2018年05月21日

「Foot loose」4.5イベント

4.5イベントの第1部に参加してきました。

あまりにも楽しくて…ほんと最高で…2部も入りたかったよーと後ろ髪ガンガン引かれつつ、でも幸福感に満たされつつ、帰りましたよ。

幸せすぎて、感想かけなくなってるけど、メモ少しでも残すべ。



「Foot loose」4.5イベント、第1部


2018年5月20日(日)

12:00開演

13:35終演(約90分)

会場:東京証券会館8F(茅場町)

司会 せとたけお さん


物販は昨日のベトナム関係プラス、

新しくイベントのブロマイドが4種類(各1,000円)出てました。

もちろん浮かれているので、4種類買いました(笑)ナチュラルたつなりくんです、素敵お写真です。



◼️フリートーク。

話が弾んで、裏のスタッフさんから、次のコーナーに行けと指示が出てた^ ^

…なのに記憶から抜け落ちておるぞ。


昨日のDVDイベントの後は、すぐ帰って16時から朝の8時まで寝ていた、自分はロングスイーパーだと言うたつなりくん。

1週間で4時間しか寝れなかった時はほんとキツかった…豆腐ばっかり食べてて…ってこれは、17年10月の最初の頃にたっせーじで書いてた時だよね、きっと…


お腹いっぱいで動けないのが嫌、腹6分目くらいにして、すぐ動けるようにしたい、とも。


痩せちゃう、ガリガリになっちゃうから、太りたい。筋トレとかとしてない。

脂肪がないと筋肉にならないでしょ??と。

太って筋トレしようかなとかも言ってたけど、私はムキムキは嫌だー(笑)今のままでいて!


昨日いっぱい寝たら、目やにめっちゃ出た、俺の睫毛、機能してない!発言から、

睫毛を燃やしたことある!って言っててビックリ(゚∀゚)

暗いところでBBQしてて、お肉焼けてるかな?と近づいて見てて、睫毛燃えたらしい(゚∀゚)

前髪は、あげてたから、睫毛燃えた。

今はちゃんと睫毛しっかりあると、せとさんが確認してました。




◼️お仕事振り返り


@ベトナム自撮り旅


昨日の話とかぶらないように、お話を振ってくれるせとさん、ほんとありがとう。

始終ありがとうだった!


ワニは、噛む力は強いけど、口を開ける力は弱いから、上からガッとやれば勝てる!とたつなりくん。

でも、カバはやばい。

体重すごいし、噛む力もすごいし、40キロで走るし、うんこ撒き散らすし、ピンクの汗が出る等、カバのヤバさを力説(笑)


爬虫類好き、イグアナの手、可愛いとかもお話してました^ ^




Aラカージュ


ラカージュのお話がほんと濃くて…

たくさんお話してくれたけど、もっともっと聞いていたかったよ。

4.5イベントは、ラカージュのお話をするために企画してくれたと思うとたつなりくんが言っていました^ ^



ラカージュ、本番1週間前に稽古合流した市村さんに(とても忙しい人なのでと言ってた)、通し稽古の後、たつなりって呼ばれて20点〜って言われたと。

どーんと落ち込んだけど、自分の読み込みとか甘かったんだと思って、全部真っ白にしてまた入れ直して…。


最後の通し稽古で、市村さんに80点〜。80点でいい、役者は100点取るとつまらないからと言ってもらった。


2ヶ月稽古してきて、1週間前に20点はキツかっただろうな、でもそこから何くそと頑張ったたつなりくん、頼もしいよ。

20点と言われた時に、市村さんにいろいろアドバイスしてもらったけど、その内容は、見てもらったのが全てだからと、お話はなし。お芝居は、見てもらったものが全てのスタンス、大好き。


打ち上げで、20点はキツかったって市村さんに言ったら、市村さん爆笑してたと(笑)



通し稽古の後に、2幕はみんなで盛り上がる感じだから気にしていなくて、自分は1幕を気にしていた。

でも、2幕の最初から最後までほぼ全部、たつなりくんへのダメ出しだったらしく、恥ずかしかった…でも稽古で恥をかくのが役者だからと言ってもらって…プライドとか捨ててやったみたいなお話もしてたなぁ。


台本にびっしり書き込みしてたとか、


いつもは早めに台本を手放して頭に入れてやってたけれど、

ラカージュは自分の読み込みが足りないと思って、台本を手放さなかったとか。


いろいろほんと大変だったろうけど、それをがっつり受け止めて、いっぱい感じて、考えて、勉強して、前に進んでいったのだろうなぁとか思って、じんわり…。



市村さんに80点と言ってもらった時、森さんとか周りの人が拍手してくれたとか、

恥をかくのが役者だと言ってもらったり、

喉にいいお茶を教えてもらった等々、共演者の方々に良くしてもらったんだなぁというのも、いっぱい伝わってきたよー、良かった^ ^


大御所との共演。

年上の人に嫌われたことない!なたつなりくん、強いなと(*゚∀゚*)

誰とでも同じように接するからかなと言ってました。


鹿賀さんのことを寂しがり屋と言ったり、

茶髪にしてメイクをしたら…あっ鹿賀さんと似てる、親子だって思ったとか、

鹿賀さんに身長聞かれて、180センチちょいですと答えたら、でかいね、態度もでかいねと言われてドキッとしたとか(鹿賀さんジョーク)、

鹿賀さんとのエピソードも楽しかった^ ^ 

大好きな親子だよ、ジョルジュとジャンミッシェル!!


静岡公演の後、指揮者の塩田さん、市村さんと一緒にゴルフに行った話もビックリしたなー。

あぁ、ラカージュめっちゃ観たくなってきた…円盤ください…



自分の足で歩いての登場じゃないので、えぃっ!て気合を入れれない、運ばれるからーとか、

めっちゃ喉乾いて、水飲みたくなるの、劇場乾燥してるから。

ずっと飴を舐めていて、出る直前に噛み砕いて飲み込むと言うたつなりくんに、

危なくない?!ってつっこむせとさん。

私も、危なくない?!ってビックリしたよ、ほんとせとさん、ファンの気持ちを代弁してくれる。




◼️心理テスト


@

たくさんの動物と旅。食料等がつきて、1匹を残して、残りの動物を売ることに。どの動物を残すか?

鳥、蛇、犬、うさぎ、の中から選ぶ。


鳥と回答のたつなりくん。

→鳥を選んだ人は、自由を大切にしている

(めっちゃ当たってる!!とのこと、確かにー)


蛇はお金と仕事、犬は家族、うさぎは恋人。


A

ライオンがいます。相手(せとさん)はどこにいるか?

A.ライオンに乗ってる

B.ライオンの檻の中にいる

C.ライオンを檻の外から見てる


Bを選ぶたつなりくん。

そして、自分はライオンに乗ってる!と何故か自分の立ち位置も答える(笑)


Bは、ライオンに食べられてもいいで、相手のことが嫌いという診断。

えー、そんなことないよ、大好きだよと。

うん、たつなりくん、ほんとせとさんとのことが好きそうだよ。

今後、1人の企画は嫌だ、せとさんを巻き込むってめっちゃせとさんと一緒がいいアピールをしてたもん^ ^


そして、自分で自分を尊敬してるの?!とせとさんに突っ込まれてた(゚∀゚)

でも、たつなりくんは、ほんとライオンに乗ってそう(笑)


動物は鼻が弱いから、鼻をばんとやれば、ライオンに勝てる!

でもカバは無理。…始終、カバ推し(゚∀゚)




◼️達成企画


「せとたけおを歌で泣かせることができるかな?」


せとさんの思い入れのある5曲、

ハナミズキ、

I love you、

TRUE LOVE、

最後の雨、

抱きしめたい


この中から、泣かせるなら別れの曲だと「最後の雨」をたつなりくんはセレクト。


胸に手を当てながら、熱唱…めっちゃいい…

ほんと素敵。

優しくてセクシー…映像、売ってください。


たつなりくん本人は、キー高くてキツかった、飲んで喉がかっと開いてる時に歌わなきゃとか、言っといてくれたら練習してきたのにと言ってたけど、ほんと素敵だった。


その後、尾崎の生まれ変わりと言われてると話だし(笑)、客席からの拍手&せとさんのアシストで、I love youをアカペラで歌ってくれることに(最後の雨は曲付)


アカペラのI love you…最高でした…めっちゃ好きだった…。

ミュージカルの歌声とはまた違う魅力。

優しくて色っぽいよぉ(感涙)

ファンクラブ会員に受注生産とかで、アルバム出しませんか??


5曲の中で歌えないのは、ハナミズキだけと言っていました(知ってるけど、キーが高いから無理だと思うとのこと)


歌うたつなりくんホント素敵で、もっといっぱい聞きたかったよー

聞けて、めっちゃ幸せだったよー✨




達成企画、映像もあってサッカーのユニフォームを着て、リフティングしたり、100メートルダッシュしてた。

3日程前に撮ってきたと。

26℃とかあってめっちゃ暑い日。


リフティング20回できるかな?は、あっさりクリア。

野球だけじゃなく、サッカーも上手そう。


100メートルを何秒で走れるか?

結果、12.28秒(コンマ以下は忘れて適当)悔しい!ともう1本走ったけど(本気のお団子髪スタイル)疲れが出て、12秒後半(笑)


100メートル2本本気で走って、貧血でぶっ倒れたとか言ってた…気をつけて(><)

すごく暑い日だったからと言ってたよ、気をつけて(><)


スパイクじゃないし、半パンでもないし、スタートが声で時差あるし、ストップウォッチも適当だしと悔しそうなたつなりくん。

リベンジしたいと。

高校の頃は、50メートルを5.8秒で走って、ひゅーひゅーだったらしい。

あんな男前で、運動神経ずば抜けてたら、そらひゅーひゅーだっただろうな!!



◼️告知。

魔界転生は、まだ台本もらってないし、どうなるかわからないけど、他の出演者の方に負けないように頑張りたいと。

両手でマイク持ってお話するの、可愛いぞ!!

殺陣の稽古をやったとか、

長崎に行ったとか(旅行なの?)とかも聞けたよ。


朗読劇は、せとさんからアドバイスを聞いてました。

せとさんは、身体を使えないから顔で!とか、台本を持ってるけど、頭に全部入れてとアドバイス。



最後は、出口で手を振ってお見送りしてくれました^ ^

はぁ、小顔だな、美人だな!!

みんなそこにいるとは思ってないから、気づいてなかったりして、

「きむらたつなり、ここにいるよ!」

って自分で言ったの可愛かった(*゚▽゚*)


そして、ファンの子達も、わーキャー騒ぐことも立ち止まることなくスムーズに、そして、はにかみつつ手を振りながらそっと退場していたよー。

たつなりくんファンのお嬢さん方、品が良くて可愛らしい人多いよー、ニコニコ(*゚▽゚*)



4.5イベのたつなりくん、ほんと美しかったんだけど、せとさんのツイにも、たっせーじにもお写真がない(/ _ ; )

たっせーじには、せとさんしか写ってない(笑)


DVDイベントの時は、髪はばさーっとしていてセットされてなかったし、服装もカジュアルだったけれど。

(もちろんこちらも、かっこよくて好き!)


4.5イベントは、髪は上品な感じにセットされていて、

白いシャツに、紺のパンツに、黒い靴…全てがシンプルなデザインだったのだけど、そのシンプルさが素材を生かしまくって美しかったよー。キラキラ✨

posted by あいこ at 23:06 | Comment(0) | なまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: