2020年05月30日

おれパラDVDとか

5月ももう終わりですね…
春を感じないまま、夏になる(゚∀゚)

ステイホームに飽きて、近場のドトールに来たのだけど、結構人いますな。
みんなステイホームに飽きたのね。


たつなりくん、君嘘の中止が発表された時に、たっせを更新して以来、音沙汰ないけれど、元気にしているかなぁ。
前向きにいてくれたら、いいな。

君嘘の中止に、私は結構ダメージを受けていて、たつなりくんのDVDとか全く観れないでいるよ。
…音沙汰もないし、このまま、すっと脳内から消えたら寂しいなぁ。
まぁ、昨日WSS3のグッズを即刻ポチりにいったから、大丈夫か(笑)
プログラムとたつなリフのアクキーを買ったよ、届くの楽しみにしよう。

そして、昨日キングダムを見て、吉沢亮、美しい!!となったので(そういや、お芝居する吉沢亮初めて見たな)、秋予定のプロデューサーズ、無事開幕して欲しい…たつなりくんとの並び、めっちゃ見たい…って思ったよね。
キングダム、面白かったから、続編は映画館で見たい。長澤まさみちゃん、かっこよくて美しかった。


古川さんには、順調に沼っていってて、少しずつ曲を買い足したりしてる。
この前、月末にポチろうかなーと書いたDVDは、書いた次の日にポチりましたね、我慢のできない私。

おれパラDVD。
古川さんは、ミゼマス、手紙、アンバランスの1stシングルを歌っているのだけど、
もうほんと最高で、延々と繰り返し見たくなる。
でも、パワフルなパフォーマンスに、見るのも結構パワーが必要なので、見ては休み、見ては噛み締め…で繰り返し見てる(笑)

ミゼマスは、色気たっぷり…スタンドマイク使いが色っぽいし、
MCは可愛いが全開だし、
手紙は、まっすぐ響いてくる、
アンバランスは、これぞライブ!!で楽しくて気持ちいい。
おれパラ、生バンドなんだけど、生バンドと古川さんのパワフルな歌声ががっつりはまって、とてもかっこいい!!
(生バンドのおじさま達、ちょい悪な感じで素敵)

おれパラの古川さんの歌を聞いて、すごい懐かしい気持ちになって…何だろ??って思ってしばらく考えたんだけど、
あっ、隆一だ!!(昔、ファンでした)と。
高音が素敵なとことか、口を大きく開けて思いっきり歌うたことか、声量、少しクセのある歌い方、ライブ感などなど。

隆一だ!って思った数日後に、ファンの方が、古川さんはラルクが好きだから、hydeさんぽい歌い方と書かれているのに遭遇して、
あれ?LUNA SEAじゃなく、ラルクだった、
RYUICHIじゃなく、hydeだったのか?ってなったんだけどね(笑)

古川さんの歌声は、とても魅力的という話をしたかったんだ( ^ω^ )

衣装もとても素敵で、雰囲気あったなぁ^ ^
あの衣装で歌うミゼマス最高…ひとつの世界…でも歌い終わった瞬間に、素な笑顔になっちゃうとこ、めっちゃ可愛い…。

posted by あいこ at 15:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月19日

今ハマっているもの

・断捨離
・ベーグル
・古川慎さん
の3つですねー( ^ω^ )


1つ目、断捨離。
断捨離は、雑誌を勢いでほぼ全部サヨナラしてから、勢いづいたよ。
部屋の中のほとんど、いらなくない?って気持ちになってきている。
次はCDとか録画した円盤関係とかに手をつけようかなぁと思っているよ。
それと服。
…服はもともとあまりないし、今年はヲタク現場が絶望的=服買わないなので(だって仕事は家から制服着て行ってるし)、あまり思い切るのも危険よね(╹◡╹)



2つ目、ベーグル。
クリームチーズを買った今、最強!(笑)
今日は、軽くトーストしたベーグルに、クリームチーズ・生ハム・ごぼうサラダを挟んで食べました、めっちゃ美味しかった◎
クリームチーズに苺ジャム(母手作り)も、美味しかったー。
スモークサーモンと玉ねぎとクリームチーズ挟みたい。
スモークサーモン、割と高いのよね…外食できない分だと思って、また買ってこよう。



3つ目、古川慎さん(声優さん)
ヤバい、なんかすごい勢いで刺さってて、大変だ、楽しい(*^ω^*)
コロナ禍からの、たつなりくん現場なし、そして職場存続の不安(今は月に数日の休業と基本残業しない…で給料結構減って辛い…でも、仕事あるだけ良いとする。会社頑張れ)
全く楽しいことなくて鬱になるわ…な現状に、突然降ってきたトキメキ…ありがとう、古川さん。
古川さんは、私を救う✨
…ヲタク、何かにときめいてないと死ぬのかな?(笑)

かぐや様を見て、お芝居のテンポがめっちゃ好き!!となって気になりだしたのだけど、
(今週の会長の「ん?言ってみ」の包容力にときめきすぎて倒れた。めっちゃ僅差やんの抜け感も最高)
歌がとてもうまくて、もう大変だ!!!

iTunesカード買ってきて、曲をがしがしダウンロードして、古川さんプレイリスト作ったら1時間になったわ^ ^
SOARA抜いて1時間だから、結構ある。
どの曲もめっちゃいいぞ…主に通勤時に聞いて、元気と癒しをもらってるよー。
最初に「道化師と♠︎」を聞いた時、初っ端の1234がエロすぎて、リアルにはぅわぁーーって声が漏れたので、家で聞いてる時でよかったなと思ったよね。

まぁそんな感じで、かぐや様リピしたり、曲ダウンロードして聞いたり、夜な夜なYouTube検索して見たりして、古川さん摂取しています。

写真集やフォトブックの存在も知ったけど、声優さん愛でるのに写真集にいってしまったら、もうほんと取り返しがつかないぞ!!とか自分の中でブレーキをかけてるよね、今のところ(笑)
まぁ、ヲタクのブレーキはすぐにアクセルに切り替わるけどね(゚∀゚)

おれパラで1stシングルの3曲を歌っていたようなので、DVDを買うかどうかは、今悩んでるけどね。
このままのテンションが続けば、5月の末に、今月もお疲れさまーと思いながら、ポチろうと思ってます。


…ハマってるもの1つ目、断捨離だったけど、捨てても買うから、物ずっと減らないなぁ。
雑誌を断捨離している時も、いっぱい買ってお金もったいないとか全然思わずに、この写真好きだったな!とか買ったことにポジティブな感情しかほとんど浮かばなかったからな。
ありがとう、雑誌…と思いながらサヨナラしたから、欲しいのがあったらまた買ってしまうのは仕方ない(笑)
posted by あいこ at 20:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月15日

上演中止

今日、「四月は君の嘘」の上演中止のお知らせがありました。
覚悟はしていたけれど、とても辛い…
覚悟していたけれど、わずかな希望にすがっていたよ…ダメだった…
2020年、もういらないから早く終わって欲しいと割と真剣に思ってるよ、マジで。


君嘘は、たつなりくんの初主演舞台になる予定だった。

去年、2019年の10月10日に上演、そしてキャストの発表があり、
そこから12月11日のFNSで楽曲&衣装が披露されたり、
今年の1月には、ワークショップと試演会が行われて、たつなりくんも参加して、一緒に作品を作り上げていったんだよね。

今日の公式のツイートによると、3年以上に渡り準備をしてきたとのことで、いろいろ考えると胸が痛くてたまらない( ;  ; )

(この先日本に、お金や労力をかけて、舞台を作り上げていく体力が残っているだろうか…という不安にも駆られて、苦しい。)


FNSで、そして試演会で少し聞くことができたワイルドホーンさんの曲がとても素敵で、公演を楽しみに、たびたびリピして今まで過ごしてきたんだよ。
君嘘…たつなりくんの公生、ほんとに楽しみだったの…


WSSの中止もとても悲しかったけれど、君嘘がある!!って自分の中で励ましてきたから…
今回はダメだよ…もうダメ…

ダメージ大きすぎて、心にぽっかり穴が空いたなぁ。
辛くて、たつなりくん関係のDVDとか、しばらく見れなそうだ。
好きゆえ、辛くて、しばらく見れない…。


たっせ。
いつもなら更新に気づいたら即読みにいくけれど、自分の中で気持ちの整理が全くつかずに、今日はなかなか読みにいけなかったな。
ぐるぐるしたまま読みにいって。
やっぱり好きの気持ちしかわいてこなかったから、応援する。
posted by あいこ at 23:30 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月04日

ステイホームだとしても、お休みが終わっていくのは、寂しいね(゚∀゚)
コロナによる自粛でか、鬱々としてヲタ心さえ薄れていっている気がするここ最近。
まぁ、たつなりくんに関しては、次いつ観れるか不安すぎて、そっとヲタ心を蓋してないと、やってられないもんな…
今はもう、元気でいてね…と思うしかできない。

そんな中、今一番楽しみにしているのは、アニメの「かぐや様は告らせたい」。
去年放送されてた1期も、大好きで見ていたけど、2期もとても面白くて、毎週楽しみだよ!

1期は、ダントツ藤原書記推しだったのですが、
2期は、登場人物、みんな好き!な感じで大変(笑)
メインの白銀会長とかぐやが、きちんと押せるカップル(まだカップルではないけど、笑)なことの安心感よ^ ^

白銀会長の古川さんの演技が、めっちゃ刺さってる。
かっこいい時はもちろん間違いなくかっこいいし、抜け感とか、不器用さとか、テンポとか、めっちゃ好き。
2期になってすごい勢いで刺さってるんだけど、何故?!
1期、録画消したわ…見返してぇ(笑)


古川さん…

ハイキューの金田一…めっちゃハイキュー見返してるけど、金田一の声、意識したことなかったな。

ワンパンマンのサイタマ…ジェノス推しだわ…
あっでも、前の期のED好きでDLしてたわ、古川さん!

SOARAの宗司…あぁ、守推しだわ…でもビジュアルは一番好みだし、メンバーカラー黄色だし(メンバーカラー黄色に弱い、私)、沼の匂いがする、危険(笑)

SOARAの曲は、大好きでほとんど全部DLしてるからね。
古川さんの声を意識して、改めて聞くという楽しみができちゃったな。
SOARAは、音ゲーしてて、曲が好き→ん?二宮さんの若い頃の歌声にめっちゃ似てるところがあって気になる(メインボーカルの空cv豊永さんでした)→空cv豊永さんを意識して聞く→他に気になる声が…守cvおのゆー→守の声を意識して聞く→宗司cv古川さんの声を(今ココ)
どれだけ楽しめるのよSOARA( ^ω^ )

SOARAでは今まで、古川さんの歌い方は、少しクセがあるかなぁと思っていて、
クセがない歌い方が好きな私としては、少し苦手かな?とも思っていたのだけど、好きと思って聞くと、色っぽいなー^ ^となる不思議(笑)

まぁ、クセのない歌い方の方がすーっと胸に響いてくるのは変わりないのだけども。
(だから、たつなりくんの何にも染まってないような、真っ直ぐな歌声、大好きなんですね)

そんな中、いろいろ聞いてみて、今、好きだなーって1番聞いてるのは、ロスト・フェアリーワールド。
古川さんの歌声、優しくて真っ直ぐで、すごく好き。
どうやら、BLなCDの曲みたいだけど、えへへ。
キラキラ聞き心地も良くて癒される^ ^
てか、松岡さん、こんな可愛い声も…知らなかった!

あと、二条佑斗でのボカロカバーも良いね!
シャルル、色っぽい!
posted by あいこ at 20:57 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月03日

断捨離

コロナさえなければ、5/2〜3と1泊2日で、東京遠征だったんだよなぁ。
WSS3観劇で、ステアラぐるぐるしてるはずだった…最前列と3列目だった(;ω;)
たつなりくんは、元気にしているかしら…
今年はもう観れない気がしてきたよ(弱気)…早くお薬できますように。


昨日から始まったGW。
そんなに休み長くもないし、ステイホームだし、何がゴールデンだ!!と心の中で文句を言いつつ、お掃除に励んでいます。


77B101A2-AA2E-43F1-8480-BA697D6CC05D.jpg
そして、今日は断捨離だ!と雑誌を大量に廃品回収へ。
なんかね、これ残したまま死ぬと、重いし迷惑かけるよな…とか思ってしまう年齢、そしてこのご時世。
眺めたり、厳選したりすると、全く前に進まないので、直感で15冊ほどざざっと選んで残して、後はサヨナラ。
とりあえず150冊くらい?もっと?わからんな。
…あっ、有明3兄弟可愛いね…でも円盤あるもんね、サヨナラね。

まだ切り抜きして、ファイリングしてるのが結構あるんだな…
抜いて、ファイルと紙を分けるのが面倒。
あと3日で少しずつやるかなぁ…
そのまま雑誌で置いとけば、よかったな。


3CEF1EED-6FEF-471B-A114-B79365EA48AC.jpg
直感で残した15冊の一部。
残したの、ほとんどがHでした。
ガンツとプラチナデータの時のビジュアル、めっちゃ好きだなぁ^ ^

posted by あいこ at 15:40 | Comment(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする