2017年08月20日

たつなりもろもろ

達成くん関係、語り足りないいろいろ。

ドラペダ、2期1話放送終了。
私はスカパー見れないので、うぐぐーと唸りながら、面白いといいなと祈りながら、DVD発売を待っています。
待ちきれずにエゴサした感じだと、皆さん楽しんでるようでよかった!
映像のクオリティもぐぐんと上がってるみたいだし、楽しみ。
今泉たつなりくん、とても美しいのは間違いないし、良い表情も見れるようなので、楽しみ…待ち遠しい。

そんな1話放送の日。
出演者の方々はツイッター等で宣伝されてましたが、うんともすんともないたつなり陣営( ´ ▽ ` )
もっと頑張ろう(笑)
かと思えば、放送時間中に、ファンクラブイベントのお知らせをして、動揺させてきたー。
しかも詳細は後日(笑、はぁ行きたいけど…行ける日なのか…そしてアラフォーが混じっても大丈夫なのかが悩みどころ、笑)

放送の次の日に更新があったたっせーじで、放送の日は夕方から爆睡してたことが判明(笑)
もう可愛いからいいよ。
ご飯食べてにっこりの写真もめっちゃ可愛いから、もうすべてオッケーだよ( ´ ▽ ` )←甘い

ドラペダ放送時間は、東宝のミュージカル、ラカージュの達成くんメッセージもアップされて、これまた動揺したよー。

ラカージュ、達成くんメッセージ


結構緊張してるよね。
緊張が伝わってきて、手に汗を握ってしまう私^^
最後手を振る姿が可愛くて、一緒に手を振る私^^
達成くん演じるジャン・ミッシェルは、24歳なのね。
共通点は同じ年(そうか演じてる時は24歳か)、わがままなところ。

しゅーじょで(買いたくないけど、達成くんが美人で買ってしまったー)、
「あまり言いたくないけど、少しビビってます(笑)」
「ボイトレとか始めてるので、新たな一面を見せれたらいいなぁと思います。」
と話していたし、ドキドキ応援しつつ、楽しみにしてます。
チケット取れますように。


しゅーじょ、インタビューの続きがネットに上がってて、その写真も美人だったし、インタビューも面白かった。


もともとミュージカルが好きなのかとか、

――不安もちょっとあるけど?(笑)
「そうですね。でもまあ、どっかでなくなるんじゃないですか。気づいたら、最初に感じていた不安とかを忘れてるようなタイプなので、僕(笑)」

に頼もしいなってにこにこしたり、
達成くんに関しては、まだ知らないことばかりだし、達成くん本人もぐんぐん日々進化&変化してるところだと思うので、1つ1つが新鮮で、読んでて楽しいんだよなぁ^ ^


――何かに取り組むときのストイックさとかは?
「いや、自分ではストイックなつもりはないんですけどね。でも、周りからはストイックって言われるから似てるのかなぁ。よく器用貧乏って言われますけどね、僕」

ストイックは周りから結構言われてるイメージだな。
器用貧乏とは意外、そうかー。
私、器用貧乏な人、好きだよ。わーん、もっと褒めてあげてよ!すごいんだよ!っていじいじすること多いけど(笑)


――2.5次元作品に出演するときに、役作りなどで大事にしていることは?
「原作って答えじゃないですか。で、答えがある中でやると、たぶんそれにしかならないと思うんですよ。だから、原作は行き詰まったときに見るくらいで。それまではあんまり読んだりはしないかな」

器用貧乏、そして役作りのくだりは、二宮さんが頭をよぎるなぁ。
お芝居も語るより、本番でってタイプみたいだし(嵐脳なので、どうしても嵐と比べてしまうぜ)


――今まで出演された作品の中で、印象深い出来事と思い出は?
「『ハイキュー!!』は立ち上げから関わらせていただいて、たくさんのことを学んだ作品です。演出家の方から言われて、いちばん“あ〜深いな〜”って、でもどういう意味かわかんないって思ったのは、『NARUTO-ナルト-』の児玉明子さんから受けた“木村くんは風を作ってください”っていう演出。どういうことか全くわかんなかったけど、頑張ってみようと思って。(略)

ハイステが大好きなので、ハイステのことを話してくれるとやっぱり嬉しい。


――演出家にはけっこう自分から聞いたりするほうですか?
「聞きに行きますね。そういうタイプです」

――それはよりよくしたいという向上心?
「それもありますが、僕がやってて楽しくなるか、楽しくならないかっていうのもありますね」

――何か課題があったほうがいいんですね。
「そうですね(笑)。“俺できてる”って思いながらやってたら、とっくに僕なんかいなくなってると思うし。でも基本は楽しかったら何でもいいんです」

この辺も読んでて楽しかった。
お芝居のスタイルとか考え方に触れるの、楽しい。

最後に、ウォーターパーク…海の中にアスレチックのあるところに行きたい!って言っていて、
何回か生まれ変わっても海に行きたいとは思わない二宮さんとの違いよ…とめっちゃ笑った私でした^^



テレビジョンの鳴子役の大河くんとの対談も楽しかったよー


写真、スタイルの良さと顔の綺麗さが2次元!!
…語り足りないけど、力尽きました(@_@)
posted by あいこ at 16:28 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイステもろもろ

ハイステ、烏野復活と勝者と敗者のサントラ出るの?!欲しい(゚∀゚)
勝者と敗者のCM…バクステ…達成くんの涙…見れてないけど、想像するだけで、もう胸がいっぱいで辛い…
来月発売、待ち遠しいようで…でもこれが発売してしまったら、とびなりに完全に一区切りついてしまうと思って、寂しい。

はい、まだ完全にハイステこじらせてるし、達成くんの飛雄、こじらせてる。

あーでもね、新しい飛雄の影山くんも、ほんわかワンコ雰囲気で嫌いじゃないの。
影山くんの飛雄も、大好きだといいな、新しいメンバーでのハイステ、恐いけど楽しみだな。



IMG_2703.JPGIMG_2704.JPG

カンパニーガイドをゲットしました!!
…美しいよ、とびお…美人だよ、とびなり…
東京で断念したり、張り切って大阪へ買いに行くも売切れでしょんぼりしたり…とあったけど、ついにゲットできたよー
売切れ恐くて、アニメイト発売初日に、アニメイトへ行くお友達に頼んでしまったよー、重いのに申し訳ない(╹◡╹)←必死か

烏野はもちろん、青城、音駒、伊達工、常波、先生にコーチ…キャスト一人一人、見開きカラーで載ってて、贅沢。
紙質しっかりしてるし、写真も綺麗。
インタビューも一人一人楽しい。
ほとんどのキャストが、ハイステはキャストも演出家、みんなで意見を出しながら作っていると言っていて、
それはすごく大変でもあるけど、楽しくもあるだろうなぁと( ^ω^ )

この中でいろいろ活躍する子が出てきて、この子ハイステに出てたなぁ〜なんて思いつつ、このカンパニーガイドをめくる日がきたらいいなぁなんて思ってます( ^ω^ )

…カンパニーガイドをじっくり読んでて、武田先生役の内田さんが、見知らぬ乗客のガイ…内田の滋さんだとわかってびっくり。
全然気づかなかった…




演劇「ハイキュー!!」史上初のロケ特番の完全版を見たよ、わーい(*゚▽゚*)
スカパーに入ってるお友達がとってくれて、もう感謝しかない。
前半は須賀くん&達成くんの変人コンビを中心に、ハイステ展をまわりながら、
合間に須賀くんと元バレーボール選手の越川さんとの対談を挟み、
後半は、烏野、青城、音駒メンバーでのバーベキューロケでした。
後半のバーベキューに達成くんいないのは、残念だったけども…。

前半。
達成「いいねー群唱」と言いながら、一緒に声を出すたつなり…やっぱりいい声だ…
影山は原作であまりハイタッチしないけど、俺オリジナルで結構やってる…と語っていて、
確かにー、舞台のとびお、ハイタッチしてるなーと最初少し気になった!と思い出した(笑)
他の部分がめっちゃとびおなので、そんなに引っかからなかったけども。

…ダメだこのペースだと感想、終わらない^^

はぁ、みんなキャスト仲が良さそう…というか、一つのものを一緒に作り上げてきた一体感あってよいなぁ^^
塩田さんの気を使う&盛り上げ感と、秋沢くんのいじられ愛されキャラ貴重^^
そしてぼけジャスティン^^
…達成、にこにこ楽しそう…可愛い…

名シーンで、自分のとこを書く達成。
達成、自分推しのとこあるから^^
もっと自重…と思ったりもする私はおせっかいヲタなんだけども、でも、自分の時に自分のこと言うだけだから…人に割り込んでるわけじゃないからいいよね…って思うやっぱり甘いヲタク…

IMG_2728.JPG
達成くんの名シーン、
「俺がいればお前は最強だ。信じて飛べ」
フィリップを読み上げる達成…とびお…大好きで泣いてる。震える…
フィリップに、変な太陽とかの絵書いてて気になりつつ泣いてる。

この台詞、勝者と敗者で言ってるのは、達成くんのアドリブで、
須賀くんが何だとーって返してて、
達成くんそれに気づいてて…。
この話、今、初めてお互いしたって感じだよね。
打合せとかなしに、
アドリブで入れて、それにちゃんとこたえてくれて、それに気づいてる…って最高じゃないか。変人コンビ最高じゃないか。
カンパニーガイドで、須賀くんも達成くんも、達成とは(健太とは)芝居の話をしない、って話してたなぁ、って頭に浮かんだ。


後半のBBQロケも面白かったよー
及川さん役の遊馬くんの骨格とファッション、すごく好み。
遊馬くん見てると、相葉さんっぽいなぁなんかと思うのだ。
…パエリア?ちゃんこ鍋?ムール貝?って心配になるレベルで知らない遊馬くん、ヤバいけど可愛い(笑)

クロ役の近藤くんが名シーンに、影山「トスを上げた先に誰もいないつぅのは心底こえぇよ」日向「影山ここにいるぞ!」を上げていて、
私もすごい好きだからエア握手したー
とびおの苦悩と、日向の力強さがすごくいいんだ、2人ともすごくいい。

須賀くんが、若干、達成くん芝居のタイミングが毎日違うから…音とかあって…1番いいタイミングで言いたいし…結構苦労したかも、って話すのを聞けたり、
それを受けて内田さんが、達成はいつも違うもんな、それがいいとこでもあるから。めっちゃ感動する時あるやん、ぞわっとなる時あるやん、どうした、どうしたっていう…と話すのを聞けたり。

達成くんのお芝居の話を、周りの人から聞けるのはめっちゃ楽しいですな(*゚▽゚*)

posted by あいこ at 14:59 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手つなぎ

今日は、いろいろ感想書きたい!な気分なので、だらだらうだうだと書くよー。
まずは、嵐ゴト( ^ω^ )

嵐コン、デジチケなんですな。
まだ紙QR形式かな?と思っていたので、割と本格的なデジチケ方式で、そうきたかーと。
郵便局で先に振込させて欲しい、チケットは紙で送って欲しい…なんて思う昔ながら思考の私は、
せっかく当選したのに、そのメールが消えたり、スマホがボーンしたらどうすれば?!なんて、ビクビクしてしまう(゚∀゚)
Pay-easyも初めてだわ、ドキドキ。
…いやいや、まず当選してからのビクビクとドキドキだ!(笑)

嵐コン、申込しても1人かなぁ…とテンション低空飛行だったのだけど、
いつもご一緒してる友達と、申込することになったので、よかったー、これはぜひ当たって欲しい!!と気持ちが上がってきている(╹◡╹)


テレビ感想。

VS嵐、グレープカンパニー、プラスワンが山Pの回。
まずは、二宮さんのビジュアルが大好物!!
衣装も似合ってる!シルエット好き!
そして、山P、やっぱり美形^ ^

特別企画の暗闇脱出ゲームが、にのあいだったね(゚∀゚)
にのあい年表があれば、載るにのあいだったよね?!

暗闇が本当に苦手そうに見える相葉さん。
こういう時って、二宮さん、変に脅かしたりちゃかしたりしないのよね。

相葉さんがビリでゲーム終了になって、まだ暗闇で全然見えてない相葉さんに、
二宮「相葉くん連れて行ってあげるよ」
(その声に手を差し出す相葉さん)
(その手をがっしり力強く取る二宮さん。ぎゅって手を握り合うにのあい)
(手をつなぐ…というかがっしり握り合いながら、相葉さんを引っ張ってく二宮さん)

でさー、手を繋いでる状態で、おもちゃをプポーと鳴らして、相葉さんにいたずらする二宮さん( ^ω^ )
うお!やめろよ!な相葉さん。
いたずらするし、やめろよーって言ってるけど、手を繋いだままだよね(゚∀゚)

にのあい、甘酸っぱい。
にのあい、フォーエバー、にのあい、フォーエバー…(2回言った)



しやがれ。
野望、勝ちたいシリーズ第4弾、加藤一二三 九段ことひふみんと将棋崩し対決。
にのみんとひふみん、可愛い!
癒し対決。
癒しだけど、なんかゆるふわだけど、2人とも只者じゃないぞ感があっていい。
二宮さんの距離が近いけど、相手をいじってるけど、でも相手を敬ってるのが伝わってくるのが好きなのだ。

二宮さん、やっぱり器用。そして勝負強い。
負けはしたけど、いい勝負で可愛かった(相手に花をもたせた感も少しあるかな)

着物姿もいい、はぁ、こんな役見たい!
手をじっくり堪能できたのもうれしい!
真剣な横顔、男前!
肘掛け(なのかな、あの隣の白いの)にもたれかかったり、ごろんと倒れこんだり、いちいち可愛い!!
はぁ、楽しかった( ^ω^ )🎵

posted by あいこ at 13:44 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ドラペダとか

毎日暑いですね。
ドラクエ11(3DS版)を購入して、少しずつプレーしています。
・・・敵とほぼ戦わずに突き進んでたら、なんかの神殿で死んでしまったので、レベル上げないとな・・・と思っているところ(こんな序盤で死ぬなんてー)

ドラクエ、主人公の勇者の名前は「とびお」にしたよー(笑)
今一番どっぷりなのは、ハイキューなので^ ^
ヲタ歴ほとんど二宮さんなので、ゲームの主人公の名前は「にの」がダントツ多いなぁ。


しやがれのお家シリーズは最高だね!!
やる気もない〜とナレーションを入れられながら、先生に支えられて、ふにゃ〜ってなっている二宮さんの足を見るもの至福・・・
最後、軽やかに成功し、前髪ぱさりとおりた美人さんを見るのも、これまた至福・・・
もちろん、応援団さんに照れちゃって、ハンバーグおててで顔を覆っているもの大好物だよ☆

そして、ハンバーグ弁当を代行してくれた人のやり取りとか見て、二宮さんは引きこもりではあるけど、人見知り(人嫌い)では全くないなぁと。
ってこれ、お家シリーズ見るたびに思うのだけどね、人とは馴染む引きこもりさんだと^ ^


夏アニメは全部脱落してしまった・・・
櫻井さんメインだしDIVEいけるかな?と思ったけど、ストーリーに全くはまれなかったよ。
秋アニメを楽しみに待とう(笑)


ドラペダ1期、地元の地上波でやってるのを見て、がっつりはまっています、明日1期の最終回。
もうすぐスタートの2期は・・・スカパー・・・アンテナ買うことから始めないといけなくて・・・断念。
めっちゃ見たいけど、すごい見たいけど・・・うん、ブルーレイBox買うね、放送後、なるべく早く売ってね!特典もりもりつけてねーー

ドラペダ、メインの1年生トリオのお芝居がみんな好みだから楽しい^ ^

主役の小野田くん役の小越くんって、お芝居上手いよね?すごく上手いよね?
自然で、それでいてぐっときて、3人の中で一番好きな演技な気がしているー

鳴子役の大河くんも、いいなぁ。
かっかっかって笑うのもなんか馴染んでいるし、熱さの加減とか・・・なんか絶妙だと思う。
関西弁と八重歯でかなぁ、何故かヒナちゃん(村上さん)がたまに頭をよぎるのだけど、大河くんの方がだいぶ可愛いです(笑)

そして、今泉役の達成くん。
達成くん好きだから、あぁ好き!とすごいリピしながら見ているわけですが・・・たぶん、お芝居は3人の中では、まだまだこれからだ!って思うところもあるかな。
いろんな作品に出て、どんどん上手くなってね!と(そして次は、違う系統の役も見たいなーと)
あぁでも、達成くんは、ビジュアルの説得力がすごい、ビジュアルで打ちのめしてくる(笑)


達成くんといえば、ラ・カージュ!!
3月の日生劇場でのミュージカル!!
重要な役なのだろうと思ってはいたけど、あの錚々たる人たちの中で、真ん中に写っているポスター(?)を見たら、うわうわーとなって、そわそわしてる・・・
チケット取れますように(遠征する気持ちでいっぱい)

スタッフさんのレポートで、
『頑張ります。の図。この言葉しか今は考えられないそうです。』
とあって・・・うん、頑張って、心配だけど、すごくソワソワするけど・・・でも最終的には心配してないよ、楽しみにしてるよーーーって思っています。

なんだろうこの成長を見守る感と、お仕事にソワソワする感覚・・・久々だなぁ(笑)
posted by あいこ at 14:51 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする