2018年05月27日

6話

高階先生よ…
先週までで積み上げてきた高階先生の信頼が、今週ぶち壊されたた感じでモヤモヤしてる…
先週、渡海先生と高階先生のバディ感にワクワクしてたのに…高階先生、めっちゃ好きになってたのに。

でも最後、渡海先生が、高階先生に佐伯教授とお父さんのこと話してて、
渡海先生は、高階先生のことをこの件で見限ったとかなくて、まだ割とかってる感じよね。
ぬーぬーぬー。
今週は、ほんとモヤモヤするな。

モヤモヤは置いといて。

世良先生が、成長してるのは、うれしかった!
お母さんの手術している時、渡海先生から世良先生への指示の声、柔らかかったなぁ( ^ω^ )
どんどん成長してる世良先生だけど、ポロポロ泣いてピュアなところは変わらなくて、癒されたよ。
今週は、世良くんの存在が救いだー


渡海先生。
カエサルでのお母さんの手術を見ている時の顔が、とても美しくて…
美しくて、ひんやりしてて、何も読めなくて…
渡海先生の頭の中は、感情はどうなってるんだろう…と想像して、なんか泣きたい気持ちになったべ…。

今週は、患者さんが渡海先生のお母さんで、なんか思い入れができてる分、苦しかったのかな…
信頼して大好きになりつつある高階先生も、あんなで、悲しいし…うぐぐー

あっ、またモヤモヤに戻ってしまった、置いといて(笑)

崩落事故の怪我人を、どんどん救っていく渡海先生、かっこよかった!!
そして…簡易のなのかな?…透けたオペ服?を着た渡海先生、華奢で色っぽかった…
渡海先生、華奢だよぉ…
posted by あいこ at 22:49 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月23日

東京いろいろ

仕事めっちゃ暇なので、先週末東京遠征した時の日記書いとこう。

EAF862BA-1368-4582-B0A4-45EC83979B7D.jpg
46C39A09-ED9A-4DB1-9738-5499EF8E5AF9.jpg1B830270-D3EB-4473-9BEB-4D71F5D68C38.jpg
11824B0D-FBC3-4B5A-98B7-02E440A82C12.jpg

サロンパスのイベントに行ったよー(有楽町広場)
日曜の朝に行ったら空いていて、サンプルすぐもらえたし、カプセルもほとんど並ばずにチャレンジできました^ ^
青じゃなくて金色が出たけど、ちょっとレアだったりするのかな?しないかな?
こういったイベントをのぞけることが滅多にないので、うれしかった◎



C6D40A64-F637-4746-BEFD-4606F4F9AF02.jpgFD8DA7CF-D841-4E6F-B1A6-EA85B698ED68.jpg

ブラックペアンの東京ひよ子、買えたー
販売期間が終了していると思い込んでいたのですが、空きのコインロッカーを求めて東京駅をさ迷っていた時に遭遇。
うれしくて、小走りで駆け寄ってしまった(笑)
買えてとてもうれしい!!
母も、毎週ドラマを楽しみにしているので、スマホでぱしゃぱしゃ撮影していました。
食べるのはこれから^ ^



51A84509-22E7-40A5-B7E1-E590043FF2EB.jpg
98B2A228-42A3-43DF-AD77-C89337BBA696.jpg

ホテルが築地の近くだったので、少しだけ食べ歩きしたよー。
築地、初めてだった。
牡蠣、大好き(300円)
甘い卵焼きも好き(100円)



B43937F1-9C52-4E5D-A5B8-B4FE7B1C252C.jpg6A386F14-264D-4782-B595-C7C1E9B62CCF.jpg

赤坂離宮の迎賓館に行ってきた。
中は撮影ダメだったので写真はないのだけど・・・とても美しかった・・・
床も壁も天井も・・・全ての装飾が、豪華絢爛であって上品・・・圧倒されました。
行けてよかった^ ^

96DEB64A-D482-4714-A8BD-632505F1435D.jpg46C5BD9F-410F-4CF1-9E03-B21A369491E8.jpgA7970B2A-7F5A-40E6-A031-5740EAF73EFF.jpg1A7880D6-F6FE-4CC0-93A2-5261D6991484.jpg
928D9E8A-F694-42FC-9A16-7D13B40D0459.jpg

アリスがモチーフのお店で、にのあいお友達とご飯(いつもご一緒してくれて、どうもありがとう!!)
可愛くて、わーわー言いながら写真撮りながらもぐもぐ。
お話しながらゆっくり過ごせて楽しかったー。




DF96A205-BA58-4041-9D18-0FF84AEBF5EA.jpg

帰りの新幹線での駅弁。
「平泉うにごはん」とグランスタで焼き鳥を買った^ ^
ビールが飲みたかったけど、最寄り駅からは車なので、我慢。


次に東京へ行くのは、8月の終わりかなぁ。
たつなりくんが出る朗読劇のチケットが取れればだけど(取れますように)、日帰りだけど。
朗読劇の私が行ける日が8/25(土)だけで・・・検察側の公開日が8/24(金)で・・・舞台挨拶の生中継があったら・・・とかぐるぐるしているのだけど・・・ラプラスなかったしなぁ、うぬぬー
まぁ、朗読劇のチケットが取れるかもわからないけどね。
posted by あいこ at 15:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月22日

5話

「できちゃうんだよ、東城大はできるんだ」


東城大はできるんだ。


渡海先生のこの発言の後、空気が変わる、ピンと緊張とプライドが張り詰めるのがわかる。

その後の渡海先生のはい、準備!から始まる怒涛の指示、手さばき…


あまりにもドキドキして、私震えながら見てた。

一昨日も昨日も今仕事行く前も(笑)、めっちゃリピしてるんだけど、何度見てもドキドキする。

渡海先生、かっこ良すぎる…


高階先生が呼びに来て、行くぞ、から、

医者だからな、まで、何度リピっただろうか。


二宮さんの声、抑揚の付け方、テンポ、目の演技…すごい。


私は、二宮さんのことを好きすぎるあまりに、二宮さんの演技を上手いとかそういう風に判断できななくて、

二宮さんのお芝居は、大好き!としか言えなかったんだけど。

なんか、今回、あれ?二宮さんって天才じゃない??と思ってる、えへへ。


そして、東城大はできるんだの部分…

台本では、俺ならできるだったと知って…震えてる…

二宮さんに、ぶっ刺され続けてる…ブラックペアン。


posted by あいこ at 06:43 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月21日

「Foot loose」4.5イベント

4.5イベントの第1部に参加してきました。

あまりにも楽しくて…ほんと最高で…2部も入りたかったよーと後ろ髪ガンガン引かれつつ、でも幸福感に満たされつつ、帰りましたよ。

幸せすぎて、感想かけなくなってるけど、メモ少しでも残すべ。



「Foot loose」4.5イベント、第1部


2018年5月20日(日)

12:00開演

13:35終演(約90分)

会場:東京証券会館8F(茅場町)

司会 せとたけお さん


物販は昨日のベトナム関係プラス、

新しくイベントのブロマイドが4種類(各1,000円)出てました。

もちろん浮かれているので、4種類買いました(笑)ナチュラルたつなりくんです、素敵お写真です。



◼️フリートーク。

話が弾んで、裏のスタッフさんから、次のコーナーに行けと指示が出てた^ ^

…なのに記憶から抜け落ちておるぞ。


昨日のDVDイベントの後は、すぐ帰って16時から朝の8時まで寝ていた、自分はロングスイーパーだと言うたつなりくん。

1週間で4時間しか寝れなかった時はほんとキツかった…豆腐ばっかり食べてて…ってこれは、17年10月の最初の頃にたっせーじで書いてた時だよね、きっと…


お腹いっぱいで動けないのが嫌、腹6分目くらいにして、すぐ動けるようにしたい、とも。


痩せちゃう、ガリガリになっちゃうから、太りたい。筋トレとかとしてない。

脂肪がないと筋肉にならないでしょ??と。

太って筋トレしようかなとかも言ってたけど、私はムキムキは嫌だー(笑)今のままでいて!


昨日いっぱい寝たら、目やにめっちゃ出た、俺の睫毛、機能してない!発言から、

睫毛を燃やしたことある!って言っててビックリ(゚∀゚)

暗いところでBBQしてて、お肉焼けてるかな?と近づいて見てて、睫毛燃えたらしい(゚∀゚)

前髪は、あげてたから、睫毛燃えた。

今はちゃんと睫毛しっかりあると、せとさんが確認してました。




◼️お仕事振り返り


@ベトナム自撮り旅


昨日の話とかぶらないように、お話を振ってくれるせとさん、ほんとありがとう。

始終ありがとうだった!


ワニは、噛む力は強いけど、口を開ける力は弱いから、上からガッとやれば勝てる!とたつなりくん。

でも、カバはやばい。

体重すごいし、噛む力もすごいし、40キロで走るし、うんこ撒き散らすし、ピンクの汗が出る等、カバのヤバさを力説(笑)


爬虫類好き、イグアナの手、可愛いとかもお話してました^ ^




Aラカージュ


ラカージュのお話がほんと濃くて…

たくさんお話してくれたけど、もっともっと聞いていたかったよ。

4.5イベントは、ラカージュのお話をするために企画してくれたと思うとたつなりくんが言っていました^ ^



ラカージュ、本番1週間前に稽古合流した市村さんに(とても忙しい人なのでと言ってた)、通し稽古の後、たつなりって呼ばれて20点〜って言われたと。

どーんと落ち込んだけど、自分の読み込みとか甘かったんだと思って、全部真っ白にしてまた入れ直して…。


最後の通し稽古で、市村さんに80点〜。80点でいい、役者は100点取るとつまらないからと言ってもらった。


2ヶ月稽古してきて、1週間前に20点はキツかっただろうな、でもそこから何くそと頑張ったたつなりくん、頼もしいよ。

20点と言われた時に、市村さんにいろいろアドバイスしてもらったけど、その内容は、見てもらったのが全てだからと、お話はなし。お芝居は、見てもらったものが全てのスタンス、大好き。


打ち上げで、20点はキツかったって市村さんに言ったら、市村さん爆笑してたと(笑)



通し稽古の後に、2幕はみんなで盛り上がる感じだから気にしていなくて、自分は1幕を気にしていた。

でも、2幕の最初から最後までほぼ全部、たつなりくんへのダメ出しだったらしく、恥ずかしかった…でも稽古で恥をかくのが役者だからと言ってもらって…プライドとか捨ててやったみたいなお話もしてたなぁ。


台本にびっしり書き込みしてたとか、


いつもは早めに台本を手放して頭に入れてやってたけれど、

ラカージュは自分の読み込みが足りないと思って、台本を手放さなかったとか。


いろいろほんと大変だったろうけど、それをがっつり受け止めて、いっぱい感じて、考えて、勉強して、前に進んでいったのだろうなぁとか思って、じんわり…。



市村さんに80点と言ってもらった時、森さんとか周りの人が拍手してくれたとか、

恥をかくのが役者だと言ってもらったり、

喉にいいお茶を教えてもらった等々、共演者の方々に良くしてもらったんだなぁというのも、いっぱい伝わってきたよー、良かった^ ^


大御所との共演。

年上の人に嫌われたことない!なたつなりくん、強いなと(*゚∀゚*)

誰とでも同じように接するからかなと言ってました。


鹿賀さんのことを寂しがり屋と言ったり、

茶髪にしてメイクをしたら…あっ鹿賀さんと似てる、親子だって思ったとか、

鹿賀さんに身長聞かれて、180センチちょいですと答えたら、でかいね、態度もでかいねと言われてドキッとしたとか(鹿賀さんジョーク)、

鹿賀さんとのエピソードも楽しかった^ ^ 

大好きな親子だよ、ジョルジュとジャンミッシェル!!


静岡公演の後、指揮者の塩田さん、市村さんと一緒にゴルフに行った話もビックリしたなー。

あぁ、ラカージュめっちゃ観たくなってきた…円盤ください…



自分の足で歩いての登場じゃないので、えぃっ!て気合を入れれない、運ばれるからーとか、

めっちゃ喉乾いて、水飲みたくなるの、劇場乾燥してるから。

ずっと飴を舐めていて、出る直前に噛み砕いて飲み込むと言うたつなりくんに、

危なくない?!ってつっこむせとさん。

私も、危なくない?!ってビックリしたよ、ほんとせとさん、ファンの気持ちを代弁してくれる。




◼️心理テスト


@

たくさんの動物と旅。食料等がつきて、1匹を残して、残りの動物を売ることに。どの動物を残すか?

鳥、蛇、犬、うさぎ、の中から選ぶ。


鳥と回答のたつなりくん。

→鳥を選んだ人は、自由を大切にしている

(めっちゃ当たってる!!とのこと、確かにー)


蛇はお金と仕事、犬は家族、うさぎは恋人。


A

ライオンがいます。相手(せとさん)はどこにいるか?

A.ライオンに乗ってる

B.ライオンの檻の中にいる

C.ライオンを檻の外から見てる


Bを選ぶたつなりくん。

そして、自分はライオンに乗ってる!と何故か自分の立ち位置も答える(笑)


Bは、ライオンに食べられてもいいで、相手のことが嫌いという診断。

えー、そんなことないよ、大好きだよと。

うん、たつなりくん、ほんとせとさんとのことが好きそうだよ。

今後、1人の企画は嫌だ、せとさんを巻き込むってめっちゃせとさんと一緒がいいアピールをしてたもん^ ^


そして、自分で自分を尊敬してるの?!とせとさんに突っ込まれてた(゚∀゚)

でも、たつなりくんは、ほんとライオンに乗ってそう(笑)


動物は鼻が弱いから、鼻をばんとやれば、ライオンに勝てる!

でもカバは無理。…始終、カバ推し(゚∀゚)




◼️達成企画


「せとたけおを歌で泣かせることができるかな?」


せとさんの思い入れのある5曲、

ハナミズキ、

I love you、

TRUE LOVE、

最後の雨、

抱きしめたい


この中から、泣かせるなら別れの曲だと「最後の雨」をたつなりくんはセレクト。


胸に手を当てながら、熱唱…めっちゃいい…

ほんと素敵。

優しくてセクシー…映像、売ってください。


たつなりくん本人は、キー高くてキツかった、飲んで喉がかっと開いてる時に歌わなきゃとか、言っといてくれたら練習してきたのにと言ってたけど、ほんと素敵だった。


その後、尾崎の生まれ変わりと言われてると話だし(笑)、客席からの拍手&せとさんのアシストで、I love youをアカペラで歌ってくれることに(最後の雨は曲付)


アカペラのI love you…最高でした…めっちゃ好きだった…。

ミュージカルの歌声とはまた違う魅力。

優しくて色っぽいよぉ(感涙)

ファンクラブ会員に受注生産とかで、アルバム出しませんか??


5曲の中で歌えないのは、ハナミズキだけと言っていました(知ってるけど、キーが高いから無理だと思うとのこと)


歌うたつなりくんホント素敵で、もっといっぱい聞きたかったよー

聞けて、めっちゃ幸せだったよー✨




達成企画、映像もあってサッカーのユニフォームを着て、リフティングしたり、100メートルダッシュしてた。

3日程前に撮ってきたと。

26℃とかあってめっちゃ暑い日。


リフティング20回できるかな?は、あっさりクリア。

野球だけじゃなく、サッカーも上手そう。


100メートルを何秒で走れるか?

結果、12.28秒(コンマ以下は忘れて適当)悔しい!ともう1本走ったけど(本気のお団子髪スタイル)疲れが出て、12秒後半(笑)


100メートル2本本気で走って、貧血でぶっ倒れたとか言ってた…気をつけて(><)

すごく暑い日だったからと言ってたよ、気をつけて(><)


スパイクじゃないし、半パンでもないし、スタートが声で時差あるし、ストップウォッチも適当だしと悔しそうなたつなりくん。

リベンジしたいと。

高校の頃は、50メートルを5.8秒で走って、ひゅーひゅーだったらしい。

あんな男前で、運動神経ずば抜けてたら、そらひゅーひゅーだっただろうな!!



◼️告知。

魔界転生は、まだ台本もらってないし、どうなるかわからないけど、他の出演者の方に負けないように頑張りたいと。

両手でマイク持ってお話するの、可愛いぞ!!

殺陣の稽古をやったとか、

長崎に行ったとか(旅行なの?)とかも聞けたよ。


朗読劇は、せとさんからアドバイスを聞いてました。

せとさんは、身体を使えないから顔で!とか、台本を持ってるけど、頭に全部入れてとアドバイス。



最後は、出口で手を振ってお見送りしてくれました^ ^

はぁ、小顔だな、美人だな!!

みんなそこにいるとは思ってないから、気づいてなかったりして、

「きむらたつなり、ここにいるよ!」

って自分で言ったの可愛かった(*゚▽゚*)


そして、ファンの子達も、わーキャー騒ぐことも立ち止まることなくスムーズに、そして、はにかみつつ手を振りながらそっと退場していたよー。

たつなりくんファンのお嬢さん方、品が良くて可愛らしい人多いよー、ニコニコ(*゚▽゚*)



4.5イベのたつなりくん、ほんと美しかったんだけど、せとさんのツイにも、たっせーじにもお写真がない(/ _ ; )

たっせーじには、せとさんしか写ってない(笑)


DVDイベントの時は、髪はばさーっとしていてセットされてなかったし、服装もカジュアルだったけれど。

(もちろんこちらも、かっこよくて好き!)


4.5イベントは、髪は上品な感じにセットされていて、

白いシャツに、紺のパンツに、黒い靴…全てがシンプルなデザインだったのだけど、そのシンプルさが素材を生かしまくって美しかったよー。キラキラ✨

posted by あいこ at 23:06 | Comment(0) | なまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月20日

達成できるかなDVDイベント

達成くんのDVDイベントに参加してきたので、メモ残しとくよ^ ^


DVD「木村達成の達成できるかな?」発売記念イベント1部


2018年5月19日(土)

11:00会場

11:30開演

12:15終演(約45分)

会場:東京証券会館8F(茅場町)

司会 せとたけお さん


・達成くんのオフィシャルで先行発売する、達成できるかな?DVDのエピソード1と2をセットで購入すると、抽選で発売記念トークイベントに参加できるよーというもの


・DVD4,320円×2枚+送料864円=9,504円


・抽選とのことだったけど、全プレだったと思う。みんなが行けるの嬉しい。

2セットまで予約できて、2セット予約した方は、1部2部の両部、当たってるようでした

(エゴサした予想)

私は1セット購入で、1部が当たりましたぞ



999C3C1C-B65A-4ECA-9D65-1C22DBB24E61.jpg

※届いたDVDの画像がこちら。封を開ける前に、参加券が入ってることがわかるスタイル(笑)


・しかし、先行発売でDVDは欲しいけど、用事あったり遠方だったりで、イベントは行けない人も結構いたと思うので(客席が写っている写真を見ると空席割とあったし)、

イベント抽選参加 or 特典ポストカード等 とか選べるといいかもと思ったよ




0DE7CBDE-A033-4D5F-945D-B3168385ACDC.jpg


0AA13DCA-21D1-4AC9-8EB5-1ABADDE07B97.jpg


会場前どん。

100枚達成!!のお写真。


撮影OK 俺がゆるす by木村

は、たつなりくんの直筆。

元気いっぱいな男の子!って感じの字で良い(*゚∀゚*)



FA9B8757-68D6-48EC-A065-52E32C2770F0.jpg

私はこのもぐもぐの子と、



A25D9BC6-C9BA-4E10-AD0D-49E13C8399BD.jpg

右下の口の空いて、目線がどっか言ってる子が特に好きです。

…じっくり見れなかったので、よく見たら他にもいると思うけど!というか、どれも可愛いけど!



8D92F8BE-96EB-43BC-9CB9-546F4A5AA156.jpg

アオザイも好き。




51FFF3F4-A1E4-44E8-943B-36203D892F85.jpg

物販もありました。

全部買っても4,500円だな〜って全部買ったよね。

浮かれた頭でも、このクリアファイルとシールで1,500円は高すぎる!

ポストカードも高いぞ!

ジャニなら、この半額!!

と心の中でつっこんだけど、買うよね(笑)

これからも頑張ってね&応援していますの気持ちだよね(╹◡╹)



B35B6189-606B-4A47-80CA-869863BB47EC.jpg

お仕事お知らせスペース。







たつなりくんのビジュアルはこんなでした^ ^

髪が結構伸びてて茶髪だね。

顔小さい、スタイル2次元!!キラキラ✨

スタイル大好きで、後ろ姿も最高だよ…

白いワイドパンツからのぞく足首が大好きだった、足首萌え(写真に写ってないの残念)


客席、自分ではわかるけど、ハッキリ写ってなくてよかった(笑)



司会はせとたけおさん。

マセキ芸能のピン芸人さんなのね。

私は、はじめましてでした。

(ランチタイム〜DVDは買ったのだけど、積んである…見なきゃ)


昨年末のふっとるーす4thイベントの後とか、せとさんがよかったな…って、せとさん待望論を結構見かけて、

4thイベントが初参加の私は、普通に楽しかったけどなーと思っていたのね。


でも今回せとさんの司会を体験して、みなさんの気持ちがよくわかった、せとさん、すごくいい◎

たつなりくんと仲良しで雰囲気和らぐし、

きちんと下調べされてるけど、その場の流れやノリに持っていくのも上手いし自然、

我をあまり出さないというか、たつなりくん中心にしてくれて、ファンの気持ちを代弁してくれるというのかなぁ、

つっこんで欲しいところにつっこんでくれるしね^ ^

べた褒めになっちゃうな^ ^


・100枚達成!!のホワイトボードの字、撮影OK 俺がゆるす by木村 は、さっき本人が書いてたよって触れてくれたり、


・ラカージュ観に行ったよ、すごくよかったってお話から、さっき楽屋でラカージュの歌を口ずさんでたって教えてくれたり、

(すごく頭に残るもんとたつなりくん。)


私達が知りたいことを、さらって盛り込んでくれるのー。

楽屋でラカージュの歌を口ずさんでるたつなりくん、ニコニコしてしまう^ ^


ベトナムは、バイクの通行量が多くて、なかなか道を渡れなかった、

俺は、ちょっとくらいならバーンってぶつかったら面白いかなって思っていこうとした、

スタッフにダメだってピリッとされた、

ちょっとくらいなら面白いのに…と、何故か体張る芸人のような発言をするたつなりくん(笑)

せとさんが、面白くないよ、危ないよってきちんとつっこんでくれてよかったよ、ほんと!!


トークイベントに参加して、たつなりくんは自由人でありながら、すごく真面目なところもあって、フラットなのに、芸人並みのサービス精神を見せてくるなぁと改めて。


今まで海外、暖かいところばかりに行ってきたから、次はすごく寒いところに行きたい、

もふもふの帽子かぶりたい(きっと似合う!)、

水投げたらパァーッて粉末になるような寒いところ、

眉毛とか睫毛とか鼻水凍っちゃうような、

って嬉しそうに話して、せとさんに芸人?!ってつっこまれてたしね


かと思えば、せとさんと一緒に北欧に行きたい!俺がいいホテルに泊まって、せとさんがボロボロのホテルに泊まったり寒中水泳をしてるのを見てるのー、

とか言い出すたつなりくん(笑)

芸人魂は気まぐれ(╹◡╹)

対決にしようとなってましたが(笑)


せとさんと北欧旅行、楽しそう!

ぜひ実現して、DVD化して欲しいな。



イベントはじまってすぐは、緊張するって水を飲んでたのに、

イベント最後の頃、水を倒してこぼしちゃっても、

「自然に還ります!」

って言って、悪びれずにさらっとしてるの、すごくおかしかったな。

たつなりくんぽいなー。



その他、いろいろ箇条書き。


・フォー美味しかった

・4杯おかわりしたかった、フォーだけに(練ってきたたつなりくんw)

・pho24(トゥエンティフォー)のフォー

・生春巻きは、固かった、ほんと生か?って。フォーにつけて食べた


・ベトナム旅行で、1番美味しかったのは、最終日に食べたタイ料理(笑) DVDには写ってないw


◼️たつなり映え3枚

@パラソルおじさんが綺麗にうつりこんで、ちょいちょい!ってなってる写真

Aスイティエンパークのプールでの写真

B公園の緑の中で、地面に座ってる写真


◼️たつなり萎え1枚

心霊スポットの白い靄が出た写真

取り憑かれて、変になっちゃったらどうしようかと


・自撮りがほんと嫌そう面白い^ ^

・スマホに、電話とメールの機能だけでいいくらいと

・ご飯とか食べても、その場を楽しんで、じゃぁ!って帰って、あっ写真撮ってないってなる

・ベトナムで調達した自撮り棒と三脚、登場。ベトナムぶりに見た

・せとさんのスマホを自撮り棒にセットしようとするもポロっと部品取れるw

・何故かせとさんのスマホで、自分の胸元を連写してしまうたつなりくんww


他にもいろいろあったけど、記憶失われた…


DVDイベント、楽しかったです!


posted by あいこ at 16:36 | Comment(0) | なまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月14日

4話

今週もずっと緊張感があって、1時間があっという間だったよ、ブラックペアン。
人間関係にも変化が見られて、ほんとドキドキ。

渡海先生と高階先生先生のバチバチ感、そしてタッグ感がとても気持ちいい。

エリートで、そして曲がったところがないように見えた高階先生のもう東城大には用はない…こやつも強かだったよ、そうこなくっちゃ!

最後、論文に佐伯教授の名前が1番下にないことを確認した渡海先生の笑い。
あの笑いが、今もずっと頭を占拠してるよ。
乾いてる、ほんと乾ききった、あの笑い。
もちろん怖くもあるんだけど、どこか切ない気もする、ウエットさを感じるようで、でも全然乾いてるんだよ…上手く言えないけど、あの渡海先生の笑い…後々色んなことがわかってくると、また見え方、変わってくるのかな。


佐伯教授からの執刀命令を断って、佐伯教授と渡海先生との対立。
向かい合う2人の横顔…緊張感あったな…(二宮渡海の鼻筋の美しさよ)
お互いがお互いから目を離さない、目を合わせたままだ…
名札を取られて飛ばされて、必要ないから出て行きなさいと言われてる…この時の渡海先生の目の表情に目が離せないんだよ…


5話もめっちゃ楽しみだ!!

posted by あいこ at 19:23 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月07日

3話

高階先生に「手術職人だ」と罵倒されての
渡海先生の「そんなに褒められると照れちゃうよ」

渡海先生にとって、机上の理論というか、実際に患者を目の前にしない色々より、目の前の患者を助けることが一番なんだろうなぁと改めて感じた場面。

台本の台詞が「最高の褒め言葉だ」だったのが、二宮さんのアドリブで「そんなに褒められると照れちゃうよ」になったのだとか(くぅ、ナビが見れない地域だ・・・)

私は、「優しい時間」とか「母と暮せば」のように、監督の意向にできるだけ寄り添って演技をする二宮さんも大好物だし、
基本的には、台本だったり原作の1つ1つの言葉を大切にしてそのまま伝えて欲しく思っているのね。

でも「そんなに褒められると照れちゃうよ」は、すごくいいなぁと思った。
ストレートじゃない皮肉屋な感じがドラマ版渡海先生にぴったりで、高階先生の苛立ちも更にどーんだろうなぁと思うし、見てる側に、いろいろ想像の余地をくれるところも好きだな。


3話は、目の演技も大好きだった。
拍動を読みながら、スナイプを挿入する渡海先生の目の美しいことよ・・・
目を閉じたところは、どこは神聖な儀式にも思えた。やっぱり渡海先生は、悪魔だけど天使。

渡海先生、最初はおもちゃとか言ってたけど、今は患者と向き合って準備をしっかりとすれば、スナイプのことを認めているよね。高階先生のことも。

ドラマの高階先生をとても素敵だなと思っている私は、原作ではそんなにポンコツじゃないという感想に遭遇するたび、原作どんなに素敵なんだよ?!ってなってる(笑)
posted by あいこ at 10:18 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月02日

日々ブラックペアン

1日1回はブラックペアンのどの部分かをリピして過ごしてます^ ^
楽しくリピしていると、1週間後には新しい映像がくるという贅沢・・・やっぱり連ドラって幸せだ。
渡海先生が非常に胸キュンなキャラで大変です◎
渡海先生、出番は多くないのだけど、出てくるたびに刺さってくる。
お話が面白いし、他のキャラクターも魅力的なので、ずっと楽しくてうれしいです。

原作ではこんなポンコツじゃないよ!!って嘆きの声を時々目にする高階先生ですが、ドラマだけ知る私にも十分魅力的に見えるもんなぁ。
高階先生は渡海先生と真逆だと言っていたけれど、この2人は一番遠くて、一番近い気もする。
タッグを組めば最強だろうなぁ。

渡海先生は、オペ室の悪魔と言われ、ひねくれているけれど、誰よりピュアにも見える、
高階先生は、高潔なゆえに、それが過ぎると冷徹にも思える、
世良先生は、弱そうに見えて、強い。
みんな魅力的^ ^
そして、佐伯教授、恐い、けどなんか可愛い・・・けどやっぱり恐いぜwww

2話は、渡海先生と高階先生の会話、
「違う、違う、違う。その医者が未来で殺すはずだった患者、それを俺は助けたんだよ。」
のくだり。
語尾の助けたんだよ、が大好き過ぎる。
この人悪魔じゃなくて、天使じゃない??な語尾・・・しかしその後、腕のない医者は死ねばいい、やっぱり悪魔。

最後のオペシーンの穏やかというかフラットな口調も好きでね、
「外からそのままいきます・・・メス」
落ち着いて、安心して任せられる感すごい。

こんな感じで、渡海先生にどっぷりな日々ですが。
そこにやってきた検察側の罪人の予告。
・・・めっちゃ楽しみ・・・心臓バクバクした・・・
渡海先生と沖野検事、全然違う、楽しみだー、ほんと楽しみだーーー。





そして、プラスアクト表紙の美しさよ。
表紙見て、3秒後に楽天ブッ○スに飛んで、ぽちっとしたわー、んふふ。
白くてつるんと冷たそうな肌感、
綺麗な目に、絶妙な二重の幅、
通った鼻筋、
白くて華奢な首に、
さらりとした黒髪・・・長さもちょうどいいよ・・・白い肌とのコントラスト・・・髪からのぞく耳も・・・好みのドンピシャでもう大好き過ぎてどうしよう。

posted by あいこ at 12:32 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする