2016年04月02日

2回目

暗殺教室〜卒業編〜、2回目見てきました( ^ω^ )
はぁ、2回見て、少し気持ちが落ち着いた、ほこほこ( ^ω^ )

先週の土曜に見てからこの一週間、ずっと早くもう一度見に行きたい…死神さん…殺せんせー…と思いながら過ごしたからねぇ。
なのに、まさかの仕事帰りに厳しい映画館スケジュールで、週末になってしまったのだよ。

(そして、今も、あぁもう一度見ておきたい気持ちでいっぱいなのに、来週も仕事帰りに行けない映画館のスケジュール…(T_T))


やっぱり好きだなぁ、この映画。
過去編も、現在も、どちらもよくて。

バリアの張られた殺せんせーのいる教室に、生徒たちが力強く、懸命に駆けていく姿を見たら、泣いてしまうんだ…殺せんせーの心境かなぁ(笑)

最後、殺せんせーと生徒たちのお別れのところもうるうる。
せんせーの声と、生徒たちの表情と…光になった殺せんせーを見上げるカルマの顔がぐっとくるなぁ、さすがだなぁなんて思ったり。

それにしても、暗殺教室、二宮さんの声好きとしては、宝の山だね!!

通常運転の殺せんせーの声の愛おしさはもちろん、
死神さんのなんとイケボなことよ…はぁ、低めの声が、落ち着いた優しい声色が…優秀な頭脳の持ち主な雰囲気漂うあの感じが…はぁ、早く心ゆくまでリピりたわぁ。

硝子越しの内緒ですよ…最強じゃない?
はぁ、表情もすごい好き。
その後、頭撫で撫での雰囲気も。

触手メデューサ状態で、心を亡くしたあのしゃべりも…この状態でのあぐり呼びとか、切なくてたまらぬよ…

そう、触手メデューサ状態も大好物!!死神さん、大好きの塊!!

死神さんに心臓撃ち抜かれたと思ったけら、殺せんせー、おっぱい!おっぱい!言ってるし…可愛いわ、大好きだわ(笑)

殺せんせーが生徒たちに過去のことを話す時、「雪村先生」の言い方というか声色が柔らかくて、好きなんだよね。…そして、あぐり呼びを思い出して切なくなるの。
優しい声色であぐりって呼んだことあるのかなぁ。

エンドロールも大好き。
寝そべる死神二宮さんに、あぐり美玲ちゃんがかぶって、えぇっ?な雰囲気の二宮さん。
死神さんの時は素敵に(時にわんこに、笑)見えてたのに、
役の抜けた時だと、グレーのよたよたのスエット着たおじさんになっちゃうから楽しい( ^ω^ )
(それでもかっこいいよ、というかそこが好きだよ)

もう一度見に行きたいな( ^ω^ )

posted by あいこ at 21:52 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: