2019年03月17日

映画おそ松さん、見てきた

松の映画、見てきたよー
やっぱりおそ松さん、好き。6つ子、めっちゃ好き。
私は、おそ松さんが大好きだーって気持ちが溢れて、大変。

特に1期の頃、毎週放送を楽しみにして、深夜だからリアタイはできないけれど、気になって少し早起きして出勤前に見て、続きを見るのを楽しみに帰宅して、次の週の放送までほぼ毎日リピしながら過ごしてね( ^ω^ )
ほんと6つ子のやり取りが、めちゃくちゃ好きでたまらなかったんだよなぁ。

えいがのおそ松さん。
誰かの思い出の世界へ、18歳の時の6つ子…と、映画ならではの特別感はあるけれど、
6つ子のあり方は変わらなくて、
6つ子のいつものやり取りがいっぱいいっぱい詰まっていて。
大好きで胸がいっぱいになってしまった。
6つ子、尊い。

この映画のヒロインの高橋さん。
大人しそうで、一人っ子で、病気で高校卒業したら遠方で治療に専念することになっていた(たぶん)彼女は、にぎやかで、仲良しでいつも一緒の6つ子が、うらやましいし、見ていてとても楽しかったんだろうなぁ。
…6つ子が、高校卒業後、揃ってニートになることを彼女は知らなかっただろうけど、
そんな、成長しない、そのままな6つ子が、彼女には救いだったのかなとも思うよ。

…私もアニメ見ていて、6つ子ってずるいなぁって思ったり、6人で変わらないままいてくれることに安心したりしたもんなぁ。
(で、24話の手紙で寝れなくなったり、最終回に安心して泣きつつめっちゃ笑いのよ、笑)

はっ(゚Д゚)
なんか、松が好きなあまり、ポエミーな感想になってきたけど、
映画、笑いどころ満載で、すごく面白かったよ!
18歳のチョロ松のヤバさは、ずるい!!

あと、18歳一松がかっこよくて、えっ、好き!ってなったよね。
一松、気づいてないだけで、絶対高校時代、一松好きな子、何人かいた!!

でも、ニートな闇一松ももっと好きだよね(笑)

6つ子箱推しとしても最高だし、
あっ…からいち…やっぱり数字…一松とトッティの応酬、好物…長兄…などなど。
どのコンビも尊かった(^人^)
目が全然足りない。もう1回行こう。

そして、やっぱりトト子ちゃんが輝いてた✨
トト子ちゃん、可愛い!!
トト子ちゃん見ると、スカッとする!!

イヤミもちび太も、デカパン、ダヨ〜ンに、ハタ坊…オールスターでありがとう。


私、中学生以降、アニメを見ない生活をしていたんだけど(ある意味正しいw)、
おそ松さん見て、がっつり沼って、新しいヲタクの扉ガンガン開けたなぁ(゚∀゚)

毎クールアニメ何見るかチェックしたり、
声優さん覚えたり、声にときめいたり。
6つ子声優は、特別で、見てるアニメに出てくるとにこにこするもんな。
というか、櫻井さん出てるアニメ中心に、毎クール見るアニメ決めるからー。

ハイキューにはまって、ハイステ行って、木村達成ってルート。この沼が今一番ひどい(笑)

うん、楽しいが多いのいいよね。
そうじゃなかったら、嵐ショックに耐えきれずに、ダメ(゚∀゚)


posted by あいこ at 00:22 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: