2020年05月04日

ステイホームだとしても、お休みが終わっていくのは、寂しいね(゚∀゚)
コロナによる自粛でか、鬱々としてヲタ心さえ薄れていっている気がするここ最近。
まぁ、たつなりくんに関しては、次いつ観れるか不安すぎて、そっとヲタ心を蓋してないと、やってられないもんな…
今はもう、元気でいてね…と思うしかできない。

そんな中、今一番楽しみにしているのは、アニメの「かぐや様は告らせたい」。
去年放送されてた1期も、大好きで見ていたけど、2期もとても面白くて、毎週楽しみだよ!

1期は、ダントツ藤原書記推しだったのですが、
2期は、登場人物、みんな好き!な感じで大変(笑)
メインの白銀会長とかぐやが、きちんと押せるカップル(まだカップルではないけど、笑)なことの安心感よ^ ^

白銀会長の古川さんの演技が、めっちゃ刺さってる。
かっこいい時はもちろん間違いなくかっこいいし、抜け感とか、不器用さとか、テンポとか、めっちゃ好き。
2期になってすごい勢いで刺さってるんだけど、何故?!
1期、録画消したわ…見返してぇ(笑)


古川さん…

ハイキューの金田一…めっちゃハイキュー見返してるけど、金田一の声、意識したことなかったな。

ワンパンマンのサイタマ…ジェノス推しだわ…
あっでも、前の期のED好きでDLしてたわ、古川さん!

SOARAの宗司…あぁ、守推しだわ…でもビジュアルは一番好みだし、メンバーカラー黄色だし(メンバーカラー黄色に弱い、私)、沼の匂いがする、危険(笑)

SOARAの曲は、大好きでほとんど全部DLしてるからね。
古川さんの声を意識して、改めて聞くという楽しみができちゃったな。
SOARAは、音ゲーしてて、曲が好き→ん?二宮さんの若い頃の歌声にめっちゃ似てるところがあって気になる(メインボーカルの空cv豊永さんでした)→空cv豊永さんを意識して聞く→他に気になる声が…守cvおのゆー→守の声を意識して聞く→宗司cv古川さんの声を(今ココ)
どれだけ楽しめるのよSOARA( ^ω^ )

SOARAでは今まで、古川さんの歌い方は、少しクセがあるかなぁと思っていて、
クセがない歌い方が好きな私としては、少し苦手かな?とも思っていたのだけど、好きと思って聞くと、色っぽいなー^ ^となる不思議(笑)

まぁ、クセのない歌い方の方がすーっと胸に響いてくるのは変わりないのだけども。
(だから、たつなりくんの何にも染まってないような、真っ直ぐな歌声、大好きなんですね)

そんな中、いろいろ聞いてみて、今、好きだなーって1番聞いてるのは、ロスト・フェアリーワールド。
古川さんの歌声、優しくて真っ直ぐで、すごく好き。
どうやら、BLなCDの曲みたいだけど、えへへ。
キラキラ聞き心地も良くて癒される^ ^
てか、松岡さん、こんな可愛い声も…知らなかった!

あと、二条佑斗でのボカロカバーも良いね!
シャルル、色っぽい!
posted by あいこ at 20:57 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: