2021年05月04日

ダイスRL

6D4DC503-A99D-4130-8566-88F54BB668FB.jpg

ドラマCD「DIG-ROCK ―dice― Type:RL」聞きました。

今回もとても良かった…大好き…。
ディグロのCD、満足感と余韻が、毎回すごい。
気持ちが溢れて、今日100均でボード買ってきて、ルビレコーナーを作ってしまったな(求む:センス)

ルビレ好きだなぁ…4人とも…いやガンちゃんも含めてみんな、まるっと愛おしい!

今後の展開としては、別事務所の新人、ハウロと絡んだCDが出るのが7月。
それで、diceシリーズは終わりだよね。
その後の展開もありますように…
彼らをまだまだ追いかけたい!!


🎲で、ますます仲が深まった4人。
NO LIMITの後半、
♪今なら言えるさ
繋いだ絆は熱く I treasure you
季節を重ねただけ 守りたいものが増え始める
不確かな未来 この手で操り
全てを judgement
Leave it to me!!

歌詞と音が沁みて、胸がいっぱいになってしまう。ドラマの流れと曲のハマり具合が、秀逸だぁ。




病院のことを隠しているクロノに対し、
「じゃあ聞かねぇ」と言って、イライラして…クロノが自分のことを二の次にするのはいつものことだろ…と落ち込んでいるアカネに胸がギュンと痛くなったなぁ。

この時はまだ調べる前だろうから、病院はクロノのことかと思って心配や不安だったろうし。
おじいさんのトラウマもあっただろうから…
アカネの心情を思うと、ほんと胸が痛い。

胸が痛くなると同時に、弱いところ見れたのは、嬉しくもあった私。
アカネ、スーパマンみたいな人で(今回のCDでそうでもないんだよってわかったけど)弱いところ見せてこなかったもんね。

そして、聞かないだけで終わらず、ただ落ち込んだままでいず、調べて、クロノパパのお見舞いに行く行動力も大好きだよ!


「今日から俺がお世話します」と言われて、俺とクロノは友達じゃねぇんだ…と泣いたアカネ。

友達じゃなくお世話係ならずっと一緒にいられる、とすごく喜んでいたクロノ。

この時、アカネが小学校に入るくらいの年齢だよね、お話からするに。
(クロノのお母さんが亡くなった時、2人は3才と2才。クロノパパ何もできなかったという1年と、更に3年経った頃…で合ってる?単純に3年後かもだけど…)

クロノが言うように、少し特殊だと思う関係になった2人だけど。
お互いが大切で、友達でいたいという思いは、すごく強くて、純粋だったんだなぁ…としみじみ感じた今回のCDでした。

クロノから「俺と友達でいてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
と言う言葉が聞けて、よかったーー
アカネさん、とてもうれしそうに、照れ臭そうに笑ってて、ほんとよかったーー

アカネが万能じゃないことを誰よりも知っている。足りないことがあって良かった、おかげでそばにいて、できることがたくさんあります!と言うクロノの頼もしいことよ。

今回、アカネの弱いところ?完璧じゃないところが見れて、更に好きになったなぁ^ ^
楽しいことが…昔から遠足やライブ前に熱を出す…って、アカネ可愛い(笑)

クロノがそばにいて、いろいろ気づいてフォローしてくれて、あまり大事には至らずにきたんだろうな。頼もしい!!
蜂蜜大根とか作っちゃうもんね(たぶん…でもきっとクロノの手作り)


2人のことを心配して、真剣に怒ってくれるマシロとハイジ、めっちゃ好きだよ。
いい子だよなぁ…ルビレ、みんないい子だよなぁ(好き)

クロノのお当番回なので、アカネ&クロノのことばかり書いたけど、マシロとハイジも、大好きポイントいっぱいあったよー

マシロ、イベントライブで、熱でよろけて肩組んだアカネに対して、
「そんなこと一度もしたことないでしょ!」
って声が弾んでいて、可愛いの。
これまでドライなバンド活動してきた感じのマシロだけど、ルビレのことほんと好きになってるんだろうなぁ、青臭いことルビレでは積み重ねていきたかったりするんだほうなぁとか^ ^

最後、アカネ&クロノ宅での、軽いアカネとのやり取りも好き。
アカネとマシロのやり取り、好きなのよね、えへへ。


ハイジも好きなところいっぱいで…
イベントライブで、肩組む3人に、ずるいです!僕も混ざりたい!のくだり、可愛いのかたまり。
そして、素直に言えるようになってよかったなぁとにこにこしてしまうよー。

ハイジは、呼びかける声とか、語尾とか、優しさとか、がんちゃんには少し強めとか…絶妙でいいなぁ…って思うことたくさん。
花江くん、ハイジの声をしてくれて、ありがとう😊

これは、他のメンバーも同じ。
古川さん、界人くん、さとたくさん、駒ちゃんで、本当によかった😊
みんなほんと素敵なんだよなぁ。


狂犬の…不穏な気配を感じつつ終わったけれど。
ピンチにワクワクするがんちゃんに、
王者の座は揺るがないなアカネ&メンバーが、めちゃくちゃ頼もしいので。
安心して、でもやっぱりヒヤヒヤして、次の展開を待ちたいと思います。

…記者のサクラギトオルって誰だろね。
アカネは気づいたっぽいけど…。
もしかしてあの人?!感想を見かけて、そんな繋がりが?!と驚いたりもしつつ…私、ルビレが絡んでるのしか聞けてないのであった。

めっちゃ長くなったよー💦
posted by あいこ at 17:34 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: