2019年10月25日

つらつらと

つらつらと取り留めなく書くよ。

酵素ドリンク飲み始めて、1ヶ月ちょっと経ったよー
炭酸で割って飲むと腹持ちがいいし、お手軽なので、続けられている^ ^
体重も少しづつ減ってるよ!!
何より、この鬱々とした時期に、暴食せずにいられるのは、ほんとよかった。


世間はラグビーだったけど、私はワールドカップバレーにはまっていました。
男子が強くなっていて、見ていて本当に面白かった!!
ハイキューを好きになって、少し詳しくバレーを見れるようになったのも、楽しめた一因かも。
石川選手がお気に入りです、えへへ。
Vリーグ気になったけど(ミーハー)、石川選手は海外拠点とのことでセーフ(笑)

オリンピックは、夏に東京で舞台等あったら、新幹線とかホテルとか大変で嫌だなぁ・・・との認識しかなかったのだけど、
バレーを観る楽しみ(テレビでだけども!)ができました。
・・・。
オリンピック時期の、ホテルってどんな感じなのかしらね。たつなりくん、主演舞台・・・7月・・・


たつなりくん主演舞台といえば。
昨日VS嵐を見ていて、春菜チームの男の子、背高いし、顔小さいし、スタイルいいなぁ、今の若い子すごいな・・・って見てたんだけど、
小関くんって、たつなりくんとWキャストの人ではないかーと。

たつなりくんがVS嵐出るの夢だなぁ・・・
もし、たつなりくんがVS嵐に出るというミラクルがおきたら(奇跡扱いwww)、何のゲームをして欲しいか思いを馳せてしまった。
まぁ、何のゲームというか、少しでも声が流れますように・・・という感じになると思うwww

昨日のVSは、二宮さんの家、wi-fiが6つとんでるのに笑った。
携帯、ゲーム、ゲーム、パソコン、テレビ、ゲストだっけ?
ゲームに命かけてる。
そして、ゲストが別って、なんか人を信用してないというか、その辺自己防衛潔癖な感じが、二宮さんぽくて好き。


昨年の秋はほんと死んでて、おのゆーさんの声に救われたところあるんだけど、
今年の秋アニメも、たまたま見た2本におのゆーさんメインで出てて、癒されてる、ありがとう。

岸部露伴上映会の大阪、ご用意してもらった♪♪
来年2月だ、楽しみ。
久々の生櫻井さんだよ^ ^


十二国記、新刊読んだぞー。
何て終わり方・・・続き待ち遠しい・・・


ブレイブもクリップ集も会報も、積んだままだ・・・
実は、君のうたも開けれてない。
ラジオで、君のうたのMVのこと全然覚えてないって言ってたのに、何故かものすごいショック受けて開けれなかったのだ。
今考えると、休止のこととかいろいろ大変だったんだろうなぁとは思うのだけれど。


お稽古中は、たっせの更新が、いつも以上に間隔が空くなぁ、お稽古頑張ってるのかな。
そんな中、共演者の方がおにぎりアクションタグでお写真あげてくれて、ありがたい。
年下共演者モードで可愛く笑ってたり、変顔だったり、セクシーキュートだったりする!!


posted by あいこ at 16:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月10日

初主演!

たつなりくん、主演舞台決定、おめでとうございます
初主演だね、ドキドキ・・・

「ブロードウェイ・クリエイター×日本の若き才能が贈る 世界初演ミュージカル」
という字面の強さよ^ ^

そして、エリザのキャスケが気になる・・・出るよね??
エリザベートという演目が大好きになったし、たつなりくんのルドルフが胸にズンときたので、
また絶対見たいのだけれど・・・たつルド。

エリザを気にしつつ。
初主演・・・ピアニスト・・・眼鏡・・・また歌う姿が見れる・・・楽しみでいっぱいになっているよ。
来年も、舞台に立ってくれることがわかって、働くモチベーション湧いたな、えへへ。




posted by あいこ at 12:27 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月04日

恋を読むvol.2 10/3

ED49AF96-B73D-481A-BB74-E7FB0DCC0D40.jpg

E8CD2948-91F9-4578-BCF1-9FE4A24280C5.jpg

恋を読むvol.2「逃げるは恥だが役に立つ」
10/3(木)の15時と19時公演を観てきました。
(ヒューリックホール東京@有楽町)

出演者4人皆さんのお芝居と声がとても素敵で私好みだったし、
お話も楽しくキュンとし、プロジェクションマッピングを使った演出も美しくて、
満足度が非常に高い朗読劇でした。
観に行けてよかった^ ^

ドラマの逃げ恥は、星野源さんとガッキーがやっていて、なんか踊ってる…ということしか知らず、現代の恋愛モノにときめけない枯れた心の持ち主なんだけど、
とてもきゅんきゅんきたし、切なかったし、楽しくてにこにこしたー。
原作の力と、朗読劇をまとめ上げた脚本家の方の力、そして演者さん4人のお芝居のパワーによるものだと思う。


ひらまさ役の細谷さん。
細谷さんの声大好きマンの私としては、初生細谷さんに感動。
ひらまささんの誠実さと偏屈さ、そしてお茶目なところ全開で、細谷さんのお芝居、アドリブにいっぱい笑ったよー。
バーンとくる感じも流石だけど、優しく静かに話すところに、あぁ、声が、話し方がやっぱりすごく好き…と、ときめいたよ。


みくり役のみゆさん(ゆうみちゃんが愛称だとお友達に教えてもらった^ ^)
可愛い、顔小さい、声も可愛い、えっ、めっちゃ可愛い。
そして、お芝居、めっちゃ上手い!
みくりちゃんと結婚してぇ!!ってなった(笑)
めちゃくちゃ可愛いのに、頭の良いところも上手く出せてて、すごい。
朗読劇、めちゃくちゃ楽しかった要因として、ゆうみちゃんがとても大きい気がする。


風見役のたつなりくん。
イケメン、イケメンと連呼されるのに説得力があり過ぎる(笑)
前半クールイケメン、後半繊細な年下ワンコイケメンですよー( ^ω^ )
椅子に座り、台本をめくっているだけで、絵になってしまうよ。
他3人の朗読の上手さに少し負けてるかな?と前半少し感じることもあるのだけど、
それをはねのけて、あぁすごく良かった…と思う後半の繊細なお芝居と表情。
たつなりくんのお芝居って、とても繊細で、胸に染みるのです。


百合さん役の壮さん。
綺麗で、かっこよくて、好き。
私は原作もドラマも知らないから比べられないのだけど、壮さん演じる百合さんが、とても刺さった…
かっこよさと、寂しさと、可愛さと、強がりと弱さのバランスというのかしら。
壮さんと百合ちゃんとたつなりくんの風見さんに、胸がぎゅーとなって、ホロリときてしまった。
壮さんも、座って台本をめくっているだけで、絵になって美しかった。
すらっとかっこいい壮さんの隣にたつなりくんが立つと、たつなりくんの方がぐっと大きくて、なんかそのバランスにもときめいた!

以下、順不同のただの気持ち爆発箇条書き(昨日の寝る前メモ)
上の感想とダブりまくってる。ほぼたつなりくん。

・イケメン連呼される役だけど、説得力あり過ぎるビジュアルのたつなり風見 

・足首見えてる、たつなりくんの足首、最高!

・腕まくりしてる、細いけど、しっかり男の人の腕だなぁ、筋肉の感じとか毛とか(長年にのちゃん愛でてきたので、こういうのドキッとするのよ、笑)

・僕とご飯食べてるのに、年下子犬

・そんなこと言わないで、そんな顔しないで、そんな風に泣かないで…たつなりくんのお芝居、声、繊細、切ない

・ここ、夜の部の方が心から溢れ出た感じて好きだった。でも昼もよかった

・最後カーテンを開けて百合さんエスコート、綺麗

・学生時代の独白、たつなりっぽい

・欲情という風見たつなり、によによ

・最初の方のおばさん呼び、なんか憎たらしいけど憎めない、ジャンミッシェルみ

・夜桜とたつなり、美しい。桜と推しは性癖

・足首、良い

・手、大きくて、男らしい綺麗さなの

・座って台本めくるだけで絵になる、

・壮さんの座り姿、美しくて絵になる、

・小賢しいんだよ、2回目のばーんとくるの、胸に刺さる。めっちゃ刺さる。声の出し方とトーンが飛雄ぽいからというのもある

・たつなりくんの声がいい

・たつなりくんの表情が好き

・たつなりくん、繊細なお芝居の人だよね



6A5D4E02-9FD2-4624-8B59-21F9F2DE45D2.jpg



物販は、パンフレットとブロマイドを。

ブロマイド、結局全部買っちゃったよ。どの写真も最高なので、買って満足!




posted by あいこ at 06:39 | Comment(0) | なまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月02日

10月

もう10月だー(前回の日記も同じような書き出し・・・)

暑くて、まだ職場の制服は衣替えをせずに半袖で過ごしているよ。
でも、日は短くなってきて、今日なんて曇ってるから特に鬱々と過ごしてる、冬季うつ、どうにかならないかしら。

冬季うつになると、甘いものと炭水化物をひたすら食べてしまうし(でもそんなに美味しいとも思っていない)、
やる気なくて早く寝るのに朝起きれないし・・・なので。

もう逆に(逆にとはw)ダイエットしてやろうと、にのちゃんを見習って酵素ドリンク飲みはじめてみたよ。
夜ご飯置き換えで飲んでる。
2,000円くらいのお安いのを買ったけど、にのちゃんは高いいいやつなんだろうなーとか想像しながら飲んでる(笑)
運動していないし、まだ10日くらいしか経っていないので、効果はまだ少ししかあらわれていないんだけどね。

でも今のところ、暴食抑えられているし、お腹が減るから朝割とすっと目覚められているので、それだけでもOKかな。


冬季うつで遠征するパワーが出ず、去年は10月半ばに取っていたチケットを流してしまったのだけど、
今年は、遠征するからね!明日から行く!
朗読劇、とても楽しみです。
ここしばらくは、朗読劇を楽しみに、働いていたから^ ^



posted by あいこ at 12:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする