2017年04月20日

自分で思っているより

嵐のライブDVDの発売が決まりましたな。
今までは1種類だけ買えば満足のいく売り方だった嵐さん。
お財布に優しくてすごくありがたくもあり、特典とかにしてもっと裏側とか見せてくれてもいいんだよ!買うから!ともどかしくもありでした。
そして、今回の2種売り・・・1年ちょい前の私なら、ありがたい、喜んで両方とも買うわ!!だったと思うの。
でも、この2種を見た時、すごい悩んで・・・通常盤だけ買おう・・・と結論を出しました。
アリーナのDVDを買ってまで見たいとは全然思えなかった。
見たら羨ましい・・・というどろどろした気持ちが湧いてきて・・・アリーナツアーの映像が素敵であればあるほど、嵐が魅力的であればあるほど嫉妬の気持ちがひどくなる予感しかなかったんだ・・・
アリーナツアー、自分で思っているより行けなかったことにダメージ受けてるんだなぁと再認識。
そういえば、ワクワクで発売のあったパンフレットも、売ってくれてありがとうとは全然思えなくて、そっとなかったことにした。
うん、アリーナツアー自体、私の中でなかったことにした。
そんな感じでもやもやして、もうDVD自体買わなくてもいいかな、通常盤ならいつでも買えるでしょ?とか思ってしまったんだけど、やっぱりあゆはぴの二宮さんソロは見たくて、ぽちっと通常盤を予約しましたとも!!

ここ1年ばかり、2次元方面でうっかりし続けている私ですが(笑)、いやぁ、2次元好きになれてよかったなーと思ってる^ ^
すごく楽しくて、そのおかげで嵐さんにもやもやし続けることなく、見たいトコだけ・好きなトコだけ見てニコニコできているからー。
デビュー当時から(にのちゃんはJrの時から)嵐ヲタの私は、経験上なんだかんだで、また嵐にもどるんだろうなーって思っているし(笑)

しやがれSP、面白かったー
潤くん・山P・亀ちゃんとかなんて素敵トリオ☆
ムロくんを気遣う方面でキレるコントの潤くんがいきなり愛おしかった。
そして、にのさらコンビの可愛いことよ!!
きゅってさらちゃんに近づいてみたり、ヘルメットをこしょこしょってしたり・・・にのさんの女性との距離感よ(によによ)
お正月で少し酔っ払ってご機嫌な親戚のお兄さんと、学生女の子の図・・・みたいだった、くふふ。

女性との距離感といえば、BABA嵐の上戸彩ちゃんとのやりとりも可愛かった、兄妹!!!

あー、動物園SPは、にのあい最高・・・ほんと最高・・・拝みたい気分だった。
にのあいでハルの話をしてるのとか、うるうるしたよ。
伊野尾ちゃん、ほっとたらかしにしてごめんね。
でも伊野尾ちゃんなら大丈夫!って思えるからすごい、伊野ちゃん出来る子。

そんな感じで嵐、愛でてます^ ^

posted by あいこ at 12:05 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

ハイステに行ってきた

IMG_2448.JPG
一昨日の木曜日、梅田芸術劇場でハイステ観てきました。すごい楽しかった\(^ω^)/
何これ、大好き…複数回観たかったーってなったよ。
私は、ハイキューで影山飛雄推しなのですが、飛雄役の木村達成くん、まんま飛雄だった。
ビジュアルも、声と台詞回しも、立ち振る舞いも…まんま飛雄…私の中の飛雄とドンピシャで、最高か!!!ってなったよー、わーい。

ハイステ観るの初めてで、いわゆる2.5次元舞台観るのも初めてだったので、楽しかった!としか言えなくて、レポとか全くできないのもどかしい…


よかったら、ここの動画を見て(ノ_<)

バレーをどう舞台にするんだろうと、頭の中???だらけだったんだけど、
回転&傾斜のある舞台装置と、プロジェクションマッピングに、音楽、
そして、役者さんたちの身体いっぱいの表現で魅せてくれたよ。

2.5次元舞台だから、役者さんは、キャラクターにどれだけ寄せれるかを1番に考えてると思うし、見に行ってる方もそれを大前提として見に行ってるというのが、
普通のドラマ化や映画化の一番の違いだなぁ〜と改めてしみじみしたなぁ。

まぁその点で、飛雄役の木村達成くんは、静止画像見た時から100点満点だったのだけど、
声も台詞回しもすごくよくて、動きも綺麗だったし、演技も好きだったなー。

そして、主役の日向役の須賀健太くんの安心感、ありがたい。
私、須賀くん以外、誰も知らなかったもん。
そんな状態の私にとって、須賀くんがいることでのとっつきやすさ、結構あったと思う。
しっかり日向だったし、演技も間違いないね。
そして、須賀くんがいることのカンパニーの安心感みたいなものも感じたよ。

及川さんの人は、顔が綺麗だったから、合格!
長い台詞になると、聞き取れなかったのが気になったけど…及川さんのエロい声だ!って思えたし、雰囲気がちゃんと及川さんだったから、合格!(笑)
阿吽コンビ…及川さんのジャージを直してあげるオカンな岩ちゃんにときめいたたよ!
北一時代、回想はうれしくもあり、胸が痛くもあり。

スガさん役の人もよかったなー。
にこにこ可愛かったし、良い先輩で、スガさんだーってなった!!

大地さんにもう少し頼もしさが欲しかったけれど、大地さんの頼もしさ異常だからな、あれは難しいよなー(笑)

ツッキー役の子が、すごく背が高くて、華奢に感じるくらいスラリとしてて、おぉ、ツッキー!!ってなったよ。
飛雄と並んだ時に、萌えたわ!
もう少し、ツッキーの頭のいい&絶妙な嫌み具合があれば最高だったけども、よいツッキーだった。

私の中のツッキーの大好きなところは、アニメの声の内山さんの力がすごいあるのかも…と認識してみたり。

…そして、アニメの声の力といえば。
ハイステ、みんな概ねすごく好きだったんだけど、唯一、武田先生がそうじゃない感ひどかった、私には。
神谷さん、やっぱりすごいよ。
神谷浩史、尊い…ってなったよ。

あー、やっぱり2.5は思い入れ強い人とか、地雷多い人はダメなんだろうな。
私は、地雷あまりないから大丈夫だけども。


いやはや、ハイステすごい楽しかったけど、まだ沼には落ちてない(はず)だから!
迷いなくパンフレット買ったけど…
ハイステの帰り道にあまぞんで過去のDVDをポチッとしたけど…
迷いに迷いつつ、千秋楽のライビュのチケット取ったけども…

いやねぇ、ライビュは見送るつもりだったのだよ。
連休最終日の夜だし、近場の映画館ではやってないし、ぼっちだし…お金もないし円盤待つべーって思ってたのよ。
でも結局、ポチッとしてるし…うぐぐ。
ジャニヲタ友達の「ヲタクは、行かないで後悔するより、行って後悔する!」に後押しされたよね、
ハイステのチケットを取った時もその言葉に後押しされたよね(笑)

うん、ハイステ行くのもだいぶ迷ってたの。
2.5舞台行ったことないし、ハイキュー好きだけど舞台の世界観好きかわからないし、舞台なので結構お値段するしで。
でも、心の中にずっとハイステひっかかっててだなぁ。
ホームページ見て、あぁ飛雄の子のビジュアルすごい飛雄だし、及川さんイケメンだし、良い感じだなーって思ったりね。

でもまぁ、迷ってるうちに先行は終わったし、迷いつつ挑戦しようとした一般は即完売で取れなかったしで。
一般取れなかったってことは、縁がなかったってことだな、うん。って自分を納得させたけど、結局ずっと気になっていて。
で、当日引換券の発売にチャレンジして、チケットをゲットしたのだな(笑)

当日引換券の発売時間、ちょうど友達の家にお邪魔してJUMPくん鑑賞会してたのね。
当日引換券にチャレンジするも、テンパって数度パスワード入力ミスしてる間に、数分で完売してたよね。
…これで本当に諦めろってことだ…って自分を納得…できず、ホームページを数分ごとにリロードしてたら、平日が復活。
いやいや…平日、急に休み取れる?うぐぐーってすごい悩んで…
で、友達に「行った方がいいって」と背中を押してもらって、決断したのであった(╹◡╹)
ヲタクはヲタクを止めないよね、えへへ、ありがとう、行ってよかったよ。
やっぱりヲタクは、行かないで後悔するより、行って後悔する、だね。


あっ、当日引換券というものも、初体験でしたよ。
当日の開演の1時間前から、座席指定券との交換とのことで、初めてだしドキドキしながら、1時間10分くらい前に、会場へ行くも、当日引換券&当日券の列には2人しか並んでなかった。
あれ?あれ?と思いながら、その後ろに並んだよ。

日によって、舞台によって違うんだろけれど、私の行った日は、当日引換券の人は5〜10人程度だった感じだし、当日券の当選者は7名だったので、うわ…すごい少ないんだなぁ…ってビックリ。
そして、当日引換券に整理番号も何も書かれてないのでどんなだろう??と思ってたら、
席に着くと、前に並んでたお嬢さんが左隣で、後ろのお嬢さんが右隣だった(笑)
並んだ順で、ビックリ&笑ってしまった。

ハイステは割とチケットが取りにくいと見かけたことがあるんだけれど、
私みたいなのんき者が当日引換券をゲットできたりだとか、当日引換券の並んでる感じだとか、うわーなんだか平和だなぁ〜なんで、ジャニで慣れた私は思ったのでした^ ^


…アラフォーになっても日々うっかりヲタクしてる自分に我に返ってはいけないのだ(°▽°)


posted by あいこ at 13:28 | Comment(0) | なまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

こむちゃCD!松2期!ツキウタカフェ!

こむちゃのボーカルCDゲット。
歌う櫻井さん貴重だよ、うれしいよー
櫻井さんソロのWonder step!!、通勤時にヘビロテして癒されてます^ ^
はぁ、好き。櫻井さんの歌声、好き。
音をのばすと、櫻井さんの歌声、すごく可愛くなるんだよな、えへへ◎
デュエット曲とゆかさんのソロは、元気が出るよ!!

歌詞カードも素敵だった☆
眼鏡を外してる櫻井さんの破壊力よ…胸撃ち抜かれた。
青いストライプシャツが、サラリーマン感たっぷりで妄想むくむく。
仕事場にいて、あの声でおはよーとかお疲れさまとか言ってくれたら最高だ!ってなった(笑)
はぁ、大好き櫻井さんだよ!!



おそ松さん2期決定、おめでとう!!
ほんとうれしい、めっちゃ楽しみだよ。
2期決定のお知らせ見た時、胸ばくばくしたよ。
6つ子の何でもない日常、また見れるんだよ、うわーうわー(;_;)

鈴村さん&櫻井さんの復活シェーwaveも聞いたよ、インテンションズ尊い…
お互いを信頼&尊敬しあってるの感じる、お互いがお互いをこいつならなんとかしてくれるって思ってる感じ、ときめく…



IMG_2432.JPGIMG_2434.JPG

ツキウタカフェのドーナツ工場、2回目行ってきたよー。
今回は、ツキノドーナツセット(新&葵)、ウサ。もループなフライバスケット〜甘しょっぱいは迷宮〜、季節のフルーツアイスティー〜Fluna〜の3つをもぐもぐ。

フルーツアイスティー、甘いけど甘すぎずで、飲みやすくて美味しかったよー。
そして、商品名のとおり、甘しょっぱいの迷宮に入り込んで、ドーナツとフライバスケットをさくっと完食(^ν^)
もっと食べられそうだったよー。

…コースターのだぶりがトホホだったけど…
でも、スタンドアクキーが、白年中揃ってとても嬉しいので、よいのだー。

次は、新くんのコースターが舞い降りますように!!
posted by あいこ at 20:59 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ツキウタカフェ〜TSUKINO DONUTS FACTORY〜

IMG_2392.JPGIMG_2399.JPG
IMG_2400.JPGIMG_2404.JPG
IMG_2407.JPG
IMG_2410.JPGIMG_2411.JPG


ツキウタカフェのドーナツ工場に行ってきたよー(=゚ω゚)ノ
涙くんの席でした。

今日は、ツキノドーナツセット(陽&夜)、きまぐれ工場長の本日のブランチ〜とろけるクロックムッシュ〜、いたずら4月ウサギの苺ミルクスムージーの3種をもぐもぐ。

ドーナツは、コースターよりひと回り小さい感じで(つきうさまんより大きいよ)、揚げてあるというより、しっとりとしたカステラな感じでした^ ^
クロックムッシュは、ハムとチーズの一般的な家庭的な味で、苺ミルクスムージーは甘くて美味しかった◎

 コースターは、夜くん、葵ちゃん、かけるん。2,000円以上のステッカーは、5月。
アクキーは、夜くんと涙くん。
2つとも夜くんが来てくれたので、非常に穏やかな気持ちだよー。

今回のアクキーはスタンドになってるし、とても可愛いので、テレビ前に飾る予定(╹◡╹)♡

posted by あいこ at 21:02 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする