2019年04月16日

ロミジュリ、千秋楽

ロミジュリ楽しかった。

 

ロミジュリ千秋楽、おめでとうございます&お疲れさまでした。

 

私は千秋楽の前の日、4/13()のマチソワ公演を見てきました。

たつなりくん的千秋楽です^ ^

 

たつなりくんのベンヴォーリオ大好き記念に、やっぱり使い道がないからと見送ったアクキーも買っておこうと、ソワレの幕間に物販コーナーへ行くと、たつなりくんのブロマイドも舞台写真も両方売り切れていたのー

思ったより売れた=たつベン好評だった、ってことだよね?と嬉しくなったのでした。

そして、アクキー無事買えてほくほく◎

 

ロミジュリ、大好き過ぎて、ロスに苛まれている・・・8/1DVD発売まで待ち遠しい。

そうDVD

私の好みのモンタギュートリオが、古川ロミオ、たつベン、ひらマキュだったので、組合せに大感謝。

ティボルト廣瀬さん派で、死が大貫さん派なので、ほんと私が組合せを決めたかのようだわー

 

 

4/13のソワレで、千秋楽のキャストから挨拶があって、そこでたつなりくんが、「何もできなかった稽古場から・・・」と話していて、稽古場でがっつり鍛えてもらって、舞台上で成長していって、今があるんだなぁとホロリとしました。

エリザでも、がっつり鍛えてもらって(ヲタクだから過保護に心配しつつ応援する)、また新しい姿を見れますように。

 

 

 

 

最後にキャストさんの感想を少し。

 

 

ロミオの古川くん。

聞き心地がよくて、歌声好きです。

4/13マチネは、パワーがすごくてドキドキしたなぁ。

 

そして、仮面舞踏会の時の赤の衣装、似合いすぎ問題・・・美しくてそりゃジュリエットも恋に落ちるよ!!!と。

あと、すごく動ける人なんだ、ダンスめっちゃ綺麗!!とビックリしました。

 

古川くん、綺麗だけと面白みのない人というイメージが何故かあったのだけど、ガラリと変わったな。

やんちゃだし、負けず嫌いだし、沸点低くて笑っちゃうし・・・などなど、とても可愛い人じゃないか!と。

 

古川ロミオ、投げると結構のりのりで返してくれるし、受け止めてくれるから、たつなりくん、古川くんの時、すごく自由だった気がする。

古川くんといるたつなりくん、弟&ワンコ感ましまし〜だった^ ^

 

 

 

ロミオの大野くん。

ほんわかお日さまみたいで、ロミオだなぁと本能で納得する感じ^ ^

挨拶の言葉や雰囲気もほんわり優しく丁寧で、とても素敵だなぁと。

 

ジュリエット♪あなたの愛も変わる?に、ううん(否定)と首を振ってる姿が、大好き。

大野ロミオは、細かいお芝居で、大好きが多かったなー。

 

大野くんロミオと一緒のたつなりくんは、正統派ベンヴォという感じがして、それもとても好きでした^ ^

 

 

 

ジュリエットの葵ちゃん。可愛い。

恋するピュアで、ちょっぴりお転婆な女の子。おきゃんって言葉が似合う感じ^ ^

結婚?!と言って、ぴょこんってジャンプしてロミオに抱き着くのが可愛すぎて、ニコニコしちゃった。

歌は、少し息苦しいところもあったけど(比べてるのがはるかちゃんだから仕方ないよね)、可愛いジュリエットでとても好きでした。

葵ジュリエットは、ロミオに出会わなければ、恋がしたい!と嘆きつつも、パリスとそれなりに楽しく過ごせた気がして、若く死んでしまった運命、切ない。

 

 

 

ジュリエットのはるかちゃん。

上品で透明感のある感じ。そりゃロミオも一目惚れ!!って^ ^

所作も可憐で美しくて、十字を切る姿にうっとりだし、まとわりつくベンマキュに気安く触るな!と言いたい(笑)

そして、なんと言っても歌声だよね。素敵。ほんと素敵。聞けてよかったー

可憐なのに、「(地獄に落ちる)そうなりますよう」が、ぞっとする感じで、この子あの母親の娘だ!!って思えるのが面白いし、すごいなーと。

はるかジュリエットは、ロミオと出会わなければ、母親と同じルートな気がするぞ。

 

 

 

マーキューシオの平間くん。大好き!!

お芝居が好み過ぎる・・・この人のお芝居、私の好みのど真ん中だぞって気がしてならない。

アフトのレポとか読む限り、人としてもすごく好きなタイプな気がしてならない。

(たつなりくんは、イレギュラーの大好き枠だと思う)

 

マーキューシオの凄味、頭の良さ、人柄の良さ、寂しさ・・・いっぱい伝わってきた。

ひらマキュがいると、ぐっと締りが出るというか、舞台に緊張感(?)が出る気がする。

皆さん絶賛されているダンスが、私、たつベンに必死過ぎて、少ししか見れてないので、DVDをめっちゃ楽しみにしている。

平間くん、他の舞台でも見てみたいなぁ^ ^

 

 

 

マーキューシオのまりおくん。

平間くんより、わかりやすく狂っていて、危なっかしいし、それがマキュの内面に抱えたものと若さゆえかなぁとか思いながら見ていたよ。

 

ドラマチックな話し方だなぁと最初少し気になったけど、決してやり過ぎない感じだし、艶のある素敵な声をしているなーと。

 

街に噂がの、まりマキュとたつベンのハモりが、とても美しくて、大好きです。

この2人はいたずらっこコンビ、チーデーのようで可愛かったな。

 

4/13ソワレの人工呼吸で、大野ロミオの顔とたつベンヴォの手がごっつんこした時の、

まりマキュ「鼻血でてないかぁ?」等の咄嗟の返しとか、最後のあいさつとか。

まりおくんは、睡眠時間を削りながら、たくさんいろんなお仕事を日々こなしている人のすごさと、バランス感覚の良さを感じたよ。

 

 

 

渡辺さんティボルト。

5回観劇したうちの最初の2回が渡辺さんだったので、私の記憶が薄れている、ううっ、しまった。

最初2回が渡辺さんだったから、ティボルトいい人じゃん。

ちょっと不器用そうだけど、情に厚そうだし、いとこじゃなかったら、ジュリエットと結婚してほんわか家庭築いて欲しいわぁ〜とか思ってた。

そしたら、廣瀬ティボルト見て、違いにびっくりしたという(笑)

 

渡辺さんティボルトは、ワイルドだろ〜、でも不器用で優しい男なんだぜって感じ^ ^

だから、マキュを刺しちゃって、ロミオに刺されるのが、切なかった。

いい跡取りになりそうなのに、ジュリエットじゃなくても元気なお嫁さんもらって、いっぱい子ども生まれて、幸せになりそうなのに。

 

 

 

ティボルトの廣瀬さん。

妖艶。2次元。

艶っぽくてくらくらしたし、狂気を秘めていて、こわかった。

特に、ひらマキュvsひろティボがこわくて、そりゃ死ぬ、これは死まっしぐらだ・・・というか、2人とも死にたいでしょ・・・って。

キャピュレット夫人さえ、その色気でたぶらかしているかのようにも見えるのに、ジュリエットに対しては純愛を感じるのが切ない。

 

あと歌声が甘くて好き。

ファントムは、たつなりくんとWキャストなんだよね。

カラーが全然違うシャンドン伯爵になりそうで、とても気になるなぁ^ ^

 

廣瀬さんのティボルトは、もう狂うしかなかった気がする。

ひろティボとひらマキュは、魂のふたご(私の中で)

 

 

 

三浦くんのベンヴォーリオ、見たかったなぁ。

たつなりくんが見たい気持ちと財布が寂しいのとで、手が出せなかったんだけど、B席で見ておけばよかった・・・

いつか同じ舞台の上に立って欲しい。

 

 

 

たつなりくんのベンヴォーリオ。

可愛くて、弟で、声がすとんと胸に響いて好き。歌声も優しくて甘くて好き。

そして、顔がいい(笑)

えっ?あの子、美人じゃない??目に飛び込んでこない??ってなる、えへへ。

 

どうしよう、推しの子の感想書くのって、難しいね・・・

 

1幕、にこにこ生き生き楽しくて、

2幕、親友を失って、泣いてぼろぼろになりつつ、大人になっていって・・・切なくも頼もしい。

 

ソロのどうやって伝えよう。

やさしく思い出に浸るような歌いだし・・・マーキューシオさえ生き返らせることができない、あの日世界の王だったと腕をあげる仕草がホント切なくて・・・

そこからの、決意・・・楽しかった子どもの時間はもうおしまい、大人になったんだなぁ・・・って。

 

ロミオに「ジュリエットは死んだよ」って伝える声が、本当に優しくてなぁ。

うー、ベンヴォーリオ(泣)

 

最後の霊廟で、モンタギュー、キャピュレット、両家の人たちの肩をたたき、なぐさめ、

大公を導き、

キャピュレット夫婦に蝋燭を手渡し、

泣き顔で・・・でも静かに微笑みながら蝋燭を吹き消す姿を見て(すごい綺麗な微笑みで泣けた・・・)、あぁ、大丈夫だなぁ、この子が周りの仲間に助けられながらも、導いていくんだなぁって思ったよ。

ロミオにおでこコッツンした後、何か話しかけているけど、何を言ってるのかなぁ。

 

たつなりくんのベンヴォーリオが本当に大好きです。

posted by あいこ at 18:58 | Comment(0) | なまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: