2021年05月29日

むー

緊急事態宣言が6/20まで延長になり…
魔界転生、私が取っていた公演は土曜日だったため、休演になってしまったよ。
ファントムから約1年半ぶりに観劇できると楽しみにしていたんだけどな。

平日のチケット残っているし、取り直そうか?ともぐるぐる悩んだんだけど…
今の段階で、その日有休取れるかハッキリわからないし…とか思ってしまう時点で負けてる。
どうしてもーな時は、即取って、なんとか休む!そして行く!!だもんな。
コロナで長く現場に行ってなくて、フットワークが鈍ったというか、ハイから抜けたというか、いや老いたのか(゚∀゚)

出番が増えて、そして、愛らしさは残しつつ、凛々しくなったというたつなりくんの又十郎、とても見たかったんだけどな。


今のところ、JtR、大阪の2公演(何故、2公演しかないの?!)だけエントリーして、お祈りしている状態だけど、
これ、日生も申し込みした方がいいんじゃ??とか思ったりもしてる。
でも、今こんな状況で、直前に中止とかもあるから…新幹線乗って会場に行って(乗ってる途中もあるなぁ)休演ってなったら…とか恐くなって、思い切れないんだよなぁ。

今、やっぱりしばらく現場行けてなくて、いろいろ鈍ってるから、少しずつ観て、リハビリいる感じかなぁ。
7月のミュージカルは、無事大阪、観に行けますように。観たい…


しかし、しょんぼりしつつ、魔界転生の返金で、ディグロのまるくじ引くわ!!と思っている私は、お金の貯まらないヲタク(笑)
正直、くじは運ないし、交換するコミュ力とかパワーもゼロだから、嫌なのよ、普通に買わせて欲しいのよ。
でも、ディグロ好きだから、多少お布施しとくかな?みたいな気持ちある(笑)


5FFEBCFF-15F5-4CEE-8ED5-0E75743E3C5D.png

SOARAの新曲が最高で、とても嬉しい!!
ハートラインのあたたかくて、キラキラ包み込まれる…少し大人になったSOARAだ!って感じ、大好きだなぁ。
心気楼の…SOARAにしては珍しく感じるダークな感じも、とてもいい。
あの最後の方の宗司が…古川さんの歌声が、もう…好き。
右耳から宗司、左耳から空…うっ、好き。

空の歌声は間違いないし、
宗司の色っぽい声にグッとくるし、
守は、私はおのゆーさんは守の時の歌声が1番好きなんだ(そんなには知らない中でだけど)、
望の声があってこそのSOARAって気が年々めっちゃするし、
廉の不器用で真っ直ぐな感じの歌い方も好きなのよね。
5人合わさった時が、また最高…

SOARAの新曲がめちゃくちゃ大好きで、嬉しい!!となったことを書いておきたかった(笑)


あっ、かぐや様OVAも見たよ。
OVAらしく、ダークネス寄りの内容で(笑)
やっぱりかぐや様の掛け合いは、いいな!
3期楽しみだー。
posted by あいこ at 22:36 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年05月13日

いろいろ

最近、夕食後におやつをもぐもぐしてしまう・・・下腹に肉が・・・やばい。

オオバコとおからパウダーで作る蒸しパンが気になっているよ。

でも私の場合、ヘルシーなもの食べたから痩せる(もしくはキープ)!ではなくて、ヘルシーなものを余分に食べて太ることが多いんだよね。

おからクッキーも、うまい!うまい!と食べ過ぎてダメだった(笑)

 

 

 

ジャにのチャンネル。

更新楽しみにして、見てる!!

ゲームニッキ読んでいた時の気持ちと同じような感じで見ている気がするな。ほこほこ◎

「人質丸雄一」が大好きだったので、お揃い!!って嬉しくなったよ^ ^

 

にの・中丸くん、山田くん、ふうまくん。

4人のバランスが良くて、今後も楽しみ。

ニノさんを見ていない私は、ふうまくん、すごくいいじゃん!!ってジャにので気づいたよ(何故か苦手意識あった)

 

 

 

たつなりくん。

NHKのドラマラッシュ、ひと段落してしまった、寂しい。

 

大河、出演した3話とも少しだけどセリフがあって、ありがたかった!

血判押す姿、手を合わせる姿・・・凛々しくて素敵だったな。

オープニングで、「木村達成」という文字を見れたのが、一番感動したかもしれない。

日本語って美しい、木村達成という字面美しい・・・ってしみじみしちゃった。

 

半径5メートルの出張ホストのレイジがとても好きだった!

さすがSSランク。

上品で、綺麗で、相手に寄り添える!そしてピンクのセットアップが似合ってしまう!!(笑)

居酒屋でフレンドリーな感じも素敵だし、最後おやすみってかがむ感じも、去っていく背中も良かったーーー

 

また、たつなりくんのドラマ見たいなぁ。

目指せ、メインキャスト!!

 

 

 

古川さん。

春クール、たくさんアニメに出ていて、いっぱい楽しませてもらってるよ。

 

フルバ。

ハルとリンの回、すごくよかった・・・

何度もリピして見ている。

リン「ただいま」、ハル「おかえり」・・・ED曲で涙腺決壊・・・

アキトとのやり取りもいいし、リンの言葉にうつ短い相槌とか・・・もう全部素敵で、古川さんの演技大好きだなぁと改めて思ったよ。

 

カバディ。

ほのぼのしたスポーツだと思ったら全然違った(笑)

井浦先輩いいね!

説明してくれるトーンがすーっと耳になじむ。

 

転スラ日記。

ベニマルの声のトーン、めちゃくちゃ好きなんだよなぁ。

アカネ(@ルビレ)に近いよね?

 

憂モリ。

アルバートお兄様が一推しです。

もちろんシャーロックも好き。

 

マズレ。

大正時代という設定が好き^ ^

ルーファスのトーンの古川さん、私出会ったことないかも、楽しい。

怪しい役、いいね。

 

黒ギャル。

短いので見やすい。

配信を(無料verを、笑)笑いながら見てるー

 

オッドタクシーは、見れていない。

 

 

あとは、緑川さんとのニコニコでも宣伝していたボイスくじを、少し買ったり、

(声のトーンとか長さがわからないから、3つだけ買ってみた。コンプを気にしつつ)

 

昨日から、ギヴンのCDを聞き始めて、これは結構好きかもめっちゃ好きかも早く続きも聞こってなってる。

 

 

以上!(笑)

 

 

posted by あいこ at 18:15 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年05月04日

ダイスRL

6D4DC503-A99D-4130-8566-88F54BB668FB.jpg

ドラマCD「DIG-ROCK ―dice― Type:RL」聞きました。

今回もとても良かった…大好き…。
ディグロのCD、満足感と余韻が、毎回すごい。
気持ちが溢れて、今日100均でボード買ってきて、ルビレコーナーを作ってしまったな(求む:センス)

ルビレ好きだなぁ…4人とも…いやガンちゃんも含めてみんな、まるっと愛おしい!

今後の展開としては、別事務所の新人、ハウロと絡んだCDが出るのが7月。
それで、diceシリーズは終わりだよね。
その後の展開もありますように…
彼らをまだまだ追いかけたい!!


🎲で、ますます仲が深まった4人。
NO LIMITの後半、
♪今なら言えるさ
繋いだ絆は熱く I treasure you
季節を重ねただけ 守りたいものが増え始める
不確かな未来 この手で操り
全てを judgement
Leave it to me!!

歌詞と音が沁みて、胸がいっぱいになってしまう。ドラマの流れと曲のハマり具合が、秀逸だぁ。




病院のことを隠しているクロノに対し、
「じゃあ聞かねぇ」と言って、イライラして…クロノが自分のことを二の次にするのはいつものことだろ…と落ち込んでいるアカネに胸がギュンと痛くなったなぁ。

この時はまだ調べる前だろうから、病院はクロノのことかと思って心配や不安だったろうし。
おじいさんのトラウマもあっただろうから…
アカネの心情を思うと、ほんと胸が痛い。

胸が痛くなると同時に、弱いところ見れたのは、嬉しくもあった私。
アカネ、スーパマンみたいな人で(今回のCDでそうでもないんだよってわかったけど)弱いところ見せてこなかったもんね。

そして、聞かないだけで終わらず、ただ落ち込んだままでいず、調べて、クロノパパのお見舞いに行く行動力も大好きだよ!


「今日から俺がお世話します」と言われて、俺とクロノは友達じゃねぇんだ…と泣いたアカネ。

友達じゃなくお世話係ならずっと一緒にいられる、とすごく喜んでいたクロノ。

この時、アカネが小学校に入るくらいの年齢だよね、お話からするに。
(クロノのお母さんが亡くなった時、2人は3才と2才。クロノパパ何もできなかったという1年と、更に3年経った頃…で合ってる?単純に3年後かもだけど…)

クロノが言うように、少し特殊だと思う関係になった2人だけど。
お互いが大切で、友達でいたいという思いは、すごく強くて、純粋だったんだなぁ…としみじみ感じた今回のCDでした。

クロノから「俺と友達でいてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
と言う言葉が聞けて、よかったーー
アカネさん、とてもうれしそうに、照れ臭そうに笑ってて、ほんとよかったーー

アカネが万能じゃないことを誰よりも知っている。足りないことがあって良かった、おかげでそばにいて、できることがたくさんあります!と言うクロノの頼もしいことよ。

今回、アカネの弱いところ?完璧じゃないところが見れて、更に好きになったなぁ^ ^
楽しいことが…昔から遠足やライブ前に熱を出す…って、アカネ可愛い(笑)

クロノがそばにいて、いろいろ気づいてフォローしてくれて、あまり大事には至らずにきたんだろうな。頼もしい!!
蜂蜜大根とか作っちゃうもんね(たぶん…でもきっとクロノの手作り)


2人のことを心配して、真剣に怒ってくれるマシロとハイジ、めっちゃ好きだよ。
いい子だよなぁ…ルビレ、みんないい子だよなぁ(好き)

クロノのお当番回なので、アカネ&クロノのことばかり書いたけど、マシロとハイジも、大好きポイントいっぱいあったよー

マシロ、イベントライブで、熱でよろけて肩組んだアカネに対して、
「そんなこと一度もしたことないでしょ!」
って声が弾んでいて、可愛いの。
これまでドライなバンド活動してきた感じのマシロだけど、ルビレのことほんと好きになってるんだろうなぁ、青臭いことルビレでは積み重ねていきたかったりするんだほうなぁとか^ ^

最後、アカネ&クロノ宅での、軽いアカネとのやり取りも好き。
アカネとマシロのやり取り、好きなのよね、えへへ。


ハイジも好きなところいっぱいで…
イベントライブで、肩組む3人に、ずるいです!僕も混ざりたい!のくだり、可愛いのかたまり。
そして、素直に言えるようになってよかったなぁとにこにこしてしまうよー。

ハイジは、呼びかける声とか、語尾とか、優しさとか、がんちゃんには少し強めとか…絶妙でいいなぁ…って思うことたくさん。
花江くん、ハイジの声をしてくれて、ありがとう😊

これは、他のメンバーも同じ。
古川さん、界人くん、さとたくさん、駒ちゃんで、本当によかった😊
みんなほんと素敵なんだよなぁ。


狂犬の…不穏な気配を感じつつ終わったけれど。
ピンチにワクワクするがんちゃんに、
王者の座は揺るがないなアカネ&メンバーが、めちゃくちゃ頼もしいので。
安心して、でもやっぱりヒヤヒヤして、次の展開を待ちたいと思います。

…記者のサクラギトオルって誰だろね。
アカネは気づいたっぽいけど…。
もしかしてあの人?!感想を見かけて、そんな繋がりが?!と驚いたりもしつつ…私、ルビレが絡んでるのしか聞けてないのであった。

めっちゃ長くなったよー💦
posted by あいこ at 17:34 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月26日

生対談

F290D186-E30D-4514-82B3-D6C09160A56C.png

古川さんゲスト!ということで、「光おにいさんと一緒♪ vol.2」、見ましたー
ニコニコで2,500円くらいでチケットを買うと、5/9の23:59まで、見れますよ。
緑川さんとの生対談は、去年の夏ぶり2回目、どうもありがとうございます!
今回もめちゃくちゃ楽しい90分間でした!!


5/2で53歳のお誕生日を迎える緑川さんへ、古川さんが愛とビブラートとクセが強いハッピーバースデーソングを歌ったり、
(本編には入ってないけれど、ツイッターで、誕生日プレゼントを紹介してくれていたよ。
アイマッサージャーを贈る古川さん^ ^)


29A7058E-41CA-4C2D-B699-0ABE1FC07E81.png

緑川さんからいただいたガンプラでポーズとって写真撮ったり、
(手が好きです!!)

ヘッドホンで乱れた髪を直しに行くように言われたり(笑)、
お直しの間、緑川さんが50音順なりきりゲームで孤軍奮闘して必殺技ネイティブレインが生まれたり、
(それ、ただの雨じゃね?笑)
(緑川さんの必殺技に、遠くからやられる古川さんの声が響いてくるのも愉快)、

3A5A6811-F466-4A6C-8263-39827C7A18A3.png

戻ってきたら、前髪があがっていたり、しました。
いろんな髪型見れて、感謝〜


古川さん、始終幸せそうで、緑川さんのヲタク全開で( ^ω^ )
ほぼずっとニコニコ緑川さんの方を見ている横顔を眺められて、とても楽しかったです!
推しが幸せそうだと、うれしい!楽しい!

去年も思ったのだけど、緑川さんの可愛らしいことよ(53歳になるとは、ビックリ!)
素敵な声だし、心遣いが素晴らしいなぁと


また生対談の機会があれば、ぜひよろしくお願いします^ ^
posted by あいこ at 20:25 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月23日

古川さん1stライブ

2DBD7E2C-0594-4C91-BA46-A23D6ADC90FF.png

4/18(日)、古川さんの1stライブが、オンラインで開催されました。

とても素敵なライブでした✨
アーカイブを日々楽しんでいるのだけど、見れるのも明後日21時まで…寂しい…

円盤化してくれますように!!
ライブとても楽しかった&ライブ円盤化して欲しいの気持ちをこめて、少し張り切ってグッズも買ってみたよ^ ^
届くの楽しみ。

素敵なオフィシャルレポがあがっているので、私はただ素敵だったの気持ちを書き残しておくよ。

オフィシャルレポはこのあたり。




◆セットリスト


M1.切嵌と fairytale

M2. miserable masquerade -Re:andante-

M3. 道化師と♠(sadness)

M4.スピカ

M5. 地図が無くても戻るから

M6. 本日モ誠ニ晴天也

M7. 勝鬨

M8. for fairytale


『MAKOTO FURUKAWA Streaming Kinema “from fairytale”』は、2021年4月25日(日)23:59までアーカイブ配信中。

ライブ情報

『MAKOTO FURUKAWA Streaming Kinema "from fairytale"』

■配信日程
2021年4月18日(日)開演17:00

■アーカイブ配信
配信終了後〜2021年4月25日(日)23:59

■料金
4,500円(税込)

■販売期間
2021年3月12日(金)12:00〜2021年4月25日(日)20:59

<イープラス>




12分押しで17:12スタート。18:20過ぎに終了。
約1時間10分。
会場は、東京キネマ倶楽部。
曲は8曲。

古川さんがMCで言ってたように、曲数は多くないけれど、魂こもっててどの曲も素敵で、胸いっぱい。

喉の調子、良くなかったのかな?と感じたのだけど、少し掠れた声とそれに合わせた歌い方が、また違った色っぽさがあったように思うよ。
いつものアーティスト活動の古川の歌声より、ルビレの茜さんに近い雰囲気なの。
そんなの大好きに決まっている!(笑)

そして、客席でライブが見れる日が来た時は、喉の調子絶好調で、声量とのびやかなビブラートにしびれたいなーとも思ったよ^ ^


ライブは古川さんが、フロントからステージ前の特等席まで、エスコートしてくれる演出からスタート。
衣装も髪型も大好き…
ううっ、古川さんめっちゃ好き…
エスコートがスマートすぎない感じが、またときめきポイント!!


@切嵌と〜
会場の雰囲気とピッタリ!!
雄みのある歌声の古川さん。
切嵌、めちゃくちゃ好き。

Aミゼラブル〜
この歌やっぱりすごい

B道化師と
銃口で撃つポーズしてくれるたび、撃ち抜かれたーってやってしまう関西人の私。
途中バンド紹介あり。
ボーカル、俺!が可愛い。

Cスピカ
2階のソファーで歌う古川さん…素敵過ぎるやろ…
アルバムで聞いてた時は、あまり刺さってなかったんだけど、一気に好きになった曲。
これがあるから、ライブは楽しい!

D地図が無くても
サブステージで。座って。モノクロ。
アコースティックver。
めっちゃ好き。
地図は、私が最初に古川さんの声が気になったものなんだよね。
途中、イヤモニを背中の方へポーンとするのかっこよくて、ドキドキ。


□MC、バンドメンバーと
一緒にお話ししてくれて、バンドメンバーに愛着わいてくるね。
初見は古川さん見るのに必死だったけど、アーカイブでは、バンドメンバーさんも一緒ににこにこ見てるー
キーボードの方が、櫻井(孝宏)さんになんか似ていて、目がいってしまう^ ^
ミゼラブルはヤバいということが、めっちゃ伝わってきたぞ(笑)
お水(スポドリ)は大事だよ、浸透圧!(笑)

E本日モ
ジャズだけど、ロック!!
桜舞う演出、綺麗。

F勝鬨
盛り上がるぜ!
これ歌うのめちゃくちゃパワーいるだろうな!!

□MC、あいさつ?
遠くない未来に、客席でライブ見れますように!と願うよ。
そして、古川さん、オンラインライブやってくれて、本当にどうもありがとう!と噛み締めたよ。
1stは、客前でやりたい気持ち、誰しもあると思うの。
でもこんなご時世だし…
そんなに待たせることはないかなと思って、との言葉、嬉しかったです。

Gfor fairytale
大好き過ぎて…古川さんのバラード沁みるよ…
歌詞を出してくれる演出ありがとう(歌詞の字体も素敵なの)
愛おしそうな顔で歌う古川さん。
途中、目がうるうる、泣きながら歌う古川さんを見て、もらい泣き。
うー、尊い。うー、大好き! 

あとで、桑原さんと古川さんのツイートを見て、スタッフのみなさんがカメラの後ろで、サイリウムを振ってくれてたから、泣いちゃったとのことで、微笑ましい。

「泣いちゃったよ。大変悔しい。
 でもありがとうございました。最高でした」

な古川さんがなんだかとても好きなの。
私は、古川さんファン歴浅いので知らなかったんだけど、古川さん鉄壁の涙腺のようで。
あぁ、愛おしさ倍増だ!

そしてわ古川さん、周りの方々にとても愛されているなぁと、うれしくもなりました。
ありがとうございます(お礼が言いたくなるヲタク)


エンドロールが出て終了。
素敵なライブでした!

グッズのTシャツを来て、愚者の跳躍をアンコールで歌って欲しさは、すごくあったけども!
それはリアルライブまで取っておくね✨


AE15C655-7B0A-4780-9F4A-59AC39707540.png

こっそりスクショを1枚。
大好き( ^ω^ )

posted by あいこ at 14:42 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月13日

漫画とか

仕事の時間がぽっかり空いたので、うだうだと〜

初回限定、100冊まで70%オフで話題だったDMMブックス。
私も波に乗って、漫画を70冊ほど購入しました。

電子書籍を買うのはほぼ初めてだったので、
スマホ画面で読むのは小さくてストレスかな?等の心配があったのだけど、
今のところ思ったよりも快適です^ ^
(電子でしか発売のない雑誌を買った時は、記事読みにくくてダメだなぁ…と思ったんだけど、漫画は大丈夫だった)

100冊マックスまで買っておけばよかったと、今後悔しているよ(笑)


買ったものは、
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ミステリと言う勿れ
・吸血鬼すぐ死ぬ

といった、割とベタな(?)ラインナップ。
鬼滅の外伝、買い忘れているのあって、ショックだったりしている・・・
鬼滅以外、連載中なので、DMMさんの手法にはまってしまったな。続き買っちゃうもんね(笑)

鬼滅と呪術は、アニメ楽しく見ていて、今後もアニメで追うぞ〜と思っていたんだけど、
ネタバレがんがん踏むし、気になるしで、この機に購入。

ミステリは、前から読みたかったので。
田村由美、7SEEDSも読んでなくて気になったけど、巻数がかなり多いので断念。

吸死は、秋にアニメで古川さん声あてるよーということで、試し読みしたら面白かったのね。
で、単純に笑いたい!と思って購入です。


にのちゃんの、バイエルンのCMを見ると、ちょっとぞわっとしてしまうのなんでだろう?(笑)
もっとほのぼのでいいの・・・でもそれだとオイリオと同じになっちゃうか・・・
煮るなり、焼くなり、きむらたつなりと唱えて、心を落ち着けています。
なりなり☆

日本アカデミー賞の二宮さんは、大好き過ぎたんだけどね!
目はキラキラ、肌は発光してなかった?(真顔)
にのちゃん、綺麗だったなぁってしみじみ思っていたんだけど、友達に、二宮さんなんか疲れてなかった?って聞かれて、
えっ?ファンの欲目?とビックリしたのでした。
お芝居している二宮さん、見たいなぁ。


今週末は、古川さんのオンラインライブだ、めちゃくちゃ楽しみ。
グッズ発売も発表されて、これまた楽しみ。
Tシャツの色を悩んでいるよー、古川さんライブで着るよね?それ見て決めよう^ ^
パンフレットがないのが残念だけど、それはいつかのリアルライブが開催された時にお願いします。
1曲目は何かな。
アルバムリード曲の切嵌と〜かなと予想。


コロナで週末も、きっとGWも引きこもりだろうけど・・・
漫画読んで、オンラインライブ見て、ドラマCD聞いて(もうすぐルビレCD出る!)、アニメ見て過ごそうと思います。
どうか、舞台等中止にならないで・・・

posted by あいこ at 16:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月10日

うれしい、そして楽しみ

たつなりくんの新しいお仕事が発表されたよー。
ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」

9月に日生劇場、10月上旬にフェニーチェ堺で、上演。

https://horipro-stage.jp/pickup/jacktheripper20210409/

https://horipro-stage.jp/stage/jacktheripper2021/


日生劇場で、主演!
Wキャストのファースト・・・たつなりくん、すごいなぁ、おめでとうございます!!

日生劇場といえば、たつなりくん初のグランドミュージカル・ラカージュが上演された劇場。
その劇場で主演・・・胸にじーんとくるものがあるよ、うれしいなぁ。

和樹さんに田代さん、エリアンナさんなど、たつなりくんと共演している方もたくさん。
みなさん素敵で、また劇場で観たい!と思っていたので、とても楽しみ。
和樹さん、2役とも見たいぞ。


コロナさえなければ、ラカージュの時のように2泊3日で4公演くらいぎゅぎゅっと観劇プランとか立てたかったなぁ・・・コロナめ・・・
でも、大阪にも来てくれるので、とても嬉しい^ ^
フェニーチェ堺、初めて聞いた劇場だわ・・・検索してみたら、なかなか行きづらそうな場所・・・いや大阪に来てくれるだけでありがたいよー。


たつなりくんのお仕事、これからもワクワク見守っていきたいと思います。


posted by あいこ at 08:22 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月13日

ディグロはいいぞ

テレビ前のアクスタ、アカネ&マシロに変えたぞー(今までは会長&かぐやだった^^)
「てんちょう」ネームをつけたアカネが可愛くて、ずっと欲しかったんだよね。
アカネとマシロはセットで置きたいから、お金がかかってしまうな(笑)
足が長い!!
顔がいい!!(でも小さくて見えにくいw)
アクスタ、他の種類のも欲しいんだよな・・・またの機会に・・・

F7742D89-F311-4A7B-B13E-820576EB660B.jpg



勢いでクリアカードも買ったぞー
もう追いクリアカードしたくなってる・・・ランダム危険・・・
ハイジそろって、ミツルは1枚もこなかった・・・ミツル推しなら泣いてるよ。
アカネちゃんは1種きて、それがだぶってたので、そっと財布とかに忍ばせるわ〜とにこにこしている^ ^

E427F719-7AD2-4EE6-9CE0-EC3E127854E7.jpg



ステラのフェアのチケット風のは、こんな感じでした。
アカネがきてくれた、ありがとーーーー
CD予約分で、あと3枚もらえる予定だけど、心穏やかに待てる。
他のルビレメンバーも欲しいけど、とりあえず心穏やかにいれる。

EA6CEB9D-7207-45B0-9CEB-F481EB9AF45C.jpg



2月末のディグロの生放送、楽しかった!!
下記メンバーでした^ ^
古川さん、進行がんばってた、お疲れ様。
これまでと違った雰囲気で、たっぷりディグロの世界に浸れて、よかったなぁと◎
いつものもとても楽しいし、ディグロ生放送、これからも定期的にやってくれたら嬉しいなぁ。

DE39A164-FB68-47E1-A9CC-E71BCEAA90B9.png


一生懸命進行する可愛い古川さん、
場を盛り上げるビジュアルがアカネな界人くん、
軽やかで決める時は決めて惚れてまうやろーな良平さん、
今回はどーんと構えゆるゆる美人な立花さん、でしたー。

界人くんの私はあなた(古川さん)に尽くしなれている(あやふや)発言に、にまにま。
確かにーwww

今後の展開もめちゃくちゃ楽しみなディグロック。長く続きますように。
昨日公開されたあらすじ、トラックリスト、そして生放送のお話から、アカネとクロノの関係に変化があるみたいで・・・
ううっ、楽しみだなぁ。

57128CDC-10E6-49B3-83F9-CA841CB2AA51.jpg




あとかぐや様音楽譚の円盤も買った。
コメンタリーの充実具合がすごい、聞くのにめっちゃ時間かかる(幸せ)
女性キャスト@、男性キャスト、女性キャストA、制作陣の4組に分かれているけど、
それぞれ最初から最後までフルでしゃべってくれてるぞ。
場面ごとに分担だと思うよね、贅沢だー、ありがとう^ ^

3AC9D627-A588-4CAE-8A32-40FB96C42A0E.jpg



朗読とビルシャナのCDも買いました。

朗読のは古川さんは夏目漱石の「こころ」、20分〜25分くらいあったかな。
1回聞いたのだけど、良い声だーということと、大学入学当初のどこか不安定な感情が呼び起こされて(大学1年の最初の授業で「こころ」やったので)、内容が頭に全く入ってきませんでしたね。
また聞き直さねばー
しっとりと落ち着いた素敵な声でした^ ^
古川さんの声と日本文学、合うね!!
個人的には、夏目漱石には軽やかさが欲しいと思っているので…別の作品でもう少し軽やかさを込めたのを。
もしくは他の作者で、がっつり重いのを聞きたいな。

ビルシャナ、楽しかったー。
主要キャスト9名それぞれ聞きどころがあるし、
登場人物のわちゃわちゃが楽しみたい人も、シチュエーション的な楽しみ方がしたい人も両方楽しめるようになっていたかと^ ^
まぁ、その分、特定のキャラだけ好きだったら、物足りなくもあるけど、それは仕方ない。
頼朝と知盛の絡みが見たかった私は、なくて残念だったりしたけど、それも仕方ない。
巻き込まれてわちゃわちゃしている頼朝兄上を聞いて、寂しい蟄居生活だっただろうけど、今楽しそうでよかったなぁとじんわりもしたよ(笑)

1945A780-5BC5-429A-B55F-99D8712A664A.jpg


えっと、他にもついにギヴンに手を出してしまったので、その話はまた今度。


たつなりくん、ミュージカルのお仕事だ!!!!!にもわきました。絶対見たい。

posted by あいこ at 09:22 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月18日

マムちゃん

たつなりくん、今日はフォトブックの第一回インターネットサイン会でしたね^ ^
前のカレンダーの時も大好きだったんだけど、今回も大好きだった!
優しく名前呼びながら、丁寧にサイン書いて、軽やかに質問に答えていく姿がめっちゃ好き。
顔が綺麗で、どの瞬間もイケめてる、すごい。

今日は、休憩後にまむしのマムちゃんが登場(笑)たつなりくんの手作り。
シュール可愛い。
マムちゃんの声をあてたり(キュート)、マムちゃんにかまってる姿が少年で、キュンとくる。
たつなりくん、かばええ…

F22790CC-E343-444E-8D62-B1A2A2EA0363.png

マムちゃんとたつなりくん、こっそり記念に置いとくね。

選択授業で体動かしたかったのに、手芸部になってしまったエピソードも楽しかった^ ^
編み物できるし、ボタン付けも余裕とのこと。

実は前回のカレンダーでは、申込迷って…よし!と心決めた時には完売で。
今回、初めて名前を呼んでもらったのだけど、とても良いものですね。
うれしいなぁと、ドキドキしてる^ ^
確認するようにオフマイクっぽく名前を呼んでくれたのが、最高にトキメキました。
好きな声。


明日は、NHKドラマ。
地上波でたつなりくんが、見れるぞ!!

大河出演のお知らせも本当に嬉しい^ ^
台詞ありますように✨

少しづつ積み重ねていって、メインで出る日がきますように。


そだ、魔界転生のチケット取れてたよー
前回、脚本が好みではなかったので、行くのを迷っていたのだけど、やっぱり久しぶりにたつなりくん生で観たい!と1回だけ申込してました。
なんだかんだ、とても楽しみです。
無事、幕が上がり続けますように。
私も、何事もなく行けますように。

今回1回で抑えた余力は、今後の舞台に置いておくよ(笑)ミュージカル観たいなぁ^ ^
posted by あいこ at 22:10 | Comment(0) | たつなりくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月03日

配信とか

1/31は配信ではわはわしてました、楽しかった


BA6051ED-87B8-4686-8797-87BCB3567677.png

ディグロの生放送の第一部。
佐藤さんと羽多野さんのベース組のいる安心感。
このお二人を生放送のレギュラーにしていただきたい!
ゆうまくんと江口さんも、盛り上げ上手で、場の空気を読むのに長けているので、ずっと楽しかった。
4人とも、ディグロ愛してくれてるのが、何より嬉しいし!
江口さんの画伯っぷりにめっちゃ笑ったよー。
あのシュールさと愛おしさの絶妙なバランス何??

そして、新バンドの発表にうわわわわーっと。
新バンドもみんな顔が良いし、声がめちゃくちゃ強くてすごい!!!
新バンドきっかけで、ディグロにハマってくれる人、増えたら嬉しいな。
ディグロ人口増えて、近くのアニメイトにもディグログッズ、置いてくれるようになりますように!(笑)

正直、ルビレとインクロ、この2つのバンドの空気感が大好きなので、小さな箱庭で、今までと変わらず幸せに暮らしたい的な思いはある…
そして、シンプルに人が増えるとランダムモノが辛い…

でもでも。
新しい風が吹かないと、コンテンツ死ぬもんね。
私は、まだまだルビレを聞きたいんだ。
ディグロックが、ますます盛り上がりますように。


2部は、最初の方だけ少し。
中の人のファン的にはすごく楽しそうだけど、ディグロ好き的には、そうでもないかな?な空気だったので。
1部と古川さんで、大満足で堪能する余力がなかったというのもある。

ミツルがすごくいい子だということと、
マシロがみえる(感じる?)人で、塩を持ち歩いてることがわかったのは、とても良かった!
さすが寺の息子!!


2/28の生放送には、アカネとクロノが!!
古川さんと石川プロが来るぞ、バンザイ。めっちゃ楽しみだなぁ。
…ベース組いないのとても寂しいけど…
立花さんと良平くんも楽しみだー
みんなおしゃべり上手で、つっこみ鋭いぞ!古川さん、がんばれ(笑)




12B165D9-B86C-4C37-BDE4-E7CBF342FCB1.png

1/31(日)18:00〜
『古川 慎 1stアルバム「from fairytale」発売記念キャンペーン&配信イベント』

トークとミニライブで、1時間。
楽しかった、幸せな時間( ^ω^ )

作曲、女性目線の歌詞、英歌詞、コラボ(おのゆーさんに、ゆうまくん、壮馬くん。みんな好きだよ)、いつか全部叶いますように

コーヒ飲みながらとか、iPhoneのメモに歌詞打ち込んでるとか、そんなエピソードもうれしかったな。

髪センター分けで、いつものスタイリストさんの黒と白の素敵な衣装の古川さん、素敵だったぞー。
衣装ビシッとしてて、白いスニーカー(?)というのがまた良かった^ ^
生放送で(45秒のタイムラグらしい、笑)、今の古川さん見れるのも嬉しいやね。
あっ、太ったね??とか思ったよ、んふふ。


ミニライブは、切嵌、気ままに、愚者の3曲。
どれも、すごく良かった!!
歌がめちゃくちゃ上手い!声が好き!!
スタンドマイク使いが色っぽい^ ^
マイク外すところが、なんかとても好きです。
間違えて、くしゃって笑顔になると、かばええ!!ってなるよね、えへへ。
切嵌の最後の方、アレンジして歌ってるところが、大好きでリピリピしてる。

4月のオンラインライブ、楽しみにしてます
posted by あいこ at 20:28 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする