2020年04月11日

しょんぼり

引きこもるのは大好きだと思っていたけれど、いろいろ出かける楽しみがあってこその引きこもり楽しい!だったことに気づきました。

舞台に行けない、友達とご飯にも行けない、一人でぶらっと映画もダメ、日用品以外の買い物もダメ・・・
楽しいことがなくて、ひたすら食に走ってしまってダメだ、健康と体重がやばいぞ。
でも今はいろいろ自粛するしかないものね。
1日でも早くコロナが収束するために。

GWはひたすら断捨離かな。
それと、全く料理しない私だけど、少し何か作ってみるかな(笑)
とか言いつつ、ひたすらごろごろ寝転がって終わりそう。



舞台のお話。

WSS3は、5月18日まで公演中止が延長になりまして、私がチケットを取った4公演は全部中止になってしまったよ。
たつなリフ、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに(涙)
最前列のチケットもあって、ワクワクしてたんだけどな…
5月の後半に、まだ幕が上がる可能性が残っているけれど、遠征になるのでぐっと我慢しようと思います(断腸の思いだ…)
状況が好転して無事幕が上がり、たつなりくんの言葉や観劇された方のレポを読める日が来るよう祈っています。
皆さんどうか健康で。


そして、エリザベートは地方公演を含め全公演が中止に・・・辛い。
5月の梅芸のチケットを2公演取っていて、とても楽しみにしていたのよ。
去年観劇してエリザベートにはまり、花總まりさんのシシィが大好きになったの。
今後再演があったとして、まりさんはシシィを演じてくれるだろうか・・・もう観れないのかなぁ・・・


夏公演も中止のお知らせが出始め、君嘘はどうなるんだろう?と心配でなりません。
ショックで地面に埋まって出てこれなくなりそうなので、少しづつ覚悟をしておきます。

たつなりくんは今、お仕事は舞台が全てなので…舞台の先が見えないこの状況に、どうしてるかなぁと勝手にしょんぼりしてしまうんだけど、
更新してくれるたっせの言葉がまっすぐであたたかいので、あぁ推しててよかったなぁと噛みしめなおしたりしているよ。
あぁ、早く何の心配もなく舞台に行ける日常に戻って欲しい。


そんな中、ついにテニミュに手を出し始めた私。
青学コレクション、ドリライ2014とゲットして(海堂たつなりくんめっちゃ美人だね!)・・・もうこれは本編も見るしかないな!ってなっているー
今、DVD検索しているー


posted by あいこ at 11:15 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする