2018年08月25日

検察側の罪人

公開おめでとうございます!
初日は、早く見たい…と1日中ソワソワしながら、仕事に行って帰って…と普通に過ごし、今日朝いちの回を見てきました。
見終わった後、またすぐ見たくなって、続けてもう1回。2回見てきた^ ^

情報量、セリフ量が多く、少しでも取りこぼさないように食らいつく気持ちで見たため、とても疲れたんだけど、高揚感もあって…やるせなさもあって…
重くはあるけど、重すぎず、エンターテイメントなとこもあって、私はとても面白かったよ。
面白くてよかった!

木村さん演じる最上、強いけど、弱くて、脆くて、なんか色っぽいのよ。
モガ様、総受けじゃない??って思ったよね(笑)
みんなどこか最上に惹きつけられていると思う。
木村さんは、ザ木村さんな役が多いイメージだから、新鮮で、めっちゃいいぞ!!ってね。

二宮さんの沖野は、青い。
二宮さん、30半ばだけど、童顔と肌と目の綺麗さで、青い役もはまるなぁ。
前半の最上に心酔し、インテリで体温低そうな沖野くんが、とても好み。

酒向さん演じる松倉の取り調べシーンももちろん震えたけれど、
最初の松重さん演じる諏訪部の取り調べも、大好きだわ…インテリの応酬。
沖野の台詞の語尾で、すごい好きな「ねぇ」があったよ。

松倉の取り調べシーン。
ほんとすごかった…すごいねぇ…語彙力欲しいねぇ。
叫び問い詰める声が、脳とか心にガツガツ引っかかりつつも、すっと入ってくる、はぁ(大好き)

吉高ちゃん演じる橘とのあのシーンは、体位が気になりつつ、なんかあれがユニークで、えっちで楽しいよね!(笑)
2人の足ばかり見てしまったので、今度は別のとこ見るわ、楽しみ(^ν^)


私は、最上の気持ちはとてもよくわかるけど、
沖野でありたいと思ったな。

最後、沖野を誘った(?)最上。
最上が沖野を贔屓にしたのは、誕生日…それで…
私、それを知った沖野が、絶望したというか、ガッカリしたように思ったのよね。
沖野、最上に心酔していたし…
もし、最上が、沖野のことを心底かっていて、欲していたら、沖野、最上の悪魔の囁きに負けたんじゃないかしら??なんて少し。
そう思わせる何かが最上にはあるように感じたんだな。

最後の沖野の叫び。
まだ私、自分の中で全然わかってないというか、ぐるぐるしてるから、みなさんの意見をめぐりたいな。
posted by あいこ at 17:12 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月17日

無題?

やっぱり二宮さんに対しては、ファン歴が長すぎるからか、面倒くさい感情ぐるぐるで困ったもんです。

年齢も年齢だしな…ということで、諦めと寂しさの気持ちがね…これが今までとは違うところだなぁ。

今の段階では、プラスの感情は湧いてこないと思うので、おめでとうとは言えないかもしれないけれど。

でも、マイナスの感情は出さないようにするので、それでいいよね?って思っている。

しかし、おめでとうと言う自信がないのが寂しい・・・ぐるぐる〜

(はっ、これもうマイナス感情やん、これで終わり、今後はなし)

 

検察側の罪人の公開は、とても楽しみです^ ^

そして、次の演技ゴトもめっちゃ待ってる!!

あっその前に、検察側の番宣も楽しみ(*゚∀゚*)

 

 

嵐さん以外ゴト。

 

たつなりくん、ロミジュリ出演、おめでとう☆☆☆

またミュージカルのたつなりくん見れるのね、めっちゃ楽しみだ。

仕事量の少なさと、事務所のぼんやり具合に、しばしば不安になるけれど(笑)、着実にお仕事がつながっていて、ワクワクするなぁ^ ^

若干燃えていたみたいだから(ツイッターの検索で候補出てくるの嫌いだぜ…追わなかったけど)・・・いろいろ気をつけてね、お酒が特に心配だよって思ってる。余計なことに足を引っ張られませんように。

たつなりくんに関しては、表舞台できっちり仕事してくれたらオッケー!と思えるから穏やかだ。


…ってたっせ読んだらなんやら…

うん、舞台上で魅せてくれたら、いいんやで。

自由にやりつつ、律するとこはきちんとね!なんてね。


 

櫻井さん(声)、アドリブは先行も一般も全部ダメだった・・・しょんぼり。

ライビュに行こう・・・会場多いし、ライビュは取れるよね、信じてる。

今期のアニメは、はたらく細胞、つくも神、バカボンの3本を見てます。全部出てるね、櫻井さん^ ^

 

ずっと買おうと思って保留にしていたSOARA2次元アイドル)の曲をガンガンダウンロードして、聞いてる。

250円×16曲=4,000円分買ったぞー

課金はためらうけど、曲のダウンロードはためらわなくなってきたな^ ^

今、嵐の曲を聞くのはお休みしているので、SOARAばっかり聞いてる。

 

 

posted by あいこ at 18:24 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月04日

暑い

今年はほんと暑いね💦
暑さでぐたーっとなりつつ、やっぱり食欲は落ちなくて。何なら、アイスをプラスして食べて、太っていくという(゚∀゚)

しばらく日記書いてなかったけど、日々、嵐さんヲタしてました。

通販待ちきれず、T.買いに張り切ったり、

嵐会議の選曲を悩みつつ楽しんで、

潤くんと二宮さんが被災地を訪問してる姿にグッときて、自分のできることをしよう、そして、これからも嵐を応援しようと思い、

UOMOの木村さんとの対談がすごく楽しくて、2人での番宣見たいなぁーとなって、

ジャニショの夏疾風写真をTLでチラ見して…ジョウロでお水あげてる二宮先生、大好き過ぎる…2〜3年ぶりくらいに(たぶん…大阪のジャニショ移転してから買ってない)お写真買いたい欲がむくむくとーで、

VSのSP
ボウリング。
末ズ、尊い!末ズ、可愛い!!
潤くんと一緒だとイケメン度が更にドン!なにのちゃんな(゚∀゚)
潤くんに優しいし、ボーリングも上手い。
そして、潤くんはひたすら可愛い。にのみやぁ…

そして、ありがとう対決。
ちゃんとしたありがとうを引き出そうと奮闘するも、お茶目な沢村さん相手にうまくいかず、撃沈な翔さんと、
そうきたか!!なみんなとは違うベクトルで、華麗に1位な二宮さん。
あぁ、楽しい(゚∀゚)
二宮さん、強い!!
時々失敗するけど、そんな時は、翔ちゃんが甘やかしフォローしてくれるんだぜ、えへへ。
翔ちゃんは、失敗しても、自分で面白くできる強い子です!!


しやがれでは、竹内くんのMJ対決がめっちゃ楽しかった!!
番宣かい〜、番宣だ〜、2人ともふわふわ、可愛い。
そして、対決を見る小窓の二宮さんが、始終楽しそうでねぇ(*゚▽゚*)
竹内くん、今度はスタジオに来てね!って思ったよ。
そして、時かけの時の録画、見返したよ^ ^
デスマッチで、お隣の席になって、食べるにのちゃんを近くでガン見してたよ、竹内くん。
二宮さん、お米食べてたし、卵かけご飯に見えたよね…渡海先生帰ってきて、一緒に卵かけご飯食べて、世良くん、そばでガン見してるみたいな(まだブラックペアンロスだよ)

そして、昨日はMステ。
甲子園からの生中継。
たっぷりの時間、収録プラス生のがっつり打ち合わせとリハしたんだろうなと思う見応えのある演出、ありがたいなー
夏疾風、2番の二宮さんソロも聞けて、嬉しかった。
二宮さんのターンが大好きだ!!って何度か思ったよ、しなやか(*゚▽゚*)

こんな感じでしょうか。
最後に、私の嵐会議メモ。
シングル以外の5曲、難しすぎたー。
シングルは余裕と思ったけど、実際選ぶとめっちゃ悩んだ…


台ジェネ

言葉より大切なもの

ピカダブ

ラブソー

はぴねす

truth

ディアスノ 

ガッツ

sakura

ディライト



素晴らしき世界

スパイラル

ひとりじゃないさ

恋はブレッキー

ファイトソング


posted by あいこ at 10:20 | Comment(0) | arashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする