2020年09月29日

31!!

古川慎さん、お誕生日おめでとうございます!!
健康で充実した年になりますように✨

素敵な声、お芝居、歌声に、日々活力をもらっています。本当にありがとう。
1stアルバム、めちゃくちゃ楽しみだーーー




BAD06328-5CE5-4C2C-89D4-E3B720476A0A.png

お誕生日生配信、とても楽しかった^ ^
古川さんの笑顔と、綺麗な手を見ていたら、1時間あっという間だったよー

31歳にちなんで、サーティワンをみんなで食べよう的な誘導をしてくれてたけど、サーティワンには寄れず…


AB22A63C-8879-4AB0-8AEC-7AC54B0C3E5B.jpg

コンビニでハーゲンダッツを…
気持ちはサーティワンの図(笑)
結局、古川さん見るのに一生懸命で、アイスは冷蔵庫から出しそびれてしまった(゚∀゚)
古川さん、ポッピングシャワーを選んで、美味しそうに食べてて、和んだ^ ^
デロデロに溶けつつ、最後まで食べきってて、にこにこした^ ^
美味しそうに、うれしそうに食べる古川さん、良き…

配信見ているファンとゲームしたいとのことで、いろいろやってくれたんだけど、
カード切るの上手いね!!
そして、手が綺麗!!
カードを切る手を、ずっと見てられる気がするよーーー

最後にアルバムの話を少ししてくれて。
表題曲が、テンションあがるし、すごいやらしいとのことで!!!
道化師と♠︎が好きな人は〜みたいなこと言われてて、道化師と♠︎大好きな私としては、もう期待が無限大だよ。


古川さん、お誕生日おめでとうございます!

posted by あいこ at 21:32 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月21日

ぬ!

あかぬ(茜さんぬいぐるみ)とましぬ(真白ぬいぐるみ)がお家にやってきたよー✨
いらっしゃい!よろしくね!!(笑)


56AB2C8A-82D6-4CFC-AA51-F82A987F80AD.jpg

梱包を開けて、クッションの紙をとりのぞくと、手を繋いで現れたあかぬとましぬ。
可愛い💛
めっちゃ可愛い💛


D6C4CD4D-CF3B-4425-9056-1107D211270A.jpg

とりあえず、テレビ前に座ってもらいました。
可愛い。
この子たち、手触り良いなぁ^ ^
つい頭を撫で撫でしてしまう。


昨日は、お出かけから帰ってきてツイッターを開いたら、

おれサマーの古川さんのセットリストや(道化師と♠︎歌ってくれるだなんて!!!)、

古川さん1stフルアルバム「from fairytale」発売決定のお知らせとか、
(新曲書き下ろし6曲だなんて…ライナーノーツつくなんて…贅沢すぎる、めちゃくちゃ楽しみ、嬉しい)


幸せな情報が溢れていて、感無量になりながら、あかぬとましぬの頭を撫でてたら、かなり時間経ってたよね(゚∀゚)

あぁ、アルバム、楽しみだ!!


ビルシャナやってる話と、
陥没したマットレスで寝なくなったら、背中痛くなくなった話は、次にしたいと思うー(笑)
posted by あいこ at 10:27 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月07日

背中が痛い

9月になりましたね。
日が短くなって、元気を失いつつありますね(冬季うつ)
去年は、朗読劇!ファントム!!FCイベント!!!と、秋冬にたつなりくんの現場がざくざくだったので、
躁が勝って、鬱を抑え込むみたいな感じで、割と元気に過ごせたんだけどな…
今年は、現場がないので、かなり不安ですな。
もう筋トレとかするしかないのか(うつに筋トレがいいと見かけた)

たつなりくん、銀河鉄道の夜、プロデューサーズ、カレンダーの発売も決まりそれに伴うイベントもあるようで。
お仕事続いていてうれしいよ。雑誌の露出もあるよ。
でも、今年は遠征を封印すると決めたので、全然追いかけられなくて寂しい。
私はダメなヲタクなので、現場に行けないと購買意欲等も死んでしまう・・・
でもでも。
好きだし応援したい気持ちは変わりないので、幕が上がり、無事千秋楽を迎えられること祈っています。
カレンダーは、買うぞ!!


そう、背中が痛い話をぐだぐだします(笑)

8月6日あたりから、背中の左側(肩甲骨の下あたり)が痛くなる…
自分の感覚的に、凝りというより、内側からきてるような感じ。

去年も背中に痛みが走り…その時、ネット検索したら「胆道炎」があやしいんじゃないかと思う私。
(昔・・・13年前、胆石ができて腹痛でかなり苦しんだので。その時は、薬でうまく流れました)
「潤勝散」という漢方を買って2〜3週間飲んだら、痛みがなくなったー。

なので、今回もそれかな?と思い、「潤勝散」を飲むも、なかなか痛みは改善されず・・・
痛いときは、もうこう息が苦しくなるような痛さ。
なんなら激痛の時は、若干、手足もしびれてる気がしなくもない(でも痛くない時はそうでもない)

じんわり痛い→めっちゃ痛い→じんわり痛い→あれ?痛くないね?→いややっぱり痛いわ・・・を繰り返しまして。
漢方も効かない感じに、胆道が炎症しているのかも。
もしくは、他の個所が悪いのかも。
と恐くなり始める。

そんな中、9月2日、職場の健康診断。
まだ、結果は出てないけど、問診でも特に何も言われない・・・
病院にすぐ行かないといけないくらいの数値だと、すぐ電話がかかってくるけど、特に電話もかかってこない。
少しホッとする。
食欲もあるし、熱もないから、そんな大したことはないよねと思うも、やっぱり痛い。
時々、吐きそうな感じで痛い。
何故か、左の肩甲骨辺りだけ。

9月3日、意を決して病院(昔、胆石でお世話になったとこ)に行くも、木曜で休診。

翌日9月4日に、改めて病院へ。
先生にいろいろ話を聞いてもらうも、何かわからないなーと言われる。
おい、こら!話聞いただけで、わからないで終わらせようとするな!というオーラを出す私。
CTを撮ることに。
・・・結果、内臓的には特に問題はなさそうらしい・・・
・・・でも、身体が昔、事故にあった?くらい歪んでいるらしい・・・
それが原因かも?と言われる。
えっ???
私、肩こりとかほとんどしないから、凝りの可能性、考えてなかったわ、全く。
だって、肩でも腰でもなく、左の肩甲骨辺りだけ激痛ってある??

とりあえず、健康診断の血液検査の結果が悪かったら、再診するということで、しばらくは様子見になりました。
病院、全然人いなくて(昔はたくさんいた)、若い先生に代替わりして、評判落としてるんじゃ・・・と結構不安になったので、
もしも結果悪くても、別の病院へ行こうかなぁ。
何かすごい頼りなくて、不安だったんだよなぁ。
まぁ、CT撮ったし、大丈夫よね。

でね、身体がゆがんでると聞いて・・・ベットのマットレスが死んでいることに思い当たりました。
ここ数カ月・・・コロナが流行ったあたりに、マットレス、陥没しまし・・・
落ち着いたら、買いに行こう〜と思いながら、先延ばしにして、ひどいマットレスで寝続けているわ・・・と。

とりあえず。
今は来客用のマットレスを敷いて、床で寝てます。
背中に、湿布も貼ってます。

・・・なんか、まだ少し痛い時はあるけど、全然激痛なくなったよ。
これ、外側だったかもしれない(笑)
みんな、ちゃんとしたマットレスで、寝よう(笑)
血液検査何もないといいなー



posted by あいこ at 12:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする