2020年07月25日

最近の

4連休だけど、現場の予定もなくて暇ですな(゚∀゚)
昨日はお友達の家にお邪魔して、ヲタ会(?)で楽しかったけど、あとは家でほぼ寝てますね。
明日もきっと寝てる…
チラッと買い物行こうかな…

ここ数日のヲタ活(?)いろいろ箇条書。
無駄に長い。


・ディグロのDuel fesのvol.2、届いた!
・ステラさんの特典ブロマイドは、ドラム組だった、2人とも可愛い( ^ω^ )
・あーでも、マシロとクロノ欲しかった…(イチ推しのアカネさんは前回きてくれたので心に余裕がある)
・そして、聞いた!
・最高だ!今回も最高だ!
・マシロがねアカネの作った曲大好きってツグミに話すのを聞いて、にまにましてる
・今回クロノ出て来ないけど、クロノの存在感すごいし、このCD、クロノ聞いて!ってなる
・そして、vol.3の試聴でのアカネとクロノの会話、声がめっちゃ優しくて倒れた
・アカネ作詞作曲のインクロ曲、かっこいい!
・インクロもみんな可愛いんだよなー
・トキが、アカネと分かれた後、部屋でもだもだしてる感じが、なんかすごい好き
・ディグロはみんなのお芝居がほんと好きでな…
・アカネさんに関しては、第一声から色気でやられました!!

・ディグロのベース組のニコ生、見た!
・めっちゃ楽しかったー
・さとたくさんと羽多野さん、私はどちらもアニメの役以外でお話してるの聞くの初めてだったけど、どちらもめっちゃ楽しいな!お話上手!!お話している感じから滲み出る人柄も素敵!ファンになりそう^ ^
・お二人とも、ディグロの収録だったり、いろいろをすごく楽しんでいて、嬉しい!
・ヴォーカルがすごいと言う2人に、ぶんぶんうなずいたよ
・別現場で、古川さんのことを王様と呼んでしまったさとたくさん(笑)古川さんの反応どうだったんだろ?照れたかな
・王様呼びの後、すぐディグロの話になったとのことで^ ^
・ディグロ、まだまだ続いて欲しいなぁ


・たつなりくんの音楽劇のFC先行始まった
・めっちゃ観たいよ、ほんと観たいよ
・でも今回は見送ると、決めました
・高齢の親と同居じゃなかったり、遠征でなかったら行ってたと思うけど( ;  ; )
・新幹線や劇場は大丈夫だと私は思うのだけどね…飲食するつもりもないし…でも万が一はある
・心配しながら電車や新幹線に乗って、観劇して、帰ってきて2週間怯えて…その気持ちを抱えることをわかってるから…
・無事幕が上がりますように。そして、何事もなく千秋楽を迎えられますように
・あぁ、プロデューサーズも無理だろうな…
・断腸の思いで、観劇遠征をやめてるのに、Go toとか言ってて馬鹿か!!とめっちゃムカついてたりする(逆恨み?)
・観たすぎて、たつなりくん関連に距離おかないとやってられない(;ω;)
・と言いつつ絶対、レポとかいっぱい検索してしまうぞ(笑)
・今は、WOWOWを気にしてる(私はお友達に頼んだ…感謝!)
・あっ、君嘘、コンセプトアルバム発売おめでとうございます!!
・とても嬉しい!たつなりくんの歌声CDになる♫


・しやがれ、にの&カレンちゃんのハンバーグ作り、めっちゃ可愛かった^ ^
・二宮さんの料理、丁寧で良いなぁ
・音楽の日、とても良かった!!!
・久しぶりにいっぱいリピしてる
・踊るピカダブ、心震える…ピカダブ、良い…
・ピカダブからのカイト、最高だな
・嵐の歌声、素敵だなとこう改めて染みた


・おのゆーさん主催のゲーム実況に、古川さんも参加ということで、見た!
・めっちゃ面白かった!
・初心者な古川さん賑やかで、可愛いのなんの
・そして、気づかいのおのゆー、素敵。知識も豊富でかっけー
・好きな声の人達のゲーム実況、永遠に見れるな!と(笑)



・ハイキュー!!最終回
・私はジャンプで読んでないので、最終回を迎えるのはまだ先だけど…
・寂しい…ハイキュー、めっちゃ好きだ…
アニメのハイキューにがっつりはまって。数ヶ月、毎日毎日、ハイキューしか見てない時あったよなぁ(笑)何度繰り返し見ても、ドキドキして、面白くて、痛くて、楽しくて…
・漫画も買い揃え、
・ハイステにも足を運んで、そこで影山演じるたつなりくんにはまったよ
・あのはまり方は、電撃的だった。ハイステ自体めちゃくちゃ楽しかったし、たつなりくんの影山が理想すぎて、帰りの電車で過去のDVDポチッたもんな(笑)
ピク◯ブ作品もハイキュー関連、いっぱいいっぱい読んで、冬季うつだったりで、何も気力起きない時とか、ピクシブ作品読むことでなんか保ってたこともあったよ
・ほんとハイキュー、大好きです


posted by あいこ at 22:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月15日

いろいろ

まだたつなりくんのこと、書き足りない。
朗読劇「逃げるは恥だが役に立つ」が、csで放送されたのを見ました。
(ダビングしてくれたお友達、ほんとにありがとうございました)

昨年劇場で2回見たのだけど、改めて映像で見ると、改めてぐさぐさ刺さって、ぐわーっとなりました。
逃げ恥、独身アラフォー やアラフィフをえぐってくる(゚∀゚)

えぐってくるは置いとこう(笑)
たつなりくん回のメンバー、めっちゃ好きだったんだよ!
細谷さんお茶目で可愛いし(そしてやっぱり上手くて安心感)、
ゆうみちゃんが、びっくりするくらいのうまさと可愛さで、
壮さんがすらっとキリリとかっこよくて。
たつなりくんは、爽やかイケメン。

今まで滑舌がいいと思ってたたつなりくんが、聞き取りにくい??と思う感じで、最初は、他3人のうまさより少し劣ってるかなと思ったけど、
後半は気にならなくなったし、繊細なお芝居に胸が締め付けられました。



WSS3のキャストで、期間限定で1曲。
うれしい( ;  ; )
やっぱりWSS曲、いいなぁ。
劇場で観たかったな。
幕が上がることがなかったWSS3。
版権とか難しそうだから、こんな風に触れられるとは思ってなかったよ。
いつかまた観れるといいな。
舞台上でのたつなリフは観れなかったけど、Livedoorニュースでたつなりくんが練習が糧になったと語ってくれていて、
たつなりくんの中でリフは生きてるんだなぁと思っています。

#ウエストサイドストーリー Season3
幻の公演キャストが、1曲期間限定で集結✨
Quintet(Tonight)をリモートでスペシャル披露‼️
本日〜7/22(水)朝4:00までの1週間、公式HPにて限定動画を配信!(日本のみ)
78公演分の想いを込めたこの1曲、是非是非ご覧ください💃✨




もう1つ、幕が上がることなく中止になってしまったミュージカル「四月は君の嘘」。
WOWOWで、小関くん、たつなりくん、生田さんの3人で楽曲披露してくれるとのことで、とても楽しみです。
井上芳雄さんとのトークも、楽しみ!!


駆け足になっちゃったけど、これで書きたいこと書けたかな^ ^
posted by あいこ at 21:26 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俳優の原点

Livedoorニュースのたつなりくんのインタビューが、とても素敵だったので、みんなに読んでもらいたい気持ちでいっぱいです。
読みながら、動画見ながら、涙ぐんだよね…
写真もたくさん。どの写真も、良い!!

ハイキューにはまって、ハイステを観に行って、そこでたつなりくんを観てはまって、
それから応援できてよかったな。
これからも、舞台に立つ姿等、観続けられますように。

胸がいっぱいで、逆に何も書けねぇ…になっています。

胸いっぱい…じんわり暖かい思いを抱えつつ、
たつなりくん、大学卒業したのかなぁ?とか気になってます(笑)
部活を辞めた経緯だとか、
高校の時は理系だったんだなとか、
大学行ってたのね、経済学部だったのねとか。
知らなかったこともたくさん知れて、脳内の更新も忙しいよー


【#俳優の原点】いくつもの卒業が、自分を育ててくれた。#木村達成 インタビュー

芸能の道に進みたいーーそんな強い思いが芽生えた高校時代。8年ぶりに母校、東海大浦安高を訪れた木村の顔は、青春らしい笑顔と涙にあふれていた。



posted by あいこ at 20:59 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒダリメ

TOHO MUSICAL LAB.の第一弾の配信を見ました。
約30分の新作オリジナルミュージカルの2本立。
どちらも楽しかった!!
有料の配信を初めて見たのだけど、Live、アーカイブどちらとも、スムーズに見れました。
Wi-Fi環境ないので、残りギガはやばくなってしまったけどね(笑)
次からは、少し画質落としてみるかなぁ…でも綺麗に見たいしな、悩みどころ。


たつなりくんが出演した「CALL」
逃げ恥の朗読劇でいいなぁと思った三浦さんが脚本演出されてたので、楽しみにしていました。

感想うまく書けないのだけど(それはいつものこと)、
思い返すと、あったかい気持ちにも、寂しい気持ちにもなるんだなぁ。
ふわふわファンタジーのようで、ピリピリ現実的で痛いというか。

…舞台の内容の感想を書くのは諦めよう(笑)

たつなりくん演じるヒダリメは、廃れた劇場に残された羽根が壊れたドローン。
柔らかくも、少し寂しげな表情だったり、
優しい口調、
綺麗な立ち振る舞い。
あぁ、ヒダリメは、人ではないんだなぁと思わせながら、でも、人の思いが乗ってると思わせてくれるというか。
(さっきから抽象的なことしか言ってない)

あぁ、たつなりくんのお芝居、やっぱりすごく好きだなぁと思ったのです( ^ω^ )

CALLは、ミュージカルというより、ストプレ寄りに私は感じたのだけど、
たつなりくんのストプレ、めちゃくちゃ見たいな!という思いが強くなりましたね。
(そしたら、音楽劇きたので、おぉ!ってなっている)

歌声もやっぱり大好きで、最高かよー最高かよーと思いながらリピしていました(笑)
たつなりくんの高音、いいよね!!
ストプレも見たいけど、もちろんミュージカルもたくさん見たい。

たつなりくんのお芝居が大好きだと言うことと、
早く何の心配もなく劇場で観劇できる日がきますように、
という思いを強くした配信舞台でした。

CALL共演の田村さんも風さん、素敵な方達だなぁと思ったので、また他の舞台でも共演して欲しいなぁ^ ^

もう1つのHappily〜も良かった。
生ちゃんがとにかくキュートで、姿見てるだけで、ふわふわ楽しい気持ちになれたし、
海宝さんの歌はやっぱりすごかった!!



『TOHO MUSICAL LAB.』

7/11(土)19時、劇場から2本立てで新作オリジナルミュージカルをLIVE映像配信‼️

#根本宗子 
脚本・演出『Happily Ever After』
#生田絵梨花 #海宝直人

#三浦直之 
作詞・脚本・演出『CALL』
#木村達成 #田村芽実 #妃海風

詳細は…
tohostage.com/tohomusicallab/

#TOHOMUSICALLAB
posted by あいこ at 20:48 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽劇

たつなりくんに関して、いろいろ書きたいことが溢れてしまっている。
Twitterやリンクの埋め込みが、上手く出来なくなってしまって、書きづらい(読みづらいけど)書いておくー。


音楽劇、銀河鉄道の夜。
たつなりくんは、主役のジョバンニ役で出演。
わーい、おめでとうございます!!
興味ガンガン惹かれる舞台だよ、すごく観たい。
銀河鉄道の夜、久しぶりに読み返そう^ ^

この頃には、コロナどうなっているだろう。
幕が無事上がり、何事もなく千秋楽を迎えらることを祈るばかり。
私は、行きたいけど、いつものようにピシッと行く!とは決めれず、
かと言って、行かないとも決心できず。
ひとまず新しいお仕事にワクワクしながら、しばらく考えたいと思います。
厳重体制で、日帰り遠征できるかなぁ(笑)



【公演詳細解禁!】@
音楽劇「#銀河鉄道の夜2020」
9/20(日)〜10/4(日)<ホール>

芸術監督・ #白井晃 が再び向き合いたいと願い続けた作品が四半世紀の時を経て、
KAAT10周年のキックオフとして新たに蘇る! 
#木村達成 #佐藤寛太 #宮崎秋人 #岡田義徳


posted by あいこ at 20:23 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月06日

写真集

九州が雨で大変なことに・・・これ以上何事もありませんように。
ここ数年、数十年に一度と言われるような天災が続いていて、とても怖い。


7月6日。
今日はミュージカル「四月は君の嘘」、たつなりくんの初日でした。
有休とって観に行く予定だったよ・・・すごく楽しみだった。
生ちゃんがMフェアで楽曲を歌うとのことで、他キャストも楽曲を披露する機会が、ありますようにと願っています。

たつなりくん。
東宝演劇の新しいプロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の第一弾のキャストに!!
このお知らせを見た時は、とてもうれしかった☆
新しいお仕事が単純にうれしかったのと、東宝さんがたつなりくんを今後もきっとキャスティングしてくれる!と思えたので(笑)
30分程度の短編で新作、ワクワク。
7/11の配信、とても楽しみにしています。
スマホしか持ってないので、小さい画面になっちゃうけど・・・タブレットの必要性をひしひしと。
まぁその前に、ネット環境ないので、私の家(ダメ過ぎる)

新しいお仕事が決まったたつなりくん。
たっせの文章も元気になって、とてもうれしい。
T2chも更新してくれて、とても可愛くてうれしい。



そして、古川さんですが、写真集「道樂」を購入しました。
もう完全に認めます、沼の住人だと。

いやねぇ、声優さんの写真集買うって、よっぽどのことだと私の中ではラインがあったんですけどね・・・
買っちゃったよね。
古川さんアーティストデビュー2周年(おめでとうございます!素敵な歌声これからも聞かせてください)の7月4日に届きましたね。
写真集のみなら3,300円。
メイキングDVD付なら4,400円・・・DVD50分もあるの?ってことで、DVD付を迷わずに買ったよね。

ひとまず、写真集だけ眺めました・・・好き・・・
綺麗な二重ね、目キラキラで少年、手が好き、二の腕もーーーー
古川さん、いい意味で普通ぽいのが逆にドキドキするよ!
生まれた時から仮死状態で、滅多に生き返ることのない乙女心発動するわ(笑)
夢女子とかいうのになりそう。
私が学生だったりもっと若かったら、こんな人と北海道行きたいよーみたいな。
いやこれ、夢女子じゃなくて、若い子はいいなぁというおばば発動?
とにかくとても好きなので、買ってとても満足です。

たつなりくんの写真集は、ある意味美しい風景と同じ気持ちもどこかにあって、顔とスタイルの造形美ににっこりする感じがあるので、
(もちろん表情可愛すぎるーとジタバタしたり、いろんな役に思いを馳せたりもする)
友達に見て見て!美人さんでしょ!とアピールできる気がするのだけど、
古川さんの写真集は、なんか照れちゃって自分だけでこっそり見る感じですね、えへへ。

帰ったらDVD見る!

posted by あいこ at 12:43 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする