2021年04月23日

古川さん1stライブ

2DBD7E2C-0594-4C91-BA46-A23D6ADC90FF.png

4/18(日)、古川さんの1stライブが、オンラインで開催されました。

とても素敵なライブでした✨
アーカイブを日々楽しんでいるのだけど、見れるのも明後日21時まで…寂しい…

円盤化してくれますように!!
ライブとても楽しかった&ライブ円盤化して欲しいの気持ちをこめて、少し張り切ってグッズも買ってみたよ^ ^
届くの楽しみ。

素敵なオフィシャルレポがあがっているので、私はただ素敵だったの気持ちを書き残しておくよ。

オフィシャルレポはこのあたり。




◆セットリスト


M1.切嵌と fairytale

M2. miserable masquerade -Re:andante-

M3. 道化師と♠(sadness)

M4.スピカ

M5. 地図が無くても戻るから

M6. 本日モ誠ニ晴天也

M7. 勝鬨

M8. for fairytale


『MAKOTO FURUKAWA Streaming Kinema “from fairytale”』は、2021年4月25日(日)23:59までアーカイブ配信中。

ライブ情報

『MAKOTO FURUKAWA Streaming Kinema "from fairytale"』

■配信日程
2021年4月18日(日)開演17:00

■アーカイブ配信
配信終了後〜2021年4月25日(日)23:59

■料金
4,500円(税込)

■販売期間
2021年3月12日(金)12:00〜2021年4月25日(日)20:59

<イープラス>




12分押しで17:12スタート。18:20過ぎに終了。
約1時間10分。
会場は、東京キネマ倶楽部。
曲は8曲。

古川さんがMCで言ってたように、曲数は多くないけれど、魂こもっててどの曲も素敵で、胸いっぱい。

喉の調子、良くなかったのかな?と感じたのだけど、少し掠れた声とそれに合わせた歌い方が、また違った色っぽさがあったように思うよ。
いつものアーティスト活動の古川の歌声より、ルビレの茜さんに近い雰囲気なの。
そんなの大好きに決まっている!(笑)

そして、客席でライブが見れる日が来た時は、喉の調子絶好調で、声量とのびやかなビブラートにしびれたいなーとも思ったよ^ ^


ライブは古川さんが、フロントからステージ前の特等席まで、エスコートしてくれる演出からスタート。
衣装も髪型も大好き…
ううっ、古川さんめっちゃ好き…
エスコートがスマートすぎない感じが、またときめきポイント!!


@切嵌と〜
会場の雰囲気とピッタリ!!
雄みのある歌声の古川さん。
切嵌、めちゃくちゃ好き。

Aミゼラブル〜
この歌やっぱりすごい

B道化師と
銃口で撃つポーズしてくれるたび、撃ち抜かれたーってやってしまう関西人の私。
途中バンド紹介あり。
ボーカル、俺!が可愛い。

Cスピカ
2階のソファーで歌う古川さん…素敵過ぎるやろ…
アルバムで聞いてた時は、あまり刺さってなかったんだけど、一気に好きになった曲。
これがあるから、ライブは楽しい!

D地図が無くても
サブステージで。座って。モノクロ。
アコースティックver。
めっちゃ好き。
地図は、私が最初に古川さんの声が気になったものなんだよね。
途中、イヤモニを背中の方へポーンとするのかっこよくて、ドキドキ。


□MC、バンドメンバーと
一緒にお話ししてくれて、バンドメンバーに愛着わいてくるね。
初見は古川さん見るのに必死だったけど、アーカイブでは、バンドメンバーさんも一緒ににこにこ見てるー
キーボードの方が、櫻井(孝宏)さんになんか似ていて、目がいってしまう^ ^
ミゼラブルはヤバいということが、めっちゃ伝わってきたぞ(笑)
お水(スポドリ)は大事だよ、浸透圧!(笑)

E本日モ
ジャズだけど、ロック!!
桜舞う演出、綺麗。

F勝鬨
盛り上がるぜ!
これ歌うのめちゃくちゃパワーいるだろうな!!

□MC、あいさつ?
遠くない未来に、客席でライブ見れますように!と願うよ。
そして、古川さん、オンラインライブやってくれて、本当にどうもありがとう!と噛み締めたよ。
1stは、客前でやりたい気持ち、誰しもあると思うの。
でもこんなご時世だし…
そんなに待たせることはないかなと思って、との言葉、嬉しかったです。

Gfor fairytale
大好き過ぎて…古川さんのバラード沁みるよ…
歌詞を出してくれる演出ありがとう(歌詞の字体も素敵なの)
愛おしそうな顔で歌う古川さん。
途中、目がうるうる、泣きながら歌う古川さんを見て、もらい泣き。
うー、尊い。うー、大好き! 

あとで、桑原さんと古川さんのツイートを見て、スタッフのみなさんがカメラの後ろで、サイリウムを振ってくれてたから、泣いちゃったとのことで、微笑ましい。

「泣いちゃったよ。大変悔しい。
 でもありがとうございました。最高でした」

な古川さんがなんだかとても好きなの。
私は、古川さんファン歴浅いので知らなかったんだけど、古川さん鉄壁の涙腺のようで。
あぁ、愛おしさ倍増だ!

そしてわ古川さん、周りの方々にとても愛されているなぁと、うれしくもなりました。
ありがとうございます(お礼が言いたくなるヲタク)


エンドロールが出て終了。
素敵なライブでした!

グッズのTシャツを来て、愚者の跳躍をアンコールで歌って欲しさは、すごくあったけども!
それはリアルライブまで取っておくね✨


AE15C655-7B0A-4780-9F4A-59AC39707540.png

こっそりスクショを1枚。
大好き( ^ω^ )

posted by あいこ at 14:42 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: