2018年03月02日

ツキステ

ツキステのメモリアルツアーに行ってきたよ@オリックス劇場
メモリアルツアーだけど、初ツキステでした。

たまたまアニメで見てはまったツキウタ。
この歳で、初2次元アイドル尊い…ってなって、CD買ったり、アニカフェ行ったり、アニメイトでグッズ買ったりしてるのだけど、ステは行ってなかった。

ハイステでがっつり沼って、2.5に抵抗が全くなくなった私は、お友達に声をかけてもらって、いそいそと行ってきました(*゚∀゚*)
ツキウタ。の楽曲、めちゃくちゃ好きだしね!


がっつり本人確認するんだなーとか、金属探知機でチェックあるのにビックリ(でもやった方がいいと思う)しつつ入場。

数個のリングライト、数本のキンブレ、近くに来た時用のうちわ…が基本装備のようです!
(私は、お友達が貸してくれたキンブレ1本だよ)
キンブレ、12色、色変えれるのに、何故に数本持ち??と思ったら、デュエット曲ではその2人の色に、年中曲とかならその4人の色にするためなのね、勉強になったー
…私は最初、夜、新、駆、郁の4色が見分けられず、黄色だと思って、いっくんカラー(たぶん)にしてたポンコツっぷり(゚∀゚)
まぁ、いっくん可愛かったから、よし!

ツキステ。楽しかったよー
私は、夜くん推しなのだけど、DAKAIの夜くんがめちゃくちゃ可愛くて、やっぱり夜くんだな!!!とグッときたよね(*゚∀゚*)
夜くんの人(谷くんと言うらしい)は、丁寧かつ関節柔らかめの優しいダンスで、かなり理想に近い夜くんでした、ありがとう!!
陽くんの人も、色気と律儀さのバランスがいいなーと思って…つまり、よい白年中でしたよ、ありがとう。

ツキウタ。の楽曲大好きな私としては、CDの声で聞けるのは違和感なくて良くもあり…
でも、やっぱり舞台だから、声優さんの声と違っても、俳優さんが歌ってくれた方がきっと心に響くだろうなーと参加してみて思ったな。
なので、ツキステのオリジナル曲(だと思われる、笑)、グッときたよー

もちろんデュエット曲も楽しかったんだけどね。
白年少のsing〜の可愛さよ…
最後、手を繋いで帰って行くんだぜ…
涙くんめっちゃ可愛くて、私の中で再現度1番は涙くんだった!
いっくんもよかったなー
あっ、年少さん、みんなよかった◎

黒年長は、2曲とも楽しくて(隠微な香りw)、双眼鏡使いたかったけど…見渡す限り誰も使ってなかったので我慢した。
和風大好きだから、好きに決まってる!
2人とも、男前だったなー

あっ、DAKAI最高でした!!!


ほぼみんなすごいなー、違和感ないなーだったのだけど、何故か新がダメだった…
新、難しいのかなぁ…新、なんか違った…どことは言えないけど、違った…
そして、隼さん…もっと華奢であれば…華奢さが…華奢さが…
というか、私の理想が高いんだと思う、この2人に関しては、夜くん推しだけども(笑)

posted by あいこ at 22:51 | Comment(0) | なまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: