2018年07月17日

にのちゃんお疲れさま、ブラックペアン祭り




7/15のベイスト。
「にのちゃんお疲れさま、ブラックペアン祭り」と題して、いろいろお話してくれたのがとてもうれしくて^ ^
あぁ、とても幸せな時間だったなぁ・・・

(文字起こしをされてるかたのツイートをリツイート引用させてもらっています)

今まで、放送後や上映後に、作品のことを語ってくれた記憶って私はほとんどなくて・・・
二宮さんのそういうところが、潔くて好きではあるけれど、やはり好きな作品のことをお話してくれるのは、とてもうれしい◎

ブラックペアン、二宮さん的に、今やりたいことをいろいろ出せて、自分的に納得できた作品だったのかしら??なんて想像してみたりね。
それに、そこに数字もついてきたしね。

猫ちゃんのお話で。
猫ちゃんは、打合せの時に、渡海先生は異端児だから、絶対的な信者をください、絶対的な味方が欲しいって話をして・・・って語っていたのにおぉ^^と。
猫ちゃんは絶対的な味方^ ^ 二宮さんの考え方と言葉のチョイスにキュンときたり。
でもね、そんな猫ちゃんに対して、湿っぽいというか感情的じゃなくてね・・・
猫ちゃんが渡海先生の味方なのは、自分の機械出しについてこれるのが渡海先生・・・同じ能力を持っているのが渡海先生だったから、と捕らえているのが、好きだなーと思ったよね。

「猫ちゃん、左かな」
「東城大はできるんだ」
「こういう時の声は届くぞ」
心に残った、すごい好きな台詞が二宮さんが生み出したものだとわかって惚れ直したりね!!

アドリブどや!じゃなくて、ちゃんと現場と調整したうえでのことだし、「台詞をかえてしまう変なクセがある」って認識してるのも好きだよ(笑)
posted by あいこ at 14:20 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月16日

シングル曲

583FB829-05DE-4812-BCA8-A6018E9001C5.jpg

私、パワパラ以降、シングルを買うことをサボっていたのですが、嵐沼復活!ということで、いくつか中古で購入しました。
新しいものを買いたいのだけど、初回盤は、発売前に予約しないとなかなか買えないもんね…
今後は、情報解禁したらシュタッと予約するスタイルに戻さなくちゃな( ^ω^ )
…夏疾風は、出遅れたな(゚∀゚)

あと抜けてるのは、あいるびーとつなぐかな。
つなぐの中古が、高くてなぁ…
あいるびー買っちゃうと、揃えたい欲で、つなぐも欲しくなるからなぁ。


Doorsの初回盤2、ナウネバのMVから、今見始めてます^ ^
この初回盤2のジャケット写真の二宮さんのビジュアル好きだな。自然な前髪。

ナウネバMV。
白いジャケットが白衣に時々見えてしまう…渡海先生ひきずり女の私(゚∀゚)

・イントロの二宮さんの身体使い、好き!
・カラフルなイメージあったけど、違った
・サスペンダー服、可愛い
・みんなお揃いな衣装だ
・CMで使われてるサビの部分、二宮さんのダンスのキュートさよ!!
・足がピョコッ、体全体でピョコッピョコッ…めっちゃ可愛い(*゚▽゚*)
・時々挟まれるサスペンダー5兄弟のわちゃわちゃが可愛い(*゚▽゚*)
・ジャンプして、大野さんにキュッなにのちゃん
・パズルっぽい振りもあるね、翔さんの腕を持っての二宮さんのちびっこ感。パパと遊ぶちびっこ感
・がっちりだぞー芝居の山っ子の間から出てくる二宮さん、そしてその二宮さんの肩に笑顔で手を置く相葉さん&潤くん^ ^
・はいはいするサスペンダー5兄弟
・踊り可愛いなー、歌番組で見たかったな


ナウネバ、メイキング
・振りを覚えながら、いろんなこと確認しながら、流し踊りしてる姿、男前だなー
・MVだとアイドルだけど、メイキングで踊ってる姿は仕事人だなー
・あっこの曲の二宮さんのターン好き!
・相葉さん、かっこいいのに可愛いねぇ❤️間違えちゃったとこ
・ジャンケン嵐、確認潤、肩もみ大宮
・サスペンダー5兄弟の可愛いとこが、リハなしの本番、アドリブだったなんて(*゚▽゚*)
・先頭の翔さん、素敵!



posted by あいこ at 21:11 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月15日

映画誌

ECD09B96-9042-431A-8CEE-D460EEA7ABEA.jpg

ぴあ、日本映画navi、シネスクの3冊をゲット。
ぴあは、表紙に一目惚れだったし、中もがっつり二宮さん色が濃くて読み応えたっぷり。

1番読んでいて面白かったのが、日本映画navi。
木村さん、二宮さん、そして監督の言葉、じっくり続けて2回読んだよ。

シネスクは、監督と木村さんからの二宮さんへの言葉がうれしかったので購入。


検察側の罪人は、日をあまりおかずに2回見て、原作を読んでもう1度見て、1週間後くらいにもう1回見るのがいいかな?なんて、雑誌を読んで自分の中で計画立ててる(笑)
見るのにパワーを使いそうだけどね。



日本映画navi。
原田監督からの木村さんへの「言葉の蓄えがいっぱいある」、「やらなくてもいいと思う余計なことを引き算していく人」というのは、
私の中の木村さんのイメージとは違っていて、でもそうだよなぁって気付かせてもらったことでもあったなぁ。

木村さんは、華やかな職業モノだったりをすることが多いけれど、かっこいい部分以外の、さりげなく普通のところがすごく心に残ったりして…
木村さん好きな妹と、もっと普通の役して欲しいね、草なぎくんがやってる役とかの木村さんみたいね、って昔話をしていたことを思い出した…




監督から二宮さんへの本能的にどこへピークを持っていけばいいか、わかってる。
って言葉にうなずき、
計算しないでいっちまえ!ってところがある、っていうのには、少し意外だなーと。

いや、意外でないね。
主演での現場では、周りを見て、調整や計算が働いていると思うから。
主演での作品を多く見ているから、なんかいつもと違うぞ(ワクワク!)と。

原田監督ががっつり指揮をとり、
揺るぎない主演の木村さんがいて(そして、その木村さんの計算が活きてるとの監督の言葉があって)、
そんな現場では、二宮さん、いっちまえ!!ってなるよね!と( ^ω^ )

二宮さんが、その現場、現場で、自分の役割を察知し、仕事をしっかりしていく姿勢に惚れ直すでござる( ^ω^ )



AB8AC5D4-0850-4AA0-ACD3-6462BC169DF9.jpg

(シネマスクエアより)

ニノはすごいなぁ…と言ってくれた木村さん、
本質的にどのトーンで喋っても耳に心地良く聞こえるいい声を持ってると話してくれてる監督。
うれしい^ ^
二宮さんの声、いいよね◎
そして、私は木村さんの声もとても好きで。
あぁ、ほんと映画、楽しみだなぁ。

posted by あいこ at 21:55 | Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月05日

今のヲタ心

雨がすごいよ…
日曜まで、ずっと雨みたいだけど、もうあまり降らないで…

最近の私のヲタテンションは、
二宮さん(プラス嵐さん)100%、
櫻井さん(孝宏さんね、声優)20%、
あれ?100%超えてるね!!って感じで、過ごしてます。
全力で嵐可愛いの日々が戻ってきた(゚∀゚)

渡海先生で新たに二宮さん&嵐沼にはまったよーツイートを時々お見かけするのですが、
私は、渡海先生によって、ここしばらく半身浴状態だった二宮さん&嵐沼に、頭の先までズッポリと潜り直したといったところかな。
渡海先生、罪深い💛

半身浴状態だった時の歌番組とかレギュラー番組を見返して、うわーーかっこいい!!可愛い!!ってまた新たに萌え直したりしてる(*゚∀゚*)

カーナビで、Timeコン再生しながら通勤して(走行中は音声のみなので、LIVEを聞いてる感じ)、
CD音源の虹も最高だけど、LIVEの虹も最高…息づかいとか声の出し方とか、かっこいいよぉ…ってジタバタしてる。
新しい二宮さんも素敵だし、改めて見返す昔の二宮さんも最高(*゚∀゚*)



櫻井さん(声)は、アドリブ出演に、ふぁーーー!!!って動揺中。
今年は久しぶりに出る、仙台に出る、そんな予想をしていましたが、まさか横須賀も出て、お相手が前野さんとは。
うわうわ。
お友達の推しが前野さんで、一昨年くらいから、櫻井×前野でアドリブきたらいいね、一緒に行きたいねーなんて話してたんだよね。
うわうわ。
横須賀遠いけど、お友達となら遠征したい気持ち。…チケット激戦だろうけど、なんとか…

櫻井さん的・春アニメは、多田くんは恋をしない、ニルアドミラリの2本が楽しかった^ ^

多田くんは、登場人物みんな可愛くてにこにこ。
私は多田くん派だったのだけど、cv櫻井孝宏のシャルル、よかったー
シャルル、キャラ萌えはしなかったけど、声だけで惚れさせにくる威力あった。
涼やかで、インテリで、でも柔らかく、優しく…最高だね。
cv中村悠一の多田くんも最高でした。




そんなこんなで、今、頭からすこーんとたつなりくんが抜けているよ(゚∀゚)
たつなりくん、テレビ露出ない、紙媒体露出ない、SNSで本人からの発信ない、有料のオフィシャルHPでの発信も滅多にない、スタッフからの発信もほとんどない…そして個人的には、萌えを共有できる友達がいない…
まぁ見事なまでにないないづくしなのよね。
だから、確固たる気持ちがないと、すこーんと抜けちゃうんだろうな(゚∀゚)

8月に朗読劇(東京)、
10月に舞台、魔界転生×2回(福岡)、
12月に舞台、魔界転生×2回(大阪)、
と、チケット取っちゃってるし、気持ち盛り上げてきたい(゚∀゚)
今のままだと、遠征のテンション死んでるけど、なんかぐっとくることきて(笑)

まぁ、ラカージュの後も、テンション死にかけて、イベントのために泊まりで東京に行くの?ほんとに??って少し自問自答したりしてたんだけど、結果行ってめちゃくちゃ楽しかったしな、うん。

posted by あいこ at 22:12 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする