が好きといいつつ、本を迷うことなく予約し、
・アニメイトでカードを作って、DVDを予約し、

まぁ、ここ半月くらいでこんな感じ(笑)
私は割と省エネヲタなので、好きなものを何度もリピリピして過ごせるのだけど、次から次へと!!で、トキメキが消化しきれない、贅沢・・・
そして、次から次へと!!だから、過去ものに手に出すペースが少し抑えられている・・・気がする(気のせい?)
怒涛の夏アニメがなかったら、確実にダイヤのAのコミック一気買いしていたもんなー(春期にやっていたセレクション見てはまった)
いや、ささやかだけどボーナスもらったし・・・と脳内で悪魔が囁くから、買うかも(結局買うのか、笑)


@
全部で10本くらい録画している・・・櫻井さん、めっちゃ働くな・・・お身体に気をつけてー。
1話が続々と放送されているところだけど、一番楽しみにしているのはモブサイコかな。

そして、昨晩こえ恋を見て、にまにま。
櫻井さんの声で、約束とか言われて小指出されたら、トキメキが止まらないじゃないか!!
クラスのみんなひいてると言われて、「そうか・・・」なうなだれとか、可愛いじゃないか!!
紙袋かぶる松原くん、思ったよりシュールだったな^ ^
アフレコしているからか、ドラマとアニメじゃやっぱり演技に違いがあるからか、松原くんの声が浮いているかな?と思ったけど、松原くんの存在が異質だし、浮いているのが正解なのかもなーとも思う。
ドラマ見るの苦手だけど、30分で見やすいし、主人公の女の子も、生徒会長&副会長も、良い感じだし、楽しく見続けられそう。

通くんのツイッターの写真・・・私も一緒に櫻井さん拝んでおいたから!(笑)

A
ゆーちゅーぶで聞いた櫻井さんと鈴村さんが歌っている「降り注ぐ雨」が大好きで、中古で見つけてわーいと購入。
R-16の『separate way』というニミアルバムになるのかな??
鈴村さんのソロが1曲、櫻井さんのソロが1曲、2人で歌っているのが3曲、どれも好き。
今、通勤中はこのCDばかり聞いているよ〜。
櫻井さん、歌声素敵なのになぁ、たまには歌って欲しいなぁ、くぅー


以上、ヲタ活動報告でした(笑)

posted by あいこ at 09:33 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする