2016年12月24日

16年まとめ

今日は相葉さんのお誕生日だー、おめでとう☆☆☆
年々男前度のあがっていく相葉さんに、私の心の中に住む二宮さんがキュンキュン言いっぱなしだよ。
紅白を無事終えて、楽しいお酒が飲めるように祈っています。
紅白の司会、とてもドキドキするけど、実は全然心配していなくて。
でも全力で応援!の気持ちでいっぱい^ ^


今日は出勤日だけど、クリスマスイブなのに・・・ではなく、3連休の中日なのに面倒くさいしかないよね。
年末調整を早く終えてしまいたいのだけど、上の人のチェック待ちになっているので、日記を書こうかなとと。
今年最後になるかもしれないから、今年の3次元&櫻井さん沼にどぼんした歩みをまとめておこうかなぁなんて。ヲタク生活、激変した1年だったから・・・それ以外は何の変化もない1年だったけどもー



・16年1月 おそ松さんにはまる、そして声優さんというものを認識する

秋からぼちぼち見てたおそ松さん・・・気づけば毎日リピリピ・・・すっかりはまる。

第1松のブルーレイを購入。
イベントダイジェストも入っていたので、声優さんというものを、この時に初めて認識。
おそ松兄さん・・・えっ?・・・眼鏡ドSみたいな人出てきた・・・このドSそうな人からあの可愛い声が???・・・というのが櫻井さんに対する私の第一印象(笑)
福山さんは頭の回転速いし、楽しい人だな、ビジュアルも好みだ〜と思ったな^ ^



・2月 松沼は更に深みへ、おそ兄の声好きかな?と思い始める

松のアニメは日々リピ。
そして、雑誌いろいろ買ったり、ドラ松CD(第1巻のおそ兄&一松)買ったり、おそ松さんカフェの予約をしたりと、沼の深みへ。

ドラ松を買ったことで、声だけでもとても楽しいというか・・・声と言うものをがっつり意識した気がする。
おそ兄の声と言い回しめっちゃ可愛いとジダバタしたな(櫻井孝宏の扉を開き始めている)
そして、櫻井さんと福山さんのトークがまた楽しくて^ ^



・3月 アニヲタの階段を着実に、櫻井さんの声いいよね

アニメイトに行ったり(何故かすごく緊張した、今はもうさくっと入れる)、コンビニのコラボに参戦したり、コラボカフェに行ったりと、アニヲタとしていろいろ初体験。
24話ショックがひどくてどんよりしたり、最終回は深夜だけどリアタイだ!・・・などと、行動的にも精神的にもアニヲタの階段を上る。

おそ松さんのED曲のCD「SIX SHAME FACES 〜今夜も最高!!!!!!〜」を購入。
F6verのおそ兄の声の甘さにときめきが大変なことに・・・櫻井さんの甘い声もめっちゃいいかも。
イケボ櫻井さんへの目覚め(笑)



・4月 アニメ&櫻井さんのラジオを見始める(聞き始める)、PSP vita買った

おそ兄を演じる櫻井さんの声が好きなのか、櫻井さんの声が好きなのか・・・確かめなくては・・・と、アニメ数本と櫻井さんのラジオを聞き始める。
結論としては、櫻井さんの声、めっちゃ好きだ・・・
性格とか容姿とかいろいろ置いといて(まだほどんど知らなかった)、声だけでこんなに好き!!ってあるんだなぁとビックリする。

櫻井さんが声で出演しているゲームがしたいという思いからPSP vita買った。
福山さん&櫻井さんが主要登場人物と知って(そして友達のおすすめもあって)、コードギアスのDVDも買った(中古のレンタル落ちを安くだけど)
財布のヒモの緩さがひどい。



・5月 アニメ楽しい、松フェス(ライビュだけど)めっちゃ楽しい

春期アニメは、ジョーカーゲーム、ダイヤのAのベストセレクション、オオカミ少女の再放送が好きだった。
ジョカゲでは、鳩になりたいとかうわ言を言い出す始末・・・アニメ楽しいね。
ジョカゲ、いいアニメだったな(しみじみ)

そして、松フェスのライビュがものすごく楽しくて、あぁいつかイベントに行きたい、行くぜ東京!!と思う私(笑)

声優さんを意識し、がしがし名前&声等、吸収する日々(ヲタごとには前向き)



・6月 櫻井さんお誕生日おめでとう!!

こむちゃ聞いて、PS聞いて・・・ラジオで櫻井さんのお誕生日をお祝い。
尊い・・・って気持ちが高まって、ラジオ後なかなか寝付けなかったりした。
もうこの頃には、すっかり櫻井さんの人となりも大好きになっていたよ。



・7月 多数のアニメを録画予約、過去のCD等々ぽちっとする

夏期は、10本ちょっとのアニメを録画予約(去年までアニメ全く見ていなかったというのにね)

そして、ゆーちゅーぶで過去のイベント&曲を聞いたりする日々、そして、ぽちっと購入する日々・・・
アドリブDVD(櫻井さんの出た14年、15年)、白くまカフェのCD、鈴村さんと一緒に歌っているCD、キャラソンを数枚購入・・・他に何か買ったっけ(笑)
櫻井さん、またキャラソン歌ってくれないかなぁ・・・

櫻井さんのDVDイベントへ申込たい!との思いから、勇気をふりしぼってアニメイトカードを作ったなこの頃(笑)



・8月 毎日アニメを見るよ、モブサイコ最高だ!

アニメ、毎日見ないと消化できないよ、忙しいけど楽しいね。
夏期は、モブサイコにがっつりはまったよ。すごく面白かった、2期待ってる!!
おそ兄は最初の人だから別格として(笑)、2016年のマイベスト櫻井さんは霊幻師匠です、大好きだよ!!!
私は櫻井さんの3枚目キャラが好きみたい^ ^

10本ちょっと見始めたアニメ、数本脱落して、櫻井さんが出ているからって無理に見るのはよくない、楽しめるのだけ楽しもう、ラジオも聞ける時聞こうと、気持ちがゆるっとできてきたこの時期(長期愛でる体制、笑)



・9月 相変わらず毎日アニメを見るよ、アドリブ(ライビュ)楽しかった!

ツキウタにがっつりはまる。ストーリーほのぼのだし、みんな可愛いし、楽曲すごくいいし。
初めてダウンロードで曲を買った(Jだとダウンロードないもんね)
ツキウタの曲を聞く日々が始まるよ(今も毎日聞いている)
2次元アイドルもいいね!

福山さん×中村さんのアドリブ(ライビュ)すごく楽しかった!
また櫻井さん出ないかなぁ・・・
櫻井さんだけじゃなく、声優さん、いろいろ好きで楽しいなと実感^ ^



・10月 秋もめっちゃアニメを見るよ、ツキウタカフェに通う〜、ツキウタCDも買う

秋は、12本(たぶん)のアニメを録画予約だ、1日2本ペースで見なきゃだね。

初めてアニメイトカフェ(ツキウタ)へ。
友達もツキウタにはまったから、一緒にうきうき4回も通ったよ、何度行っても楽しい^ ^
アニメイトカフェの楽しさ、知っちゃったな。
2次元アイドル、めっちゃいいね!!


・11月 初櫻井さんイベント☆☆☆

櫻井さんのDVD上映会イベントに当選(大阪)、初生櫻井さん体験をする。
とても前の方の席で、最初から贅沢過ぎる・・・ってわなわな、会場200人で狭いし。
生で見た櫻井さんは、とても素敵で、感無量だった。
ホント素敵だった!!今もこのパワーで生活しているといってもいい。

次は、好きなアニメのイベントに参加して(櫻井さんのキャラがお気に入りだと尚うれしい)、生で朗読劇を聞いて見たいよという思いを強くする。

そして、ツキウタ関係も熱く持続していて、ぱしゃコレを買う・・・買い足す・・・そしてまた買い足す(トレーディング恐いね、なかなか終わりが見えないね)
ジャニショの写真を我慢できるようになったと思えば、2次元買ってるからやっぱり常に貧乏だよ(笑)



・12月 秋アニメを楽しみつつ、冬の櫻井さんロスにおびえる

秋アニメ、どれも楽しくて10数本全て完走間近。
最終回ラッシュ、寂しい・・・

沼にはまったものはなかったけど、臼井先輩(Days)、馬締さん(舟を編む)、滝先生(ユーフォ)、露伴先生(ジョジョ)、フィツジェラルド(文スト)、どのキャラクターも魅力的で毎週楽しかった。
マクギリス(オルフェンズ)と戸崎さん(亜人)は、キャラ的には好きじゃなけど、美形&美声だから許しちゃうよね枠だよ。

2016年、アニメでたくさんの櫻井さんの声を聞くことが日常になっていったから、
来年の冬アニメ一覧に櫻井さんの名前がないことに、すごいさびしんぼになってる。
すっかり贅沢体質でスタートを切ってしまった。

ちょっとゆっくりして、春からまたガンガン働いてくれますように(お身体に気をつけつつ)
素敵なお声、いっぱい聞けますように☆
posted by あいこ at 16:18 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

あゆはぴ

京セラ3日目の公演に行ってきました^ ^
私の初日で最終日でしたー

今年は地元京セラ(兵庫県民だけどー)の参加で遠征しなかったことと、ビスタ席だったこともあり、何だかさくっと終わってしまった気がするな。

そうそう、ジャニヲタ歴は結構長い方だと思うのだけど、初ビスタ席だったの。
天井席より更に上の方のお星様席でありながら、本人確認のあるあのビスタ席(苦笑)
入口で、チケット・会員証・免許所等の確認があって(同行者の本人確認はなかったけど、チケット名義人+同行者揃ってないと入れない)、エレベーターに乗ったよ。
がっつり本人確認されるけど、個室は素通りするだけで使えないのが納得いかない・・・どうせなら使わせて欲しいし、ワンドリンクくらい欲しい(笑)
まぁ、席はゆったり革張りで座り心地よかったけどね。

ドームの2階席になることは多いので、すごく遠い・・・とはあまり感じなくて、遮るものもなくてとても見やすかったな^ ^
でも、やっぱり一体感というか、ライブ感は感じにくいので、コンサートというより、舞台を見ている感覚になったかも(立つとめっちゃ恐いので、座って見てたのもあるかな。周りは立ってた!)

まぁそんな感じで、一緒に盛り上がる!というより、一歩引き気味で見ていたわけですが、
二宮さんのソロにがっつり持っていかれたよね・・・大好き過ぎる・・・
二宮さんのソロがめっちゃ好きだ!!!
曲としては、虹とかそれ君が好みの私は、がっつりははまってはいなかったんだけど(歌声にはがっつりときめいていたけど☆)
コンサートで歌って踊る姿・・・大好き過ぎた・・・
二宮さんのソロ、ひとつの世界だったよ。ステージ上を支配してた。
1つのミュージカルを見た気持ちになったもん。
二宮さんもっとお芝居しようよ!どんどんお芝居してよ!!って思いが更に加速してしまった。
はぁ、早くブルーレイ欲しい・・・

「あゆはぴ=二宮さんのソロ、そして末ズ」として脳に刻まれてるよ。
末ズが祭りだったんだよ、始終可愛かったんだよー。
・ラブソーでらぶらぶ小芝居したり
・トロッコでごろーんて転がってる潤くんを二宮さんが起こしてあげたり、
・エナジーソングの頭でお手を拝借〜で、2人向かいあって、ハイタッチみたいな感じで手をパチパチしたり
・a day〜でお花の交換をしたり

もうね、二宮さんとJというより、にのと潤くんの世界だった(わかりにくい)
お花の交換ね、潤くんは歩きながら自然に黄色い花を拾って、すっとポケットにしまっていて、とってもスマートだったんだけど、
にのちゃんの方は、キョロキョロ、紫どこ?キョロキョロ(猫背の後姿)あった!って感じで、非常にワンコでね、
なんかその対比も楽しかったし、交換してるとこは2人ともキュートだったよ◎
posted by あいこ at 10:21 | Comment(0) | なまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする